食べ物のこと

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

投稿日:2017年12月24日 更新日:

時は年末有馬記念の日、人形町の魚久に行く帰りにたまたま立ち寄ったありきたりのチェーン店の回転寿司に行ってみた。

 

メグは塾で、ケイは家でお留守番。嫁と二人で買い物に出かける帰りに、ケイにはマクドナルドを買って帰るとして、せっかくなので何か食べて帰ろうということになったのだ。

 

 

それが回転寿司、海鮮三崎港だ。色々お店はあったのだが、なぜか引き寄せられてしまった。

 

 

私が住む街は寿司屋が少ないんだよ。

 

有るはあるんだけど、はま寿司は安かろう悪かろうだし、すし銚子丸は活きのいい兄さんが目の前で「何握りやしょう!」って感じで立ちはだかるので居心地がすこぶる悪い。

 

やっぱり接客は放っておいてくれる接客が一番、タッチパネルが一番だと思っている私。

 

 

そこにキタコレ!カウンター1人1人にタッチパネル。イイねこの店は。客のニーズをよく解っている。

 

 

これ超便利だわ。個々でマイペースに注文できる。

 

 

そういえば席でお湯が出るのは回転寿司屋くらいだよな。やはりニーズをとらえるのが上手だ。

 

 

マグロ赤身。スーパーのマグロとは違うなやっぱり。

 

 

サーモン握り。とろける脂だな。

 

 

たら白子。冷たくてクリーミー。

 

 

サーモン三貫盛り。

 

 

江戸っ子ならコハダだろう。

 

 

貝の三貫盛り。ホタテ・赤貝・ミル貝?

 

 

アナゴも大振りで美味しい。

 

 

この店は新幹線で持ってきてくれる。自席の前で停まってくれるので、はま寿司のようにスルーされる心配もない。

 

 

なんせ安いよね。しかも美味しい。やっぱり寿司は100円じゃダメだよ。この価格帯から寿司と呼べる代物になるよね。

 

 

この席とお皿の距離感がいいね。家族連れだとテーブルだけど、寿司はカウンターがいいな。

 

しかし東京は江戸前というだけあって寿司は美味しいわ。北海道でも有名なところで食べたけど遜色ないね。

 

ここもこの価格でこの味でこのサービスなら文句なし。嫁と二人で美味しい寿司を満喫できた。ぜひ我が町にも出店してほしい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日かテレビで山口県の山奥にある腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたせいか、無性にチャーハンが食べたくなったのだ。 &nbs …

盛岡製パン大盛況だな、オイ

嫁がどうしても気になるそうなので、行徳駅の近くに出来た「コッペパン」の店、盛岡製パンに行ってみた。     これが嫁から渡されたオーダー表。この通りに買えばいいのだな。ふむふむ。金 …

行徳の誇り とんかつ専門店!しのざき

行徳にはとんかつ屋さんが多い。とんかつ専門とうたっている所だけでも4軒はあるんじゃないか。   しかも、どの店も美味しい。というか不味いトンカツってあまり聞かない・・・。   でも …

東京人形町 京粕漬の魚久に行ってきた

先日忘年会の席で上司から魚久の粕漬けが美味しいと聞いたのだ。   私は関西出身だから知らなかったが、東京の人には有名な粕漬けの店らしい。   しかもその中に超絶に塩辛いシャケがあっ …

行徳 ステーキ屋たかはし に行ってみた

以前ブログに書いた、歯医者さんの口コミで行ったはずの店は全くの勘違いで、実は「ステーキ屋たかはし」さんでした。大変失礼をいたしました。   「肉の村山」もブログに書いたとおり一定の収穫はあっ …