未分類 食べ物のこと

行徳 クェーサーコーヒーで冷コーをテイクアウト

投稿日:

いやいや、暑くなって参りました。

今日の気温は25℃を超えていますよ。

コロナウイルスさんはこの暑さに耐えられるのでしょうか。

 

さて、今日はちょっくら行徳までショッピングです。

 

途中こじんまりとした某定食屋さんで外食をしたのですが、近くに座っている爺様の咳の凄いこと。

お互いに食事中なのでマスクなしの究極ノーガード

しかも一番危険な換気無しのエアコン有り。

 

行く自分も悪いのですが、咳エチケットには気を付けて欲しいですね。

これからの時期はエアコンが必須になるので、先が思いやられます。

コロナに感染する覚悟がなければ行く場所は選んだ方がいいのかなと思わせられました。

 

余談はそれくらいにして、今日は暑いので嫁とコーヒーを飲むことにしました。

 

またもや行徳のクェーサーコーヒーにやって参りました。ここのコーヒーはちょっとお高いけど格別に美味しかった記憶があります。

 

今やカフェまでもがテイクアウトのようです。大変なのが伺えます。

 

当店自慢のアイスコーヒーだそうです。これにしましょうか。

 

とりあえず中に入ってメニューを見ます。これ全部テイクアウトできるようです。

 

お客さんは誰もいません。

店員はあいかわらずのお兄さん一人です。

ここのコーヒーの味だともっと客が入っても良いと思いますが、場所や認知度の問題かなと思います。

 

さて本日のオーダーは、

私 アイスコーヒー 530円

嫁 アイスコーヒー 530円

です。

 

今日はテイクアウトにします。

なぜならテイクアウトのほうがブログの読者にとって情報になるからです。

咳さえなければ大丈夫だと思いますが、三密を気にする人いますからね。

 

こんな感じです。一口飲みましたがかなり甘いです。そういえばかき混ぜるの忘れてた((^┰^))ゞ

 

上のホイップクリームはとてもクリーミーですが甘くはありません。グルグルとかき混ぜます。

 

暑いので日陰に入って飲みます。うん、かなり美味しいです。

 

私がバカ舌のせいか、特徴はうまく言えないです。

以前ホットを頂いたときは、その香りと苦味と酸味にちょっとした感動を覚えるほどでしたが、アイスだからでしょうか。

もちろん悪くはないのですが。

 

しかし、元気はでました

自粛疲れのうえ暑いなか歩いたので、さらに疲れていましたが吹っ飛びました

 

気持ちが乗らないときは美味しいコーヒーを飲むのも一つかもしれませんね。

また来たいとおもいます。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

こちらは以前訪問した時の記事です。よろしければご覧ください。

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

(2018/7/21再来店したところ、メニューが変わっており残念な感じになっていました。詳しくは次ページへ)   行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた …

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

マヌカハニー スーパーは高いのでAmazonで海外直送品を買ってみた

歳をとると甘いものが我慢できなくなると言うけど本当ですね。 昔はなんとも感じなかったハチミツですが、今はものすごく美味しく感じます。 最近糖分を控えているのですが、ハチミツくらい一日のご褒美に摂取した …

日本酒のおすすめ 広島銘酒 雨後の月(うごのつき)

今日はおすすめの日本酒についてご紹介します。   それは私が広島にいたときにこよなく愛していた銘酒中の銘酒です。   それがこちら。雨後の月大先生です!ビシィ!   &n …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に