IT関連

JavaScript scriptタグを記述する場所

投稿日:

(1)<body>要素の直下や任意の場所

<body>要素は画面を描画する内容が記述されているので、その内容と一緒にするとコードが複雑化する。

また描画中にスクリプトを埋め込むと、表示が遅くなる。

それゆえ基本的に記述してはいけない。

 

(2)<body>要素のとじタグの直前

基本はここに記述すること。ここに記述すれば画面の描画速度に影響を与えない。

画面を描画してから、スクリプトを読めばいいから。

 

(3)<head>要素の配下

スクリプトで出力した内容をHTML上に表示したい場合は(2)は使えない。

その場合だけこれを使うこと。

 

 

優先順位は(2)(3)(1)で行うこと。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

MySQL 自分の備忘録

予備知識 ポートのデフォルトは3306 大文字小文字は区別されない。混じっていても実行できる。区別する場合はbinaryをつける(下記参照) データベースごとに作業ユーザを設定するのが一般的 orde …

AS400/IBMi 長いカラムを途中で折り返しで表示する

長いカラムを画面表示で端で折り返すのは自動的にAS400がやってくれる。同じ長さのカラムをDDS に用意すればいい。 ただ、このやり方では一番右端まで表示してから折り返すことになる。これを途中で折り返 …

Windows10 複合機からのスキャンができない

スキャンとは、複合機のガラス面に紙を載せるか、シュイーンと紙を吸い込ませると、紙のデータをPCに取り込める機能のこと。   最近Windows10の関係でその複合機のスキャンがうまくいかない …

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

MacBookPro FaceTime 内蔵カメラのフレームレートfpsは?

公式サイトには記載がありませんが20fpsだそうです。 これはアップルサポートに聞きました。   アップルの担当者はわざわざ動画編集アプリで動画を作って、そのフレームレートを調べてくれたそう …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に