足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

投資

ふはははは。

時は20xx年3月15日。

すかいらーくより封筒がきました。

 

これです。そう、実は私はすかいらーくの株主様なのです。

 

そうです。少し前に記事にしましたが、ついに株主優待券が届いたというわけです。やったね!

 

 

当時の記事はこちら。すかいらーく株の優位性を述べておりますので、よろしかったら後でご覧ください。

すかいらーくの株を買おうか迷う
私が株を買っているのは何度か記事内でお話しさせていただいたと思います。 では、儲かっているのかというと、そうではありません。 2018年10月末現在、大打撃を喰らっています。 なんせこの前まで日経平均が24...

 

額は3,000円分。今回はこの程度で勘弁しておいてやろう。次回は36,000円分ゲットしにいくから用意しとけよ。

 

100株買ったら3,000円分もらえる。この記事を書いている現在は1,771円。ということは177,100円の株ってことですね。

 

見よ!ジョナサンの空も清々しく澄みきっています。そう、今日ははるばるジョナサンにやって来ました。

 

ジョナサンは近くに無いのですね。だからこそ行ってみたいという家族の声があったというわけです。

 

優待券発行直後のせいでしょうか、駐車場はかなり混んでいる気がします。

 

やはり3組くらい待ちました。他の人が会計をするときに、優待券を使っているかチェック

 

しかし、優待券を使っている人は私が見た限りではいませんでした。

すかいらーくの優待券はおいしすぎるので、タダ飯目当ての客が押しかけたら経営を圧迫するのではという懸念があったがそうでもないのかな。

 

店内の様子。ひたすらおしゃれですね。椅子のクッションも座り心地が良くとても快適な空間です。

 

机の上には、JonaBarの案内が。ファミレスで酒盛りとか「最強伝説黒沢」の世界だな。今はそういう時代なのか。

 

おお!平日14:00~18:00なんてバリバリ仕事をしている時間だが、かなりお値打ちな価格です。

 

しかもめちゃ安いです。カプレーゼ、ほうれん草のソテー、ポテトフライなど、まるでサイゼリアです。

 

牡蠣とか赤身のローストビーフとか、ぜひ平日抜けて食べに来たいものですね。もちろん優待で・・。

 

今日は優待券もあるため好きなものを頼めと言う。

ちなみに、いつも好きなものを頼ませていないわけではありません。

 

いいな優待券。

素晴らしいです。

 

とりあえずオーダーして、ドリンクバーを頼む。なんか色が微妙。お前らさては混ぜたな・・。

 

そしてケイちゃんのハンバーグとエビフライのセットが来た。んーん、いいじゃないですか。

 

メグちゃんの目玉焼きハンバーグと五穀米のセット。五穀米を食べてみたいそうだ。変なの・・。

 

そして嫁が頼んだビーフカットステーキ140gのセット。まぁ140gだとこんなもんか。ジャガイモにバターがいいね。

 

そして私はベジタンメン。野菜いっぱいタンメンということですね。クレソンとかトマトとか南瓜とか入ってます。

 

なんかアクが浮いているようで雑ですが、かなり美味しいです。ファミレスの麺類ってカジュアルな味なので好きです。

 

そしてお会計。高っ!!!3,000円分の優待券があれば、1,000円程度の出費で済むかなと思ったが大きな誤算だ。客層もそんなに良くはなかったが、やはり行徳は金持ちが多いのか。

 

ちゃんと優待券が使えて2,762円のお支払でした。2,800円も払ったら普通にサイゼリアでメシ食えたんじゃね?正直、満足感はあまり変わらないし・・。

 

3,000円じゃ全然足りなかったね。

 

優待券は、

100株だと9月に3,000円分の3月に3,000円分の優待券がもらえて、

300株だと9月に9,000円分の3月に11,000円分の優待券がもらえて、

500株だと9月に15,000円分の3月に18,000円分の優待券がもらえて、

1000株だと9月に33,000円分の3月に36,000円分の優待券がもらえる。

というわけなので、次回は1,000株で行ってみたいと思う。

 

優待や配当は減るかもしれませんので、すかいらーくの将来性を見据えたうえで自己責任で投資してくださいね。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました