IT関連

JavaScript scriptタグを記述する場所

投稿日:

(1)<body>要素の直下や任意の場所

<body>要素は画面を描画する内容が記述されているので、その内容と一緒にするとコードが複雑化する。

また描画中にスクリプトを埋め込むと、表示が遅くなる。

それゆえ基本的に記述してはいけない。

 

(2)<body>要素のとじタグの直前

基本はここに記述すること。ここに記述すれば画面の描画速度に影響を与えない。

画面を描画してから、スクリプトを読めばいいから。

 

(3)<head>要素の配下

スクリプトで出力した内容をHTML上に表示したい場合は(2)は使えない。

その場合だけこれを使うこと。

 

 

優先順位は(2)(3)(1)で行うこと。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi Laravel DBクラスとクエリビルダとEloquentをそれぞれprint_rしてみた

青本で学習しながら、開発しながらを繰り返してなんとかやっている。   私の場合はAS400(DB2)の開発にLaravelを使っているので、データベースに関しては神経を使っている。 &nbs …

AS400/IBMi 知ってるコマンドまとめと解説

備忘録です。順次追記しますが、何も知らない人間が思いつきで書いています。 逆に、便利なものがあれば教えてほしいです。コメント欄へお願いします。   コマンドの一覧を表示する SLTCMD S …

gitで本番と開発環境の連携 初めてのデプロイ

これは自分用の備忘録です。画像はありません。 他のサイトの説明が難しすぎて、文字だけでもヒントが欲しいという私と同じレベルの人はどうぞ。 何があっても責任は取れませんがご参考までに。   一 …

AS400/IBMi IBMiへのデータ転送.FDFファイル

AS400のテーブルにアップロードするときDTTというツールを使う。   Data Transfer To AS400なので、DTTという。 逆にダウンロードはData Transfer F …

AS400/IBMi どのライブラリにあるのか判らないファイルを探す

DSPFDのライブラリ指定を*ALLにすればいい。 全てのライブラリから探してくれる。   CREATE VIEWでビューを作ったが、ビュー名にライブラリを指定しなかったため、どこにファイル …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に