食べ物のこと

行徳 クェーサーコーヒーで冷コーをテイクアウト

投稿日:2020年5月21日 更新日:

いやいや、暑くなって参りました。

今日の気温は25℃を超えていますよ。

コロナウイルスさんはこの暑さに耐えられるのでしょうか。

 

さて、今日はちょっくら行徳までショッピングです。

 

途中こじんまりとした某定食屋さんで外食をしたのですが、近くに座っている爺様の咳の凄いこと。

お互いに食事中なのでマスクなしの究極ノーガード

しかも一番危険な換気無しのエアコン有り。

 

行く自分も悪いのですが、咳エチケットには気を付けて欲しいですね。

これからの時期はエアコンが必須になるので、先が思いやられます。

コロナに感染する覚悟がなければ行く場所は選んだ方がいいのかなと思わせられました。

 

余談はそれくらいにして、今日は暑いので嫁とコーヒーを飲むことにしました。

 

またもや行徳のクェーサーコーヒーにやって参りました。ここのコーヒーはちょっとお高いけど格別に美味しかった記憶があります。

 

今やカフェまでもがテイクアウトのようです。大変なのが伺えます。

 

当店自慢のアイスコーヒーだそうです。これにしましょうか。

 

とりあえず中に入ってメニューを見ます。これ全部テイクアウトできるようです。

 

お客さんは誰もいません。

店員はあいかわらずのお兄さん一人です。

ここのコーヒーの味だともっと客が入っても良いと思いますが、場所や認知度の問題かなと思います。

 

さて本日のオーダーは、

私 アイスコーヒー 530円

嫁 アイスコーヒー 530円

です。

 

今日はテイクアウトにします。

なぜならテイクアウトのほうがブログの読者にとって情報になるからです。

咳さえなければ大丈夫だと思いますが、三密を気にする人いますからね。

 

こんな感じです。一口飲みましたがかなり甘いです。そういえばかき混ぜるの忘れてた((^┰^))ゞ

 

上のホイップクリームはとてもクリーミーですが甘くはありません。グルグルとかき混ぜます。

 

暑いので日陰に入って飲みます。うん、かなり美味しいです。

 

私がバカ舌のせいか、特徴はうまく言えないです。

以前ホットを頂いたときは、その香りと苦味と酸味にちょっとした感動を覚えるほどでしたが、アイスだからでしょうか。

もちろん悪くはないのですが。

 

しかし、元気はでました

自粛疲れのうえ暑いなか歩いたので、さらに疲れていましたが吹っ飛びました

 

気持ちが乗らないときは美味しいコーヒーを飲むのも一つかもしれませんね。

また来たいとおもいます。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

こちらは以前訪問した時の記事です。よろしければご覧ください。

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 毎日でも食べたい博多ラーメン 然屋(ぜんや)

実は私はとんこつラーメンが大好きです。 カップラーメンを買うときも、必ずスーパーカップの豚骨を買います。   特に博多ラーメンが大好きですね。 麺の硬さ、替え玉、食べ終わりの紅ショウガとか、 …

千葉で生きたイカが食べられる 魚一商店 津田沼直売所 活きイカ

以前私が広島に住んでいたときのことです。   イカが大好きな嫁のために活きたイカを買ってあげたことがありました。 そういうサービスを九州呼子の業者がやっていたのです。   買ったの …

自宅で焼肉 低温200℃設定で油跳ねや煙を防げるのか

今回は家焼肉の話題です。   噂で聞いた話で恐縮なのですが、ホットプレートで焼肉を焼くときに設定を200℃にすれば煙が出ないという件。 これ、本当ならぜひやってみたいですね。   …

行徳 支那ソバ 小むろに行ってみた

嫁が興味深い話を聞かせてくれました。   先日行徳近辺をテクテク歩いていたら、横断歩道を赤信号で渡ってくる年配の人がいたそうです。 なんと、その男性は嫁の方に近づき話しかけてきたそうです。 …

再現料理 クッキングパパ 超簡単100円以下 ニラとじ丼

少し間が開いてしまいましたが、先日のもやしの味噌汁と一緒に作ったニラとじ丼についてです。   こちらもクッキングパパのレシピを使わせていただきました。   これがレシピですね。所要 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に