投資

東証1部 3196 ホットランド 東銀座 ギンダコハイボール横丁

投稿日:2020年3月7日 更新日:

今回はホットランドで一番期待できる業態「ギンダコハイボール横丁」についてです。

今回の記事もホットランドの株分析の一環ですが、よろしければご覧ください。

 

その前にひとつだけ言わせてください。

 

 

コロナウイルスのバカヤロー

 

度重なる自粛自粛でみんなが家に引きこもるようになったせいで、俺のホットランド株が下がりっぱなしじゃあないか。

お前のせいだぞ!バカヤロー!このヤロー!

 

いや、お前(コロナウイルス)のせいじゃないか。

自粛を決めたのは人間だからね。

自分達が決めた自粛で自分達が苦しむのは自業自得だと思うで。

 

まぁいい。

今日はアルコール(ハイボール)とコナウイルス(粉もん)でお前らを一匹残らず駆逐してやるからな!

ウイルスなんてナンボのもんじゃい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ということで東銀座にあるギンダコハイボール横丁にやって参りました。

 

ようするにだ、客がいればいいんだ。売り上げが下がらなければ株が下がる道理は無い。

 

すごい!満席です!お前らサイコー( ✌︎’ω’)✌︎

 

さて何にしましょうか。ここはいろんな店の味が楽しめるのが特徴。ゆえに横丁なのだ。

 

まずは「築地銀だこ」ですね。普通の店には売ってないものもあります。

 

名物のつぼきゅう。銀だこだけあって「たこぶつ」もあります。

 

これは「BAR路地裏」ですね。料金は高くもなく安くもなく。

 

そこそこ幅広く置いています。さすが「BAR」ですね。

 

これは「鉄板焼き銀ちゃん」です。焼きそばやお好み焼きは腹にたまりますね。

 

これは「川島精肉店」。焼き鳥ですね。

 

そして「おでん屋たけし」これはよく聞くホットランドの新業態です。

 

ご紹介したとおりホットランドの「業態の集まり」が横丁というわけだ。

 

気になるのは「おでん屋たけし」かな。

この味は確かめておきたいところ。

 

とりあえずハイボールを頼みます。カンパーイ(一人だけど)

 

牛串のサーロインをいただきます。肉肉しくてうまーい。

 

「おでん屋たけし」のおでんです。めちゃくちゃ美味しいというほどでもないかな。アゴ出汁らしく美味しいけどやや薄味かな。

 

自動たこ焼き器「匠」が設置されていました。これすごいです!

 

自動たこ焼き器「匠」とはよく聞く自動でくるくる回してくれるたこ焼き器のことです。

 

見るとたこ焼き器がユッサユッサと揺さぶられているように振動していました。

 

店員さんがタネをいれます。これは手動です。

タコをいれます。これも手動です。

ネギや天かすなども入れていきます。これも手動です。

店員さんが串を使ってたこ焼きを返していきます。

・・あれ?何が自動なの?

 

と思った瞬間、店員さんが返した隣のたこ焼きが回りました。

そして次から次へとたこ焼きが返っていきます。

これは楽しい。

 

機械が店員さんをフォローするというより、機械が回すのを店員さんがフォローしているように見えます。

これは楽ですね。

店員さんとっても助かると思います。

 

たこ焼き器に見とれてたら来ました。チャンジャクリームたこ焼きです。

 

そのまま食べても美味しいですがメニューと同じように乗せて食べます。熱々のたこ焼き冷たいクリームチーズが口の中で丁度いい感じです。

 

店員さん曰く巻いて食べるそうです。これは韓国海苔ですね。

 

これはこれでアリ。銀だこのたこ焼きに足りないものが足された感じがします。

 

ちなみにお好み焼き器も自動なので見てました。変な形をしていますがこの中にタネを敷きつめ豚肉を乗せます。

 

そしてその上にまたタネをこんもりと乗せます。結構分厚いですね。

 

と思ったら片側の鉄板をバタン。まさにたい焼きの原理。このお好み焼き器を使えば爆速に焼けるらしいです。これも面白いです。

 

疑問点

一応疑問点です。

 

東銀座の横丁に入っていた店舗は、「築地銀だこ」「BAR路地裏」「下町焼きそば銀ちゃん」「大衆牛串酒場川島精肉店」「おでん屋たけし」の5店舗でした。

 

「おでん屋たけし」はホットランドの業態として紹介されていましたが、その他は正直初めて聞きました。

 

このそれぞれの業態、これはちゃんと専門店として独立しているのかなと感じたのが疑問点です。

要するに、販売メニューのカテゴリーごとにそれらしい店名を割り当てているだけなら何の意味もないということです。

そう思えるほど、味やメニューに特徴が無かった気がしました。

 

横丁としての集合体ならば、それぞれの業態はその道の専門店で、しっかり本店や支店を構え、そちらで行った商品開発や改善の結果を随時横丁にも取り入れるようになっているべきです。

 

 

いちおうそれぞれの店舗名で検索したら、少なからず店舗はあるようなので、大丈夫だと思いますが、それぞれの業態が名前だけにならないように常に研究を怠らないようにしてほしいです。

 

最後に

という感じで行って参りました。

このコロナの折にもお客さんで賑わっていたとおり、いい店だと思います。

 

みんなたこ焼きが好きなんだな。

そうしみじみ感じました。

 

たこ焼きを食べてもコロナウイルスは死にませんが、体を温めることで免疫力が高まるともいいます。

コロナウイルスで大変な時期ですが、家に引きこもって鬱蒼とした毎日を送っていると逆に不健康ともいえます。

ぜひ皆様も必要以上に怖がらず、ストレスなく普段通りの生活を送って、肺炎を発症しないよう心身共に健康で健やかな毎日をお過ごしください。

体調が悪いと感じたら無理せず休み、湯船に長くつかり身体を温めてからすぐ寝ましょう。

もちろん日々のマスクの着用・手洗い・うがいはお忘れなく。

私はそうしています。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-投資
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東証1部 3196 ホットランド 実籾 イタリアンラーメン伊太そば

今回の記事も㈱ホットランドの株分析の一環です。   本日訪問したお店は、千葉県習志野市実籾にあるラーメン屋さん「伊太そば」です。   ホットランドのグループ企業では全くないのですが …

今が底だと言ってくれ! レオパレス21 会社説明会に行ってきた

今回は株のネタです。   実は最近気になっている企業があります。   それがレオパレス21です。   ここは物件の界壁施工に不備があって株価がドンドコ下がっているのだ。 …

さよならレオパレスホテルズ 実質100万円の宿代

先日たこ焼き屋の株を買った。   買った理由はもちろん優待券狙い。 その優待券は2020年3月ごろ送られてくるので、またそのころ記事にしますが、その後株はガクンと値下がりして10万円もの含み …

東証1部 3196 ホットランド 日本橋 コーヒービーン&ティーリーフ

連作になっておりますが、またまた㈱ホットランドのお話です。 今回は日本橋にあるカフェ、コーヒービーン&ティーリーフについてです。   このお店も「築地銀だこ」を運営する㈱ホットランドのお店で …

すかいらーくの株を買おうか迷う

私が株を買っているのは何度か記事内でお話したと思いますが、 2018年10月末現在大打撃を喰らっています。 なんせこの前まで日経平均が24,000円台だったのが、ほんの数週間の間に21,000円台にま …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に