IT関連

VB.NET OBJやBINやビルドの意味

投稿日:2019年3月19日 更新日:

ビルドはコンパイルとリンクの2段階の作業に分かれる。

ソースコードをアセンブリにするのがコンパイル。

アセンブリと周辺データを混ぜ合わせ動くプログラムを作るのがリンク。

OJBフォルダにはコンパイルされたデータが入る。第一段階の工程後。

動作するプログラムの保存先がBINフォルダ。

BINの中に、DEBUGとRELEASEフォルダがあるがDEBUGはコンパイル段階からデバグ情報を埋め込んだもの。

通常完成形の配布ならRELEASEの中を配布する。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Photoshopで画像が開けない。要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。

社内で回ってきた画像をPhotoshopで開いて加工しようとしたのだが、   要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。   と表示されて開けないことがあった。 エラー …

Excel シートの保護でロックがかかっているのに打ててしまう件

あらかじめ申しておきますが、この話はシートの保護をするときにセルの書式設定でロックを付けたり外したりすればどうだという話ではありません。   前置き 念のためその話を先にしておきます。 &n …

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

Webページを自動送りしてTwitterのタイムラインをプロジェクターで紹介する

先日、某関連会社に出向中の先輩から、「ウチの会社のTwitterをプロジェクターで映したいのだがいい方法はないか」と相談を受けた。   その人は社長なんだが、毎朝1件をツイートすると決めてお …

Laravel DBクラスのSQLで1件だけ取り出したい場合

Laravelを使いだして、はや数ヶ月たらず。   青本を勉強して、MVCモデルにのっとり、モデルでテーブルを定義して、コントローラーでモデルを呼び出し、そのテーブル情報をビューに受け渡しつ …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に