食べ物のこと

自粛により家で西友の厚切りステーキを焼きます

投稿日:

相変わらずの緊急事態宣言による自粛中のため、今回は我が家のご飯を紹介します。

 

西友に売っている厚切りステーキ肉です。なんと539gもあります。

 

たまに肉をガッツリ食べたいと思う時があるじゃないですか。

まさにそれが今日なのです。

 

ちなみにこれは緊急事態だからではなく、我が家ではたまにやります。

なぜなら私が作れる料理は、カレー、カツ丼、ステーキくらいしか無いからです、ドヤァ

 

もちろん1人1枚です。

そんなにたくさんのお肉を子供達まで食べられるのか。

気になるところだと思いますが大丈夫です。

 

なぜなら野菜だけだからです。欧米か( T_T)\(^-^ )。

 

買った野菜は

  • サラダほうれん草
  • そばの芽
  • 豆苗(少し茹でました)
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • アスパラ

です。

安い野菜を適当にみつくろいました。

 

こんな感じです。人参の細切りとかあったほうが映えたかなと思いましたが、後の祭りです。

 

肉は冷蔵庫から出して1時間以上放置して常温に戻します。塩胡椒は直前多めに振りかけます。

 

ニンニクと肉から採取した脂身を炒めます。うーん、香ばしい匂いがGoodですね。

 

熱々にしたフライパンにダイナミックに投入します。じゅわわわわーん!もの凄い良い匂いが立ち上ります!

 

おや?

なんか隣の家が騒がしいです。

なんと隣の家の住人が複数家族を招待して、家の前でスイカ割り🍉をやっています。

 

子供達が大勢いてワーキャーとやかましいです。←子供は大好きです。

 

そこで機転を効かせた私は換気扇の風量をMAXに。

私「これでも喰らえっ!お前らのスイカの食欲ステーキで上書きしてくれるわwww

思いながら焼きました。

 

これで彼らの晩御飯もステーキになったはず。

めでたしめでたし。

 

その間1分です。返してさらに1分待ちます。

 

両面1分づつ焼いたら火を止めて蓋をします。蓋をした状態で3分待って完成です。

 

肉はすぐに切ると肉汁が出やすいというので、切り分けずに皿に載せます。

 

こんな感じです。実にワンダフル。ニンニクが美味しそうです。低炭水化物なお食事です。

 

レアというか内部はやや生です。厚切り肉なのでもう少し焼けばよかったですね。でも美味しいです。

 

ワイルドに野菜は手掴みで食べます。急遽アメリカンからインディアンになりました。

 

脂身も美味しくいただきます。塩胡椒と脂身はデブが喜ぶ最高のコラボレーションです。

 

アスパラ美味しいですよね。いつかアスパラだけでサラダを作ってみたいものです。

 

といった感じで豪華なディナーになりました。

 

100gで182円ということは、1gは1.82円になります。

以前より少し高くなった気がします。

でも、「いきステ」の一番安いステーキでも7.3円くらいなので、かなり安く食べられる計算になります。

 

パンやご飯を加えると量的にもカロリー的にも大変ですが、肉とサラダだけだと案外食べられるものです。

よろしければ皆さまもお試しくださいませ。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧ください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

玄米食のすすめ 普通の玄米と無農薬玄米の味の違い

今日は玄米についての記事です。 ちょっと長いですがよろしければお付き合いください。   玄米とは 玄米とはいわゆる白米の1つ手前の状態です。 田んぼに咲き誇る稲穂から説明すると、稲の果実であ …

TAKEO 昆虫食 こおろぎを食べ比べてみた

また嫁が変なものを見つけてきた。   ドリアン、くさや、くじら←くじらは変ではない ときたら次はいよいよ臭豆腐かシュールストレミングの出番かと思いきや、まったく異次元の方向でした。 &nbs …

堺の誇り 名物お好み焼き 美佳味に行ってきた

地元では知らない人はいない名店中の名店、お好み焼きの美佳味。   広島に転勤になっても、東京に転勤になっても、この時期に帰ってくるのは、親と親戚とこの美佳味があるから。   美佳味 …

行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳本店 肉も接客もいい感じです

2号店潰れちゃいましたね。行徳本店に行きましたので、再度記事にさせて頂きます。   当日の15:00頃に電話で予約をしたら、外国人風のおじさんがカタコトの日本語で対応してくれました。 私「今 …

行徳 旬鮮華なか家に行ってみた

今日は行徳から少し離れた場所にある飲食店の記事です。   行徳図書館から南下したところにあるお店、旬鮮華「なか家」さんです。   場所はこちらです。行徳駅からだと少し歩きます。 & …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に