IT備忘録 サーバ構築

WordPressのテーマ pacifyで検索窓が使えない

投稿日:2017年7月10日 更新日:

備忘録やTipsを作るのに、WordPressのテーマでpacifyが見やすいので使用してみた。

Tipsが1つ1つのカードの形で表示されるので見やすく気に入っているが、右上の検索がどうも動かない。

 

調べてみたら、wp-content/themes/pacify/searchform.phpを開き、1行目にある

<form role=”search” method=”get” class=”search-form” action=”localhost…”とあるが、

このactionの後を、action=”http://192.168.0.1:8080/”>などのように、サイトのドメインやIPアドレスに設定すると動いた。

 

家にはこのPCしかないし、LAN内で使う備忘録なので、xamppで構築したからか、このような現象が起きてしまった。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT備忘録, サーバ構築
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

FTPができるようにしておかないとな

そろそろバックアップを取らなければならないな。投稿数が伸び悩む中でも、これだけの投稿が一瞬で無くなってしまうのも、ぞっとする。もしバックアップ&復元が失敗したら、今書いている文字すら電子のチリとなって …

Windows XAMPPでローカルの別PCからアクセスできない件

会社で自分のPCにXAMPPを入れてテスト用Webサーバにしている。   バーチャルホストにしているので、通常の80とは別に5つほど適当にポートを割り当てている。   ある日上司か …

AS400 長いカラムを途中で折り返しで表示する

長いカラムを画面表示で端で折り返すのは自動的にAS400がやってくれる。同じ長さのカラムをDDS に用意すればいい。 ただ、このやり方では一番右端まで表示してから折り返すことになる。これを途中で折り返 …

XAMPP Windows 複数のPHPバージョンを切り替える 共存

なんちゃってWebプログラマーの俺が、会社でなんちゃってプログラムを作っている話なので、話半分に聞いてほしい。というか、自分の備忘録です。   会社の基幹サーバに対してWebで照会するプログ …

AS400シフト文字を含めてバイト数を計算する

AS400いわゆるIBM system i では、シフト文字という意味不明な文字がある。 普通「アイウエオ」なら10バイトのはずだが、AS400では、12バイトになる。これは先頭と最後が2バイト文字の …