IT関連

AS400/IBMi dtfでソースコードをダウンロード

投稿日:2019年3月13日 更新日:

クライアントアクセスでもACSでもある、Download Transfer From AS400、略してDTF。

 

ソースコードをダウンロードすることもできる。普通はファイルのところはライブラリ名/ファイル名だが、

 

ライブラリ/ファイル名(メンバー名)

 

にすればいい。HOGELIB/QRPGSRC(HOGEPGM)

といった感じです。

ソースコードを狭苦しいグリーン画面でなく、爽やかなTeraPadで縦長に眺めたい場合や、ソース編集君というネスト等を視認できるフリーソフトがあるので、それを使うときに使用しています。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Mac WindowsからMacに切り替えてお仕事をしよう

会社が私にMacBookProを買ってくれたので早速使おうと思ったけど、ずっと仕事でWindowsを使っていた私にとっては、かなり使いにくい。 といって開かずにいたら、かれこれ半年が経過してしまった。 …

Windows10で画面が真っ暗になってマウスカーソルだけになる件

私は某企業でシステムエンジニアをやっていますが、最近Windows10の不具合をよく聞きます。 Windows7からWindows10にアップグレードしたものや、新規で買ったものも両方とも。 &nbs …

Windows スタートアップの簡単な登録方法

やり方 ファイル名を指定して実行を開く(Winキー+Rキー) shell:startup と入力してエンターキー。フォルダが開くので、そこにプログラム本体やショートカットを入れる。   使い …

AS400/IBMi 物理ファイルとテーブル INTEGER系で違和感

SQLを使って物理ファイルではなくテーブルとしてファイルを作る。   その中でINT系で違和感があったので試した実験。 INT系なら何でもいいと思うが、今回はSMALLINTでカラムを作り、 …

AS400/IBMi 論理ファイルでJOINしても結合した側のカラムは主キーにできない

もう表題で話は完結しているのだが、AS400(IBM i)でJOINをした対象のファイルのカラムを主キーにして論理ファイルを作ろうと試行錯誤をしたが、結局できなかったという話。   IBMの …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に