食べ物のこと

習志野市実籾 リピです イタリアンラーメン伊太そば

投稿日:2020年4月22日 更新日:

またもや実籾にあるイタリアンラーメン「伊太そば」に訪問です。

今回ホットランドは関係ありません。

純粋に嫁と一緒に伊太そばを食べにきました。

 

前回の記事はこちらです。よろしければご覧ください。

東証1部 3196 ホットランド 実籾 イタリアンラーメン伊太そば

 

開店は11:00ですが10:30に到着しました。前回に比べると日曜日なのに誰もいません。

 

それもそのはず、今は非常事態宣言ですから。お店も営業時間短縮、入店前の消毒、店内の人数制限をされています。

 

そういう中、出かける私らもどうかと思われるかもしれません。

 

でも、お店の人達はコロナに負けずに頑張っているのに、自分達だけ安全な家に引きこもっていればいいという考え方はあまり好きではありません

死んだらどうするとか言う人もいますが、じゃあお店を開けてる彼らはどうなるのでしょうか。

お店はみな生きるために開けているのですから、あまり言わないでほしいと思います。

 

そういう苦しい胸中はツイッターでも聞こえてきました。

 

こういうのを見ると応援しに行くしかないでしょう。

もちろん手洗い・うがい・マスクは万全です。

 

さて何にしますか。カルボ・ジェノ・ポルチ・アラビの4種です。

 

今回のオーダーは、

 

私 カルボナーラ900円+グラスビール200円

嫁 ポルチーニ900円

にしました。

 

前回はバジルの風味に惹かれてジェノベーゼを頼みましたが、今回はカルボナーラにしました。

カルボナーラが一番人気のようなので、とても楽しみです。

 

グラスビールきました。旨そうです。アルコール除菌ですが何か?

 

前回水差しが使いにくいなと思ってたら改善されていました。いいですね。

 

嫁のポルチーニがきました。メニューの写真と比べると少し残念な見た目です。

 

でもとても美味しいそうです。

 

嫁に文章で感想もらいました。

  • 麺は細くて固め、塗り箸でも食べやすい
  • 汁はコッテリしていなくて飲みやすい
  • キノコはサクサクした歯ごたえで新鮮
  • 生ハムの塩気が良いアクセント
  • 上に乗った黒いのはスープに混ぜるとより美味

だそうです。

 

私も一口もらいましたが、見た目とは裏腹にそこそこ美味しいと思います。

ただポルチーニの香りが強くて、好き嫌いが分かれるかなと思いました。

真ん中の黒い物体は、ニンニクかタマネギを焦がしたような風味がしました。

 

そして私のカルボナーラがきました。カラフルでとても美しいです。

 

パスタで食べ慣れてるカルボナーラですが、これはまた別の感覚で美味しいです。万人受けする味わいです。

 

麺も前回と同じ小麦香る麺です。細めで麺とよく絡みます。生のタマネギがスープに浮いていますがこれが良いアクセントになっています。

 

とにかくスープが美味しいですね。さすが一番人気です。卵はスープに溶かした方が美味しいかもです。

 

前回替え玉の量が少ないと思っていましたが、替え玉ダブルが登場したようです。よし、これを嫁と分けよう。

 

きました。確かに前回と違って麺が倍量ある感じです。これなら大食漢の人も満足のはずです。

 

嫁も来てよかったと言ってくれたので嬉しいです。

 

店内は入店時のアルコール消毒や換気だけでなく、店側と客側を仕切るビニールまで張り、感染症対策は万全にされている様子でした。

 

ときに、水差しや、麺の量など改善されている点は私が以前ブログで指摘したことでした。

ツイッターを見ているとご夫婦でランニングもされているし、もしかして私のブログを見られたのかなと、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

いづれにせよ改善する意欲があるのは良いと思います。

 

厳しいとは思いますが、頑張ってください。いつかアラビアータを食べに行きます。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

 

前回の記事はこちらです。よろしければご覧ください。

東証1部 3196 ホットランド 実籾 イタリアンラーメン伊太そば

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日テレビを見てたら腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたのです。 そのおかげで無性にチャーハンが食べたくなりました。 &nb …

行徳 水出し珈琲のお店 喫茶館 マイセン

今日は行徳にある水出し珈琲のマイセンに行ってみることにしました。   正直コーヒーって美味しいものはとんでもなく美味しいし、そうでないものは焦げ臭くて苦いだけ。   今まで飲んだ中 …

行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。   相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。   今日はちょっとピリ辛でまいう …

南行徳 豚豚屋 韓国家庭料理 焼肉 サムギョプサル酒場

ああ・・サムギョプサルが食べたい。   サムギョプサルとは、豚バラ肉の厚切り、青唐辛子、ニンニク、味噌を一緒にチシャ菜とエゴマの葉にくるんで食べるという料理のようだ。   私が新入 …

行徳の誇り これはやりすぎコスパ最強ランチ ステーキ石井

地元のお店を中心に、勝手気ままに記事を書かせていただきはや数年経ちますが、ようやくこのご紹介することができそうです。 遅くなって誠に申し訳ありません。   正直なところ、この店は行徳民には当 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に