東証1部 3196 ホットランド クロワッサンたい焼き 銀のあん

投資

今回は(株)ホットランドのグループ会社「銀のあん」についてです。

今回の記事もホットランドの株分析の一環ですが、よろしければご覧ください。

 

銀のあんは「たい焼き」のお店です。

昔に食べたことがありますが、ちょっと覚えてないです。

越谷レイクタウンだったか、妙典イオンの銀だこの隣で売ってた気もします。

 

味は美味しかったです。

食べたのはクロワッサンたい焼きですね。

 

基本的に熱い食べ物なので暑い日には食べにくいでしょうが、最近はどこもエアコンがよく効いているので、デザートなら影響は無いのかなと思います。

 

場所は前回お話しした「大釜屋」がある上野Ecuteです。

 

 

改札を通らないと入れないのでご注意を。

 

この店・・なのか?「銀のあん」とは一言も書いてありませんが、たい焼き屋は何処を探してもこの店だけです。クロワッサンたい焼きと書いてあります。

 

店員さんに聞いたら間違いなく「銀のあん」だそうです。良かったです。クリーム・ホワイトショコラ・ショコラがあります。

 

こちらはアップルカスタードとあずきです。パリッとした食感を保つために隙間を開けて置いてあります。

 

お持ち帰りにしました。クリームと小豆です。

 

縁の部分もあるので食べ応えはありそうです。「外側パリッ」の方針はいかにも銀だこっぽいです。

 

外側はざらめが付いています。香ばしい匂いがして美味しそうです。

 

反対側は付いていません。たい焼きくん、なぜだかどや顔してます。

 

側面を見るとミルフィーユみたいにパイ生地になっています。

 

バリっと割って食べてみます。うーん、ざらめがガリッと甘くて美味しいです。まさにクロワッサンを食べている感じです。

 

中の餡はそんなに甘くないです。女性受けしそうな味ですね。濃いお茶やコーヒーと一緒に食べればより馴染むと思います。

 

お客さんはそこそこいました。

10分で5組くらい来ましたが、全て女性でした。

たい焼きは贈答にも人気があるようなので色んな場面で使えそうですね。

 

「銀のあん」の看板はありませんでしたが、クロワッサンたい焼きと名乗った方が一般受けするのでしょうか。

いかにもオシャレな雰囲気づくりをしていましたし、店員も男性だけでした。

現在は全国に26店舗あるようです。

 

決算資料や店舗をみた感じは、これ以上伸びなさそうな気もしますがどうなるでしょうか。なるべく維持して欠損を出さないようにお願いしたいところです。

 

記事は以上です。

次回の記事はお待ちかね、実籾イタリアンラーメン「伊太そば」です。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました