今日は行徳駅の近くにあるケバブのお店のお話しです。
以前から気になってはいたのですがいまだに通えず仕舞い。
それもそのはず、その店は怪しげな雰囲気のうえ、通ると必ず「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのです。
声をかけられると逆に行きたくなくなっちゃいますよね。
私は懐疑的思考が高い人間なのでそう思ってしまいます。
そのせいなのか、店内も私が通るときはいつもガラガラ。
それも気の毒なので、お店を応援する意味で頑張ってトライしてみます。
そもそもケバブという食べ物は食べたことがないのですね。
そこも興味を惹かれます。
行徳駅から徒歩2分ほど。こういう多国籍で怪しげな雑居ビルがあります。
その1階がケバブのお店、その名もKEBAB HOUSEでございます。そのまんまやんけ。
いつもはオジサンなんですが、今日はいい感じのお兄さんがやってるので少しハードルは低いかな。覚悟を決めて入ってみましょう。
入ってしまいました。もう後戻りできません。さて何を頼みましょうか、メニューを手に取ります。
メニューです。一番それらしいのはケバブサンドかな。チキンとビーフが選べるみたい。あと辛さも・・。
ケバブ丼なんてのもあるがパス。その中は米が入ってるのかさえ未知数。外国人には日本の常識が通用しないから怖い。
店内も10人以上は食事ができるスペースがありますが、今日もガラガラでした。
そして私もテイクアウトで注文することにします。
さて、今日のオーダーは
私 ビッグケバブサンド
嫁 ケバブサンド
メグ ケバブサンド
ケイ ケバブサンド
にしました。
できればブログのために同種は避けてほしかったのですが、全員無難なケバブです。
ちなみにオーダーした後で気づいたのですが、ビーフ🐮とチキン🐔があるそうです。
でも何も聞かれませんでした。
どっちが来るのだろう・・・。
許可をもらって撮らせていただきました。近くで見るとデッカイです。これはどうみてもチキンですね。我々のオーダーはチキンに決まったようです笑
上に乗ってる脂の塊に胸やけがしそうですが、これで肉にジューシーさを追加するのでしょうね。
ナンらしきものを焼いている。インドカレーのナンよりもケバブの方がお手軽ですね。
後は手際よくナンらしき生地に野菜と肉を突っ込んで包装する。
待ち時間も短く手軽でいいですね。
持って帰りました。左が普通。右のパンパンに膨れているのが私のビッグケバブでございます。
内容物はナンとキャベツと肉とドレッシング。普通でも結構なボリュームがあります。
味は想像どおりですが、美味しいに決まってますね。
肉と野菜をドレッシングが包む、いい感じの味わいです。
量もあるし野菜も摂れてとてもヘルシー。
肉もたくさん入っていていい感じです。
どこかに弁当を買いにいくなら、たまにはこっちに切り替えてもいいかもしれないです。
といった感じで今回の記事は以上になります。
ご覧くださりありがとうございました。
コメント