IT関連

VB.NET OBJやBINやビルドの意味

投稿日:2019年3月19日 更新日:

ビルドはコンパイルとリンクの2段階の作業に分かれる。

ソースコードをアセンブリにするのがコンパイル。

アセンブリと周辺データを混ぜ合わせ動くプログラムを作るのがリンク。

OJBフォルダにはコンパイルされたデータが入る。第一段階の工程後。

動作するプログラムの保存先がBINフォルダ。

BINの中に、DEBUGとRELEASEフォルダがあるがDEBUGはコンパイル段階からデバグ情報を埋め込んだもの。

通常完成形の配布ならRELEASEの中を配布する。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi Laravel Ajax通信 エラー419 CSRFトークンの設置 JavaScript

基本私の記事はIBMi/AS400をベースにやっています。ご了承のほど。   LaravalではPOST通信時にCSRFトークンを送らないといけないのはすでに知っている。   なの …

Excel VBA マクロ アドインをエクセル本体に登録する方法

エクセルで作ったマクロをエクセル本体に保存して、いつでも使えるようにする方法。 要するにファイルではなくエクセル本体に保存する方法。 今さら当たり前の話ですが、備忘録として載せておきます。 &nbsp …

Windows 出勤退勤時間をパソコンのオンオフの時刻で調べる

実はパソコンの中には、起動やシャットダウンのログ(記録)が残っています。 よくある労働基準監督署がパソコンのログを見れば一発で判るというのがコレです。 それを見る方法をご紹介します。   1 …

Windows WAN上LAN外の共有フォルダにアクセス

WAN内、ようするに拠点外のPCにアクセスしようと思ったことはないだろうか。 私はあります。   私は情報システム部の人間なので、他の拠点のPCを設定すべくリモートデスクトップをすることがあ …

AS400/IBMi RDi 入力や削除ができないおかしい

LPEXエディタを使っていてRPGIVやフリーフォームを使っている中で、いつからか入力がおかしくなったことについて直し方。   その症状は入力ができなかったり削除ができなかったり。 しかも1 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に