今日のお昼はマクドナルドでテイクウトです

食べ物のこと

今日のお昼はマクドナルドのテイクアウト記事でございます。

 

何の新味も無い大衆中の大衆であるマクドナルドを取り上げるのは、さすがにブロガーとして如何なものか。

私もそんな気がしてなりませんが、久しぶりなので近況も含めてお話ししていこうと思います。

 

ダブルチーズバーガーの罠

言わずと知れた悪名高きダブルチーズバーガーです。

 

そう、私の子供達はダブルチーズバーガーが大好きです。

もう高校生ですがいまだにマックに行けばダブルチーズバーガーセットを頼んでいます。

 

もうね、アホかと。馬鹿かと。

 

彼らは知らないのです。

ダブルチーズバーガーはマックの中でも一番コスパが悪い商品であることを。

 

なんせチーズバーガーが140円なのに、ダブルチーズバーガーは340円もしますから。

チーズバーガーを2個買った方がお得ということです。

 

それを選ぶ彼ら、情報弱者と言われても仕方がないでしょう。

私はチーズバーガーを2個買うことはあっても、ダブルチーズバーガーは買ったことがありません。どやぁ

 

クーポンが最近酷いと思います

スマホで取得するクーポン。

 

以前はお得な感じがプンプンとしていたのだが最近は全くダメのようです。

月見だとかグラコロだとか微妙な商品ばかりがクーポンに並ぶ。

以前あったダブルチーズバーガーのクーポンも無し。

 

ダブルチーズバーガーなんてクーポンが無ければ明らかにボッタクリなのに。

それを認めるおつもりでしょうか、マクドナルドさん。

 

コロナ禍の影響下

コロナのおかげで外食産業はさっぱりですが、テイクアウト産業はウハウハらしいです。

マックもそこそこ混んでいました。

UberEatsの人達やマックデリバリーの人達が店の外に3人くらい待機していました。

 

しかし株価は5,200円程度と冴えない感じなんですね。

外食産業は概ねそんな感じですが、テイクアウトで業績が良い企業はもっと爆上げしても良さそう。

日経平均爆上げの恩恵も受けていなさそう。

 

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ビックマック単品

嫁 グランガーリックペッパーセット(黒ウーロン茶)

メグ ダブルチーズバーガーセット(爽健美茶)

ケイ ダブルチーズバーガーセット(ファンタ)

+チキンマックナゲット15P

 

にしました。

チキンマックナゲット15Pで390円は絶対に買いですよね。

 

ポテト4つは多いので、我が家では4人でシェアしています。私が単品を選んだのはそういう理由です。

 

私はビックマックです。これを見ているとまた食べたくなってくるのが不思議です。

 

ナゲットソースは3つ選べとのことなので、以下を選びました。長年バーベキューとマスタードだけでしたが時代の流れを感じます。

 

チーズソースです。トリュフのせいかクセのある味わいですが、子供達も好んで食べていました。

 

伊勢海老と紅ズワイガニソース。両方とも超高級食材ですが、どれだけの割合で入っていることやら。味はまぁまぁです。

 

もっぱら私はマスタード派です。これがあれば何もいりません。ナゲットはいりますけど笑

 

余談ですが、ちなみに私は皮を剥いで食べるのが好きです。昔はビックマックも完全に分解して1枚づつ食べていました。

 

あとプラス料金が必要ですが、黒ウーロン茶も選べるようになったみたいです。

油の濃いマックなので爽健美茶よりもウーロン茶の方がいいなとずっとずっと思っていました。

ナゲットソースの事といい、少しは消費者のことを理解するようになったみたいですね。

 

以上マクドナルドの近況報告でした。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました