IT備忘録 サーバ構築

WordPressのテーマ pacifyで検索窓が使えない

投稿日:2017年7月10日 更新日:

備忘録やTipsを作るのに、WordPressのテーマでpacifyが見やすいので使用してみた。

Tipsが1つ1つのカードの形で表示されるので見やすく気に入っているが、右上の検索がどうも動かない。

 

調べてみたら、wp-content/themes/pacify/searchform.phpを開き、1行目にある

<form role=”search” method=”get” class=”search-form” action=”localhost…”とあるが、

このactionの後を、action=”http://192.168.0.1:8080/”>などのように、サイトのドメインやIPアドレスに設定すると動いた。

 

家にはこのPCしかないし、LAN内で使う備忘録なので、xamppで構築したからか、このような現象が起きてしまった。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT備忘録, サーバ構築
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400 シンクライアントを132画面対応にする設定

シンクライアントとは必要最低限の機能しかもたず、処理はすべてサーバ側でまかなうようにする端末のこと。 PCのクライアントアクセスとは使い勝手が少々異なるので設定に困った。 エミュレーションタイプの画面 …

このスクリーンセーバーには、より新しい種類のビデオカードまたはDirect3D・・・

職業柄パソコンをセッティングする機会が多いのだが、過去にある一台がスクリーンセーバーの設定のとき、 「このスクリーンセーバーには、より新しい種類のビデオカードまたはDirect3Dと互換性のあるビデオ …

AS400 長いカラムを途中で折り返しで表示する

長いカラムを画面表示で端で折り返すのは自動的にAS400がやってくれる。同じ長さのカラムをDDS に用意すればいい。 ただ、このやり方では一番右端まで表示してから折り返すことになる。これを途中で折り返 …

【WordPress】プラグインでディレクトリを作成できませんでしたと怒られる

ワードプレスをまっさらにして戻ってきたの投稿以来、ちょこちょこ投稿を重ねている。     そこで表でも作りたいなと思ったので、プラグインのTablePressでも入れようかと思った …

WordPress リカバリー まっさらにして戻ってこれたぜ

先日からブログをやっているが、投稿を重ねれば重ねるほど、ぶっ壊れたときに復旧できるのかが心配になってきた。さくらVPSは、サーバのSSDがぶっ壊れたがデータは知らんという事例があるようだ。ちゃんとバッ …