IT関連

YouTube補足資料 パソコン教室vol.2 我が家のパソコンをお見せします

投稿日:

今回の記事はYouTube動画の補足資料になります。

 

YouTubeでパソコン教室をやっています。よろしければ。

 

①私のパソコン

中古ノートパソコン Lenovo製 x1 carbon(レノボ エックスワンカーボン)

私が購入したのはメルカリです。

定価は約20万円、購入価格は7万円。

 

私が買ったものではありませんが、Amazonも売っています。

 

②私のパソコン

中古ノートパソコン Mac製 MacBookPro

私が購入したのは先はAppleホームページにある整備済製品より。

定価は15万円、購入価格は9万円。

 

私が買ったものではありませんが、Amazonも売っています。

 

③私のパソコン

中古デスクトップパソコン

DELL製リフレッシュPC。Amazonから購入しました。

定価は不明、購入は24,800円。

 

下記からまさにコレを買いました。

 

④私のパソコン

Linuxサーバのテスト用ノートパソコン

 

⑤息子(ケイちゃん)のパソコン

本体の型番等はちょっと覚えていないです。

本体はドスパラ中古で買いました。

 

モニタは新品です。Acer製のゲーミングモニターです。まさにコレです。

 

⑥娘(メグちゃん)のパソコン

新品デスクトップパソコン Mac製 iMac

価格は15万くらいです。

 

私はAppleホームページから買いましたが、Amazonにもあります。

 

⑦家のサーバ用 Raspberry Pi

音楽サーバ用に置いている超小型パソコンRaspberry PIです。

ラズベリーパイ、もしくはラズパイと言います。

パソコンと呼べるかというと何とも言えませんが、構造はパソコンと同じようなものです。

 

私の持っているものは古いので、現行最新4の商品リンクです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

FTPができるようにしておかないとな

そろそろバックアップを取らなければならないな。投稿数が伸び悩む中でも、これだけの投稿が一瞬で無くなってしまうのも、ぞっとする。もしバックアップ&復元が失敗したら、今書いている文字すら電子のチリとなって …

AS400/IBMi エラーまとめ(随時更新)

エラー関係のまとめです。書きかけ。   SQL0802 データ変換またはデータ・マッピング・エラー Vendor Code: -802 General error: -802 (SQLExe …

AS400/IBMi RunSQLScriptsでエクセルExcelやCSVでダウンロード

SQLを使いだすと便利ですね。QRY400とかdtfでやるより自分の思ったとおりに抽出できる。 でもそのままエクセルに吐き出せないのかなと思ったらやり方が英語であったので備忘録にしておく。 ちなみに最 …

ダイレクトファックス(PCFAX)が突然使えなくなる件

最近はパソコンからファックスが送れるようになりました。 ダイレクトファックスやPCFAXというそうですが、世の中便利になったものですね。   ときに、昨日までは使えていたのに突然今日使えなく …

AS400/IBMi CREATE TABLEで作られるカラム

物理ファイルをDDSで作るのではなく、SQLのCREATE TABLEで作る。 ひたすら物理ファイル畑でやってきた人にとっては、なんとなく怪しい匂いが香る。   なので実験してみることにしま …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に