誇りシリーズ 身の回りのこと 食べ物のこと

行徳の誇り 中華料理昇龍は持ち帰りも良し

投稿日:

あー、ブログを編集しているだけで、また昇龍に行きたくなってきたぞ。

 

 

そう、いつもクソ混んでる地元で大人気の中華料理の昇龍。

 

だから今日はサクッとお持ち帰りしてみた。

 

以前お持ち帰りでとお店に寄ってみたところ、大忙しらしく2時間かかるとか言われたが、今日はスンナリいけた。

 

今日買ったのは、チャーハン4つと、餃子3人前だけ。

 

インスタ映え(私の場合はブログ映え)を気にして、もう少し色々買えばよかったのですが、たったの2種類でゴメンなさい。

 

 

チャーハンの器です。以前は透明のプラだったのが、変わったみたい。

 

 

チャオズ3人前。なぜ4人家族なのに3人前なのか・・それは株の含み損のせいなのだ。相場のバカヤロー!

 

 

わーい。旨そうです。最近王将の餃子はベロベロなので、とても美しく見えます。

 

 

炒飯です。結構詰まっていて、ずっしりと重たい。

 

 

このチャーシューが味が濃くて美味しいのです。炒飯の味もやや濃いめです。コショウで辛いくらい。

 

 

野菜がメインの野菜餃子っぽいけど、かなり美味しい。王将とは別の美味しさですね。何個でもいけます。

 

 

ゴメンなさい。今日はこれだけです。肝心なことは、量が多くて美味しいのは、お持ち帰りも同じです。さぁ皆さんもレッツゴー。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-誇りシリーズ, 身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

世の中は株ですよね。マクドナルド 株主優待券

前にも言ったかもしれないが、実は私は株をやっているのだ。   野菜のカブではない。会社の株式を買ったり売ったりしているということである。   といっても大した額ではない。 &nbs …

たぶん大阪城には二度と行かない・・・

夜行バスは天王寺で降りる予定だったが、急遽予定を変更して大阪駅で降りることにした。     なぜなら、長らく大阪に住んでいたが、なぜか大阪城に行ったことが無かったからだ。 &nbs …

親から古銭をもらったがその処理に苦労したよ。

この前のゴールデンウィークに実家に帰省したとき、親から古銭をもらったんだ。   母親が大事に貯めていたそうだ。生前贈与というのかわからないが感謝していただいた。     …

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。   晩メシはここで食べていくか。   といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。 …

浅草 名物 美味しんぼのモデルと言われる入山せんべいに行ってみた

久々にマンガの「美味しんぼ」を読み直してみた。   「美味しんぼ」とはいわゆる料理マンガだが、日本の食文化を憂う風刺っぽい表現があり、なかなか関心させられる。   こういう漫画も学 …