投資 身の回りのこと

足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

投稿日:2019年3月22日 更新日:

ふはははは。時は20xx年3月15日。すかいらーくより封筒がきました。

 

そうです。少し前に記事にした、すかいらーくの株を買ったのだ。そしてようやく株主優待券が届いたというわけだ。

 

 

当時の記事はこちら。すかいらーく株の優位性を述べておりますので、よろしかったら後でご覧ください。

すかいらーくの株を買おうか迷う

 

額は3,000円分。今回はこの程度で勘弁しておいてやろう。次回は36,000円分ゲットしにいくから用意しとけよ。

 

100株買ったら3,000円分もらえる。この記事を書いている現在は1,771円。ということは177,100円の株ってことですね。実にいい気分だ。

 

見よ!ジョナサンの空も清々しく澄みきっている。そう、今日ははるばるジョナサンにやって来ました。

 

ジョナサンは近くに無いんだよね。だからこそ行ってみたいという家族の声があったというわけだ。

 

ちなみに優待券発行直後なので人が多いかと思ったが、そこまでバカみたいに混んではなかった。

 

3組くらい待ったけどね。ここで他の人が会計をするときに、優待券を使っているかチェック

 

しかし、優待券を使っている人は私が見た限りではいなかった。

 

ふーむ。前回の記事でも言っているように、すかいらーくの優待券はおいしすぎるので、タダ飯目当ての客が押しかけたら経営を圧迫するのではという懸念があったが、そうでもなさそうだ。

 

店内の様子。ひたすらおしゃれですね。椅子のクッションも座り心地がよく、とても快適な空間だ。

 

机の上には、JonaBarの案内が。ファミレスで酒盛りとか「最強伝説黒沢」の世界だな。今はそういう時代なのか。

 

おお!平日14:00~18:00なんて、バリバリ仕事をしている時間だが美味しそうじゃあないか。

 

しかも安い。カプレーゼといい、ほうれん草とベーコンのソテーといい、ポテトフライといい、ここはサイゼリアか。

 

牡蠣とか赤身のローストビーフとか、ぜひ平日抜けて食べに来たいものだ。もちろん優待で・・。

 

 

今日は優待券もあるため好きなものを頼めと言う。←いつも好きなものを頼ませていないわけではない。

 

いいな優待券。いや優待カードか。素晴らしいな。

 

 

とりあえずオーダーして、ドリンクバーを頼む。なんか色が微妙。お前らさては混ぜたな・・。

 

そしてケイちゃんのハンバーグとエビフライのセットが来た。んーん、いいじゃないですか。

 

メグちゃんの目玉焼きハンバーグと五穀米のセット。五穀米を食べてみたいそうだ。変なの・・。

 

そして嫁が頼んだビーフカットステーキ140gのセット。まぁ140gだとこんなもんか。ジャガイモにバターがいいね。

 

そして私はベジタンメン。野菜いっぱいタンメンということですね。クレソンとかトマトとか南瓜とか入ってます。

 

なんかアクが浮いているようで雑ですが美味しいです。ファミレスの麺類ってカジュアルな味なので好きです。

 

そしてお会計。高っ!!!3,000円分の優待券があれば、1,000円程度の出費で済むかなと思ったが大きな誤算だ。客層もそんなに良くはなかったが、やはり行徳は金持ちが多いのか。

 

ちゃんと優待券が使えて2,762円のお支払でした。2,800円も払ったら普通にサイゼリアでメシ食えたんじゃね?正直、満足感はあまり変わらないし・・。

 

3,000円じゃ全然足りなかったね。

 

優待券は、

100株だと9月に3,000円分の3月に3,000円分の優待券がもらえて、

300株だと9月に9,000円分の3月に11,000円分の優待券がもらえて、

500株だと9月に15,000円分の3月に18,000円分の優待券がもらえて、

1000株だと9月に33,000円分の3月に36,000円分の優待券がもらえる。

というわけなので、次回は1,000株で行ってみたいと思う。

 

優待や配当は減るかもしれませんので、すかいらーくの将来性を見据えたうえで自己責任で投資してくださいね。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-投資, 身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

広島 ばくだん屋 山椒汁なし担々麺を食べてみた

会社の出張中の話で恐縮だが、広島に行ってきたので1軒レポすることにする。   我が家は広島に8年以上住んでいたこともあり、広島をレポすることもできるのだ。ふははは。   しかも外食 …

カタログハウス 通販生活 不買運動 メディカル枕の代替品を探せ

皆さまは「通販生活」をご存知でしょうか。   カタログハウスという会社が運営しているカタログ販売のことです。   これですね。テレビCMもやっているので、一度は聞いたことがあると思 …

GW10連休 館山ファミリーパークに行ってきたよ

今日は平成最後の日、2019年4月30日。まさにゴールデンウィーク10連休の序盤です。   噂の真備町にある嫁の実家が被災してしまっているので、今回せっかくの10連休だが千葉の自宅で過ごそう …

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし & たこ天 高可

これまた会社の出張中の話で恐縮だが、広島駅で買う土産物の話だ。     本当は7/5(木)広島で仕事をして、7/6(金)の翌朝に九州に飛んで仕事をして、その日のうちに東京に戻ってく …

日本一硬いおせんべい 伊賀名物 かたやきを買ってみた

宮田屋で買った入山せんべいもあと数枚になってきた。   これが無くなると寂しくなるので、また買いに行かねば。   その美味しい入山せんべい。何が良いのかといえば、味もさることながら …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に