IT関連

AS400/IBMi dtfでソースコードをダウンロード

投稿日:2019年3月13日 更新日:

クライアントアクセスでもACSでもある、Download Transfer From AS400、略してDTF。

 

ソースコードをダウンロードすることもできる。普通はファイルのところはライブラリ名/ファイル名だが、

 

ライブラリ/ファイル名(メンバー名)

 

にすればいい。HOGELIB/QRPGSRC(HOGEPGM)

といった感じです。

ソースコードを狭苦しいグリーン画面でなく、爽やかなTeraPadで縦長に眺めたい場合や、ソース編集君というネスト等を視認できるフリーソフトがあるので、それを使うときに使用しています。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi View(ビュー)を作成したり削除したり一覧表示する

素人の備忘録なので、あまりよく解っていませんが、ビューの作り方です。 なんでViewを作る必要があるのかすら不明です。知ってる人は逆にコメント欲しいです。   思っていることは、論理ファイル …

MySQL 自分の備忘録

予備知識 ポートのデフォルトは3306 大文字小文字は区別されない。混じっていても実行できる。区別する場合はbinaryをつける(下記参照) データベースごとに作業ユーザを設定するのが一般的 orde …

AS400/IBMi 無料でWeb化 GUI化 オープン化 Linuxサーバ構築編 2/3

1/3でグダグダと説明してまいりましたが、構築作業の事前準備として2/3を設けました。   さっそく初めて行きます。   準備するもの Linux用Access_Client_So …

Excel シートの保護でロックがかかっているのに打ててしまう件

あらかじめ申しておきますが、この話はシートの保護をするときにセルの書式設定でロックを付けたり外したりすればどうだという話ではありません。   前置き 念のためその話を先にしておきます。 &n …

【ExcelVBA】シフト文字を含めてバイト数をカウントする

これは私の備忘録です。   エクセルに入力したデータをAS400にアップロードする仕組みを作ったのですが、AS400はシフト文字の関係上、文字数の計算がややこしいです。   例えば …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に