食べ物のこと

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

投稿日:2017年8月22日 更新日:

ああ、チャーハンが食べたい・・・。

 

昨日テレビを見てたら腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたのです。

そのおかげで無性にチャーハンが食べたくなりました。

 

最初は餃子の王将に行こうと思っていたのですが、予定を急遽変更して行徳一の中華料理屋さんに行くことにしました。

 

それがココ、中華料理昇龍さんです。一見ただの中華料理屋さんですがかなり混みます

 

このお店の隣も昇龍。

余りの繁盛ぶりに隣にも店舗を作ってしまったようです。

 

客が分散されると思いましたが、混雑が緩和される気配はありません。

大変な人気ぶりです。

お父さんと息子さんで調理して、お母さんが接客する3人態勢のようです。

 

開店は18:00らしいですが、待っていたらお兄さんが出てきて17:30頃に入れてくれました。

 

店の様子は4人が座れるテーブル席が3つ。そして、カウンター席が6席くらいかな。

 

価格は安くもなく高くもなくといった感じです。オムライスとかもいいなぁ。

 

生ビールのグラスが完璧に凍っていてビールも若干シャーベット状でした。キンキンに冷えてやがる・・

 

嫁が頼んだレバニラ炒め普通盛りです。ちょっと大振りな皿に1人じゃ多いくらいの量が入っています。

 

このレバニラはかなり旨いです。

レバニラとご飯だけでも満足できそう。

 

餃子はこの店の名物で、ほとんどの人がオーダーします。特徴は皮が厚めでモチモチです。

 

でも、私はあまり好きではないです。

アッサリしていて美味しいのですが、やはり餃子は皮が薄くて味が濃い餃子の王将か眠眠が好き。

 

子供たちは2人ともチャーハンです。少なそうに見えますが量はそこそこあります。もちろんスープ付です。

 

そして私のチャーハン大。まずまずのボリュームです。味が濃くて簡単に人を壊せるほど美味しいです。

 

チャーハンにはチャーシューだけでなくメンマが入っているようです。

このメンマがいい味を出してますね。

 

この店が無ければ行徳の魅力は半減してしまいます。それほど皆さんに愛されているお店です。

 

隣のお店は昇龍バルという居酒屋風のお店ですが、そこで出してる前菜メニューのチャーシューもめちゃくちゃ美味しいです。

 

私もクックパッドを見て自家製チャーシューを作ったことがありますがお話になりません。

あれをチャーハンに入れてるなら美味しいはずですね。

寿司屋の看板は玉子と言いますが、中華料理屋の看板はチャーシューなのかも。

 

ちなみにお持ち帰りのチャーハンも量が多くて魅力的です。

透明のパックに満タン入っていて、人数分買ったら量が多すぎて大変なことになった記憶があります。

 

やはり中華料理は最高ですね。

お店の人は毎日毎日忙しくて大変だと思いますが、行徳の誇りであるということをモチベーションに無理をせず長く続けてほしいです。

 

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧ください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


  1. モモ says:

    こうじ様

    ブロッサムに行ってもらえたのですね🎵ブログの返信とかよくわからなくて今日久しぶりに読んでいたらブロッサムの記事が有りとても嬉しかったです!
    ちなみに料理を作ってる女性は日本に帰化した中国の人です
    メニューはやたら多いのですがほとんど冷凍食品です💦
    私も早速、星之珈琲に行って来ました
    星之パスタが具たくさんで美味しかったです
    こうじさんはいつも奥さんと子供達を連れて行徳の色々な店で食事されていて優しいお父さんなのですね
    私も長く行徳に住んでますが行ったことの無い店をわかりやすくレポートしてもらい、写真も沢山なので本当に楽しいです✨中華のおがわも私もいつも美味しそうな匂いに惹かれてました😁
    大盛りがお好きなようですがどれもきれいに残さず完食されていて素晴らしいですね❗
    では、私の最近のお気に入りの店をご紹介します。お店のだいたいの料理を手造りしていてとてもクオリティが高いです
    場所は勿論行徳。パンケーキで有名なフラットバックカフェの向かい側で「厨」と言うお店です
    ランチは何種類かあるのですがその中でも一番人気はSHOKADOです
    ランチ時は満席になってしまうのでご家族で行かれるなら予約しないと座れません。また、レポートを読むのを楽しみにしてます!

    • kouji says:

      モモさま

      コメントありがとうございます!

      ブロッサムはコメント頂いた翌週くらいに行かせて頂いたのですが、
      メールが飛ばないので気付きませんよね。ごめんなさい。
      ブロッサム良いところでしたよ。行徳行くときたまに通りますが、
      いつも人がそこそこいて流行っているみたいで何より、冷凍でもOKです✌️

      「厨」って唐揚げ屋さんの隣ですね。存じ上げております。
      そんなに人気なんですね。以前は喫煙可のカフェだったので、
      行く気ゼロでしたが今は違うみたいですね。面白そうです。
      今は受験勉強が忙しいので落ち着いたら行くと思います。
      ありがとうございます!

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

自宅で焼肉 ミスター味っ子もびっくり 石板 溶岩焼肉

今回は自宅焼肉のお話しです。   皆さんはミスター味っ子をご存知でしょうか。 主人公のミスター味っ子こと味吉陽一が無差別かつ無計画に料理勝負を繰り広げていく漫画です。   その18 …

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。   ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた。   しもた・・・。しかし …

イオン妙典にスシローがキターァァァァ!!!

バカヤローコノヤロー。なんで妙典には寿司屋が無いんだよ。 MYODENだからオデン屋しか無いのかよ。←オデン屋も無い。 行徳には「はま寿司」があるのによ。   え?駅前にあるだろって? ダメ …

行徳 旬鮮華なか家に行ってみた

今日は行徳から少し離れた場所にある飲食店の記事です。   行徳図書館から南下したところにあるお店、旬鮮華「なか家」さんです。   場所はこちらです。行徳駅からだと少し歩きます。 & …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に