食べ物のこと

自粛により家で西友の厚切りステーキを焼きます

投稿日:

相変わらずの緊急事態宣言による自粛中のため、今回は我が家のご飯を紹介します。

 

西友に売っている厚切りステーキ肉です。なんと539gもあります。

 

たまに肉をガッツリ食べたいと思う時があるじゃないですか。

まさにそれが今日なのです。

 

ちなみにこれは緊急事態だからではなく、我が家ではたまにやります。

なぜなら私が作れる料理は、カレー、カツ丼、ステーキくらいしか無いからです、ドヤァ

 

もちろん1人1枚です。

そんなにたくさんのお肉を子供達まで食べられるのか。

気になるところだと思いますが大丈夫です。

 

なぜなら野菜だけだからです。欧米か( T_T)\(^-^ )。

 

買った野菜は

  • サラダほうれん草
  • そばの芽
  • 豆苗(少し茹でました)
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • アスパラ

です。

安い野菜を適当にみつくろいました。

 

こんな感じです。人参の細切りとかあったほうが映えたかなと思いましたが、後の祭りです。

 

肉は冷蔵庫から出して1時間以上放置して常温に戻します。塩胡椒は直前多めに振りかけます。

 

ニンニクと肉から採取した脂身を炒めます。うーん、香ばしい匂いがGoodですね。

 

熱々にしたフライパンにダイナミックに投入します。じゅわわわわーん!もの凄い良い匂いが立ち上ります!

 

おや?

なんか隣の家が騒がしいです。

なんと隣の家の住人が複数家族を招待して、家の前でスイカ割り🍉をやっています。

 

子供達が大勢いてワーキャーとやかましいです。←子供は大好きです。

 

そこで機転を効かせた私は換気扇の風量をMAXに。

私「これでも喰らえっ!お前らのスイカの食欲ステーキで上書きしてくれるわwww

思いながら焼きました。

 

これで彼らの晩御飯もステーキになったはず。

めでたしめでたし。

 

その間1分です。返してさらに1分待ちます。

 

両面1分づつ焼いたら火を止めて蓋をします。蓋をした状態で3分待って完成です。

 

肉はすぐに切ると肉汁が出やすいというので、切り分けずに皿に載せます。

 

こんな感じです。実にワンダフル。ニンニクが美味しそうです。低炭水化物なお食事です。

 

レアというか内部はやや生です。厚切り肉なのでもう少し焼けばよかったですね。でも美味しいです。

 

ワイルドに野菜は手掴みで食べます。急遽アメリカンからインディアンになりました。

 

脂身も美味しくいただきます。塩胡椒と脂身はデブが喜ぶ最高のコラボレーションです。

 

アスパラ美味しいですよね。いつかアスパラだけでサラダを作ってみたいものです。

 

といった感じで豪華なディナーになりました。

 

100gで182円ということは、1gは1.82円になります。

以前より少し高くなった気がします。

でも、「いきステ」の一番安いステーキでも7.3円くらいなので、かなり安く食べられる計算になります。

 

パンやご飯を加えると量的にもカロリー的にも大変ですが、肉とサラダだけだと案外食べられるものです。

よろしければ皆さまもお試しくださいませ。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧ください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 水出し珈琲のお店 喫茶館 マイセン

今日は行徳にある水出し珈琲のマイセンに行ってみることにしました。   正直コーヒーって美味しいものはとんでもなく美味しいし、そうでないものは焦げ臭くて苦いだけ。   今まで飲んだ中 …

わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。 今回もタイトルのとおり激辛ネタです。   前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。   …

【閉店】行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

最近ブログのネタに食べ物が多くなってきた気がします。   別に舌に自信があるわけではないのですが、我が家の外食率の高さからして、ネタにはもってこいなのです。 情報をアップしたら地域貢献になる …

自宅で肉肉しい巨大ハンバーガーを作りました

緊急事態宣言下のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。   私はこうやってブログを書いたり、嫁はロシア語の勉強をしたりしてます。 娘のメグちゃんは最近頻繁にご飯を作ってくれます。 息子のケイち …

これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。   電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に