身の回りのこと

創立100周年でもらったROMEOボールペン

投稿日:2017年6月13日 更新日:

私が勤めている会社が創立100周年を迎えました。

 

100年って凄くないですか。

日本にはたくさんの会社があるけど、100年を迎えた会社なんてそう多くは無いそうです。

 

しかも決算は増収増益とはならないものの毎年黒字なのです。

正直言って凄いと思います。

 

その記念としてボールペンを頂きました。金一封の方がいいという意見が多かったけど、手元に残るものもいいよね。

 

itoyaといえば銀座に行ったら嫁がよく行く文房具屋さんです。

 

ブランドはROMEO(ロメオ)。ネットではモンブランより書き心地がいいと言う人がいましたがどうでしょうか。

 

ちょっとデザイン的に微妙ですね。しかしこのエンブレムはどこかで見たことある。

 

これだ!さてはパクったなロメオ君(笑)いや、私が競馬好きなだけか。

 

太いのと細いのがあったので太いのにしました。使い続けるなら太い方がホールド感がいいよね。

 

書き心地はヌルヌルです。滑るように書けます。さすがに書き心地がいいと言われるだけあるな。

 

ボールペンは嫁にあげることにしました。

私の仕事はもっぱらパソコンなので、筆記用具はいらないのです。

嫁はかなりの文房具通で家にも文房具が満載です。

嫁のほうが有意義に使うでしょう。

 

嫁の感想。

「重た~い( ゚Д゚)v」

だそうだ。

 

細軸にしたらよかったかな。

でも細軸は7,560円で、太軸が9,180円なので太軸の方が高価でした。

 

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

芸能人格付けチェック 音楽問題の攻略法について

今回の記事は、毎年元旦に行われるテレビ朝日系列のABCテレビによる、ダウンタウン浜ちゃん司会の番組「芸能人格付けチェック」についてです。   音楽の四重奏とオーケストラの2つを見事正解したの …

自分で髭を抜くのは危険? 3年髭脱毛した私が体験談を語ります

今回の記事は、「グロ注意」なので閲覧にはご注意ください。   釣りっぽいタイトルで申し訳ありませんが、3年近く髭を抜いた私が再度体験談を記事にします。   当時の記事です。できれば …

歯ぎしり・睡眠不足・歯の痛みにマウスピースを買ってみた

最近歯が痛いのです。   私は寝ているときに歯を噛み締めるクセがあるせいか歯がきしみます。 歯ぎしりのようなものですね。   しかもこのまえ、虫歯が悪くなって2本ほど歯の神経を抜く …

激安 ノートパソコン Amazon ワジュンPCで買った結果

最近パソコンがデカくて困っています。 だいぶ前にドスパラ中古でデスクトップPCを買ったのですが、めちゃデカイです。   パソコンをよく知ってる人なら普通の大きさかもしれません。 でも私はいま …

代々木公園 タイフェスティバル2019 生ドリアン美味しいよ

皆さんドリアンという果物をご存知でしょうか。   あの臭いと言われる果物です。   そう、これのことです。タイ産がもっとも有名で、フルーツの王様と言われています。   し …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に