行徳 クェーサーコーヒーで冷コーをテイクアウト

食べ物のこと

いやいや、暑くなって参りました。

今日の気温は25℃を超えていますよ。

コロナウイルスさんはこの暑さに耐えられるのでしょうか。

 

さて、今日はちょっくら行徳までショッピングです。

 

途中こじんまりとした某定食屋さんで外食をしたのですが、近くに座っている爺様の咳の凄いこと。

お互いに食事中なのでマスクなしの究極ノーガード

しかも一番危険な換気無しのエアコン有り。

 

行く自分も悪いのですが、咳エチケットには気を付けて欲しいですね。

これからの時期はエアコンが必須になるので、先が思いやられます。

コロナに感染する覚悟がなければ行く場所は選んだ方がいいのかなと思わせられました。

 

余談はそれくらいにして、今日は暑いので嫁とコーヒーを飲むことにしました。

 

またもや行徳のクェーサーコーヒーにやって参りました。ここのコーヒーはちょっとお高いけど格別に美味しかった記憶があります。

 

今やカフェまでもがテイクアウトのようです。大変なのが伺えます。

 

当店自慢のアイスコーヒーだそうです。これにしましょうか。

 

とりあえず中に入ってメニューを見ます。これ全部テイクアウトできるようです。

 

お客さんは誰もいません。

店員はあいかわらずのお兄さん一人です。

ここのコーヒーの味だともっと客が入っても良いと思いますが、場所や認知度の問題かなと思います。

 

さて本日のオーダーは、

私 アイスコーヒー 530円

嫁 アイスコーヒー 530円

です。

 

今日はテイクアウトにします。

なぜならテイクアウトのほうがブログの読者にとって情報になるからです。

咳さえなければ大丈夫だと思いますが、三密を気にする人いますからね。

 

こんな感じです。一口飲みましたがかなり甘いです。そういえばかき混ぜるの忘れてた((^┰^))ゞ

 

上のホイップクリームはとてもクリーミーですが甘くはありません。グルグルとかき混ぜます。

 

暑いので日陰に入って飲みます。うん、かなり美味しいです。

 

私がバカ舌のせいか、特徴はうまく言えないです。

以前ホットを頂いたときは、その香りと苦味と酸味にちょっとした感動を覚えるほどでしたが、アイスだからでしょうか。

もちろん悪くはないのですが。

 

しかし、元気はでました

自粛疲れのうえ暑いなか歩いたので、さらに疲れていましたが吹っ飛びました

 

気持ちが乗らないときは美味しいコーヒーを飲むのも一つかもしれませんね。

また来たいとおもいます。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

こちらは以前訪問した時の記事です。よろしければご覧ください。

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた
今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。 最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。 とても良いことですね。 そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェーサーコーヒー。場所は行徳の西友を向かって右側。 要す...

コメント

タイトルとURLをコピーしました