創立100周年でもらったROMEOボールペン

身の回りのこと

私が勤めている会社が創立100周年を迎えました。

 

100年って凄くないですか。

日本にはたくさんの会社があるけど、100年を迎えた会社なんてそう多くは無いそうです。

 

しかも決算は増収増益とはならないものの毎年黒字なのです。

正直言って凄いと思います。

 

その記念としてボールペンを頂きました。金一封の方がいいという意見が多かったけど、手元に残るものもいいよね。

 

itoyaといえば銀座に行ったら嫁がよく行く文房具屋さんです。

 

ブランドはROMEO(ロメオ)。ネットではモンブランより書き心地がいいと言う人がいましたがどうでしょうか。

 

ちょっとデザイン的に微妙ですね。しかしこのエンブレムはどこかで見たことある。

 

これだ!さてはパクったなロメオ君(笑)いや、私が競馬好きなだけか。

 

太いのと細いのがあったので太いのにしました。使い続けるなら太い方がホールド感がいいよね。

 

書き心地はヌルヌルです。滑るように書けます。さすがに書き心地がいいと言われるだけあるな。

 

ボールペンは嫁にあげることにしました。

私の仕事はもっぱらパソコンなので、筆記用具はいらないのです。

嫁はかなりの文房具通で家にも文房具が満載です。

嫁のほうが有意義に使うでしょう。

 

嫁の感想。

「重た~い( ゚Д゚)v」

だそうだ。

 

細軸にしたらよかったかな。

でも細軸は7,560円で、太軸が9,180円なので太軸の方が高価でした。

 

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました