身の回りのこと

氷点下の新体験 アイスコールドコカ・コーラ

投稿日:2018年7月23日 更新日:

しかし暑い、暑すぎます。

今は2018年7月11日、間違いなく猛暑日です。

 

そんなときに成田に出張に行ってきました。

ふとセブンイレブンに入ると自動販売機のような大きさの物体が。

 

それが今回のお話し。アイスコールドコカ・コーラです。結構な大きさなので、都心の小ぢんまりとしたセブンイレブンでは見かけないはずです。

 

想像するにフローズンなコーラが楽しめるのでしょう。

このクソ暑い夏の折、大変ありがたい企画でございます。

 

しかし、セブンイレブンは面白い取り組みを次々と出してきますね。

インベスターZという漫画ではセブンイレブンの株は一生持ち続けても良いと言っていましたが、確かにその通りかもしれないです。

 

ぜひ生ビール🍺の提供も実現させてほしいと思います。

 

コカ・コーラとメロンソーダの2種類があるようです。私はクリア系が許せない人間なのでコカ・コーラ一択です。

 

レジに持っていき、お会計を済ませるとこのカードをくれます。これをさきほどのマシンに差し込めばいいみたい。

 

過冷却を利用した商品なのでしょうか。取り出し後はすぐ開栓しなければならないらしい。

 

カードを入れたら出てきた。多少冷えていますが、見た目は普通のコカ・コーラです。

 

店内ですぐさま開栓。シュワシュワシュワーと噴き出してくると思いきや、噴き出してきません。

 

ゆっくり車の中で飲みましょう。まずまず凍っています

 

うーむ。冷たくて気持ちいいです。この日は酷暑といえるくらい暑かったので、こういう飲み物はとても助かります。

 

しばらくすると氷の結晶は解けて普通のコーラになりました。

このボトル、見た感じは普通のコーラのようですが、もう一軒寄ったセブンでは売り切れでした。

普通のコーラも売り切れだったのか?

それは、、わからない。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

鴨川シーワールド アシカ?アザラシ?アッアッとにかく吠える

2019年GWの10連休に鴨川シーワールドに行ってきました。   私はまったく知らなかったのですが結構有名らしいですね。 堺の実家にいる高齢の親ですら知ってました。 テレビによく出るそうです …

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に聞いたのです。 私「美味しい海の幸をたらふく出てくる漁師民宿的な宿はないですか」 そ …

千葉県 袖ヶ浦市 ネコの袖ヶ浦公園に行ってきたよ。みかん狩りの房総十字園も近くてよし!

房総十字園でみかん狩りを済ませて、次なる目的地の袖ヶ浦公園を目指す。   この記事は、袖ヶ浦公園とみかん狩りを同時に周ろうという企画だ。時期は11月。みかん狩りの記事は1つ前を見てほしい。 …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

今回は久しぶりに食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さんです。   行徳のとんかつは個人的に例の名物おばちゃんの店が好きだけど、ここも好き。 だ …

幕張新都心 日本最大級のイオンラウンジに行ってきた

最近株の状況はあまり芳しくない。 3月頃までは優待株でも買ってまったりしようと思ったが下手な株に手を出してしまったせいかアテが外れてしまった。 とはいえ結果はトントン。 最近はダウも天井に近いように見 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に