IT関連

JavaScript scriptタグを記述する場所

投稿日:

(1)<body>要素の直下や任意の場所

<body>要素は画面を描画する内容が記述されているので、その内容と一緒にするとコードが複雑化する。

また描画中にスクリプトを埋め込むと、表示が遅くなる。

それゆえ基本的に記述してはいけない。

 

(2)<body>要素のとじタグの直前

基本はここに記述すること。ここに記述すれば画面の描画速度に影響を与えない。

画面を描画してから、スクリプトを読めばいいから。

 

(3)<head>要素の配下

スクリプトで出力した内容をHTML上に表示したい場合は(2)は使えない。

その場合だけこれを使うこと。

 

 

優先順位は(2)(3)(1)で行うこと。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi SFLDROPを最初からドロップ状態にする

最初からペロッとドロップしていて、コマンドキーを押せば収納したいとき。   F3キーで切り替えするとしたら、 SFLFOLD(CF03) とDDSに表記するだけです。これで最初がドロップ状態 …

Windows ダイレクトファックス(PCFAX)が突然使えなくなる件

最近はパソコンからファックスが送れるようになりました。 ダイレクトファックスやPCFAXというそうですが、世の中便利になったものですね。   ときに、昨日までは使えていたのに突然今日使えなく …

AS400/IBMi ポップウインドウの種類 WINDOW WDWBORDER

個人的な備忘録なので間違いがあればご容赦ください。   WINDOW(A B C D) Aは枠の左上、始まりを示す縦位置 Bは枠の左上、始まりを示す横位置 CはAを起点に縦に何マス枠を確保す …

ヒューレットパッカードHPパソコンにある右下の?の消し方

最近会社に入ってきたHPのノートパソコンProBook 430 G7。   第10世代のCore i5のCPUで、メモリも8GBあり、HDDも256GBあるのでわりかし使い勝手が良いお利口さ …

ExcelVBA 残業を無くしたい人に伝えたいExcelVBAの存在 エクセルプログラミング

簡単に自己紹介から 現在私は会社のIT部門でプログラムを書く仕事をやっていますが、約4年前は広島で営業補佐の仕事をやっていました。要するに事務職ですね。   広島というと地方になるのですが、 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に