投資

世の中は株ですよね。マクドナルド 株主優待券

投稿日:2018年8月2日 更新日:

前にも言ったかもしれませんが、私は株をやっています。

 

野菜の株ではありません。

会社の株式を買ったり売ったりしているということです。

 

といっても大した額ではありません。

貯金の100万と某所から頂いた100万の合計200万で運用しております。

 

今のところ300万まで増やせました。

いつか億り人(資産1億)とは言わないものの、千人(資産1,000万)になりたいものです。

 

株をやっていると聞くと毛嫌いする人がいるかもしれないが、安心してください。

 

私は基本的に理解できない会社の株は買いません。

危ない会社の株も買いません。

 

信用取引も投資信託もやりません。

もちろんFXや先物取引もです。

 

これだけ気を付けていれば、株なんてそんなに怖いものではありません。

 

むしろ競馬の方がもっと怖いです。

競馬はやり続ければ一生涯で数千万~億は負けます。←ウチの親です

 

さらに株をやらず、銀行にお金を眠らせて置くことも怖いです

 

銀行に眠らせておくなら、配当や優待が充実している株で持っていたほうが何倍もマシです。

 

そういう株のことを嫁や子供達にも知ってほしいので、取り急ぎマクドナルド株主優待券を入手しました。

なぜマックの株かというと一番子供達に説得力があるからです。

 

これが株主優待券です。早いうちにこういうものがあることを知っておくのも、子供達に教えておきたいのです。

 

バーガー券、サイドメニュー券、ドリンク券が1シートになっていて、それが6シート入っています。

 

それぞれバラでも使えますが、基本的にバリューセット用です。

1シートでバリューセット1つと交換です。

 

何を選んでもいいみたい。ポテトLを選んでも、ドリンクLを選んでもOK。

マックシェイクでもいいみたい。

これは嬉しいですね。

 

ということなので、一番高価なグランクラブハウスを選びました。子供達はそれでもダブルチーズバーガーがいいそうです。欲がありませんね。

 

ポテトLを4つ頼むと食べるのが大変なので、ポテトLを2つと、ナゲットを2つにしました。我が家はこうやってトレイにぶちまけるのが好きです。

 

メグとケイのドリンクは強制的にLサイズ。こんなに飲めないと怒られました。私はストロベリーシェイクのS。Mは太るので(^_^;)

 

グランクラブハウス、美味しいけどなんか微妙です。そもそもハンバーガーにベーコンって合わないと思います。

 

これがレシートです。ご優待なので見事0円。素晴らしいですね。これが株の力です、子供達よ刮目せよ!

 

これで株のことが少し解ったでしょう。

最近は子供達にインベスターZも読ませています。

フフフ・・着々と計画は進んでいる・・・。←何も考えていない

 

まぁ、お年玉も何十年も銀行に眠らせておくのはどうかと思うのですよね。

リスクはあるのでやるかどうかは別ですが、選択肢として把握しておくのは必要だと思います。

大損しても私は責任取れませんので、投資は自己責任でお願いします。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-投資
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東証1部 3196 ホットランド 日本橋 コーヒービーン&ティーリーフ

連作になっておりますが、またまた㈱ホットランドのお話です。 今回は日本橋にあるカフェ、コーヒービーン&ティーリーフについてです。   このお店も「築地銀だこ」を運営する㈱ホットランドのお店で …

習志野市実籾 リピです イタリアンラーメン伊太そば

またもや実籾にあるイタリアンラーメン「伊太そば」に訪問です。 今回ホットランドは関係ありません。 純粋に嫁と一緒に伊太そばを食べにきました。   前回の記事はこちらです。よろしければご覧くだ …

東京都中央区 ホットランド 伊太そばーるに行ってみた

ホットランド株主の皆さまご無沙汰しております。   もういつだったか忘れるほど前に、ホットランド株は手放させて頂きました。 あれほど熱狂的なホットランドファンだったのですが、見事に熱が冷めて …

足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

ふはははは。 時は20xx年3月15日。 すかいらーくより封筒がきました。   これです。そう、実は私はすかいらーくの株主様なのです。   そうです。少し前に記事にしましたが、つい …

東証1部 3196 ホットランド 築地銀だこの分析

今回の記事は「築地銀だこ」です。   いつもの食レポのような感じでお送りしますが、前回お話しした㈱ホットランドの分析目的になります。   一見すると簡単な記事のように見えますが、ド …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に