身の回りのこと

創立100周年でもらったROMEOボールペン

投稿日:2017年6月13日 更新日:

私が勤めている会社が創立100周年を迎えました。

 

100年って凄くないですか。

日本にはたくさんの会社があるけど、100年を迎えた会社なんてそう多くは無いそうです。

 

しかも決算は増収増益とはならないものの毎年黒字なのです。

正直言って凄いと思います。

 

その記念としてボールペンを頂きました。金一封の方がいいという意見が多かったけど、手元に残るものもいいよね。

 

itoyaといえば銀座に行ったら嫁がよく行く文房具屋さんです。

 

ブランドはROMEO(ロメオ)。ネットではモンブランより書き心地がいいと言う人がいましたがどうでしょうか。

 

ちょっとデザイン的に微妙ですね。しかしこのエンブレムはどこかで見たことある。

 

これだ!さてはパクったなロメオ君(笑)いや、私が競馬好きなだけか。

 

太いのと細いのがあったので太いのにしました。使い続けるなら太い方がホールド感がいいよね。

 

書き心地はヌルヌルです。滑るように書けます。さすがに書き心地がいいと言われるだけあるな。

 

ボールペンは嫁にあげることにしました。

私の仕事はもっぱらパソコンなので、筆記用具はいらないのです。

嫁はかなりの文房具通で家にも文房具が満載です。

嫁のほうが有意義に使うでしょう。

 

嫁の感想。

「重た~い( ゚Д゚)v」

だそうだ。

 

細軸にしたらよかったかな。

でも細軸は7,560円で、太軸が9,180円なので太軸の方が高価でした。

 

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

99歳まで生きた祖母が勧める 強力わかもとW 始めましたww

気が付いたら私もいい感じの年齢に。   最近、胃もたれ・立ちくらみ・手足の痺れ・健忘症・疲労・倦怠感などなど、昔は感じられなかったガタがきています。 祖父祖母ともに他界し、父母もかなりの高齢 …

コロナじゃないと思うけど気になる。咳や痰や息苦しいとき。

新型コロナウイルスの感染者が拡大する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。   最近電車の中でも会社の中でも咳をしている人が増えてきました。 熱はないけれど、咳や痰がからむ、呼吸が苦しいなど …

レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート5種レビュー

なんか最近太ってきた気がします。   最近、食後に色々飲んだり食べたりせいかもしれません。 ポテチ・せんべい・バナナ・ジュース・アイスなどなど、3食しか食べないときよりも圧倒的に太ります。 …

行徳 なんでみんな行かないの? 激安七輪焼肉 安安

今日は三連休のなかび。なんか今日は焼肉の気分だな。   焼肉といえばいつも御用達のところがあるのですが、今回は別のところに行ってみようと思います。 それが七輪焼肉安安。 先日通りかかったとき …

激安 ノートパソコン Amazon ワジュンPCで買った結果

最近パソコンがデカくて困っています。 だいぶ前にドスパラ中古でデスクトップPCを買ったのですが、めちゃデカイです。   パソコンをよく知ってる人なら普通の大きさかもしれません。 でも私はいま …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に