IT関連

WordPressのテーマ pacifyで検索窓が使えない

投稿日:2017年7月10日 更新日:

備忘録やTipsを作るのに、WordPressのテーマでpacifyが見やすいので使用してみた。

Tipsが1つ1つのカードの形で表示されるので見やすく気に入っているが、右上の検索がどうも動かない。

 

調べてみたら、wp-content/themes/pacify/searchform.phpを開き、1行目にある

<form role=”search” method=”get” class=”search-form” action=”localhost…”とあるが、

このactionの後を、action=”http://192.168.0.1:8080/”>などのように、サイトのドメインやIPアドレスに設定すると動いた。

 

家にはこのPCしかないし、LAN内で使う備忘録なので、xamppで構築したからか、このような現象が起きてしまった。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi RunSQLScriptsでエクセルExcelやCSVでダウンロード

SQLを使いだすと便利ですね。QRY400とかdtfでやるより自分の思ったとおりに抽出できる。 でもそのままエクセルに吐き出せないのかなと思ったらやり方が英語であったので備忘録にしておく。 ちなみに最 …

AS400/IBMi STRSDAの備忘録

画面の表示 STRPDMの画面からOPTに17でSDA起動 ヘッダ・ボディ・フッター・サブファイルなどにレコードとして分かれているので、触るところのOPTに12を入れて実行。   基本操作 …

AS400/IBMi ACSの印刷設定

ACSの導入テスト時でレーザープリンターの設定でハマったので備忘録。 テストはMacで行いましたが、Windowsも同じだと思います。   現状 使用プリンターはキャノンLBP8610という …

WordPressで作ったブログにアイコンをつける

私のブログのアイコンはこの方法でつけました。 アイコンを付けたい箇所は3ヶ所。 ブラウザのタイトル左の小さいアイコン YouTubeのチャンネルページに貼るリンク左のアイコン iPhoneお気に入りの …

JavaScript scriptタグを記述する場所

(1)<body>要素の直下や任意の場所 <body>要素は画面を描画する内容が記述されているので、その内容と一緒にするとコードが複雑化する。 また描画中にスクリプトを埋め込む …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に