IT関連

JavaScript scriptタグを記述する場所

投稿日:

(1)<body>要素の直下や任意の場所

<body>要素は画面を描画する内容が記述されているので、その内容と一緒にするとコードが複雑化する。

また描画中にスクリプトを埋め込むと、表示が遅くなる。

それゆえ基本的に記述してはいけない。

 

(2)<body>要素のとじタグの直前

基本はここに記述すること。ここに記述すれば画面の描画速度に影響を与えない。

画面を描画してから、スクリプトを読めばいいから。

 

(3)<head>要素の配下

スクリプトで出力した内容をHTML上に表示したい場合は(2)は使えない。

その場合だけこれを使うこと。

 

 

優先順位は(2)(3)(1)で行うこと。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Linux CentOS サーバコマンド 備忘録

PHPのバージョンを調べる

  インストールされてるPHPを調べる [crayon-6040e0b73d31c5952494 …

AS400/IBMi VirtualBoxとVagrantでMac開発環境を構築する

自宅でテレワークするのに、いちいち会社のPCにリモートして仕事をするのが奇妙なのでMac内に開発環境を作ろうと思います。 その備忘録です。 巷ではDockerが主流というか、現時点で使っていないやつは …

XAMPPのShellを開けない。0xc0000142

Windows10パソコンにXAMPPを入れて、Shellを起動したら下記のようなエラーが出た。   アプリケーションエラー。0xc0000142。 読めない英語だけど、解決法らしきものを見 …

Atomエディタ ショートカット Mac/Windows

Atomの便利なショートカットの備忘録です。   ファイルの新規作成 Web開発ではエディタを開いているときに新規でファイルを作りたくなることって以外にあります。ショートカット一発でいけるの …

AS400/IBMi RunSQLScriptsでエクセルExcelやCSVでダウンロード

SQLを使いだすと便利ですね。QRY400とかdtfでやるより自分の思ったとおりに抽出できる。 でもそのままエクセルに吐き出せないのかなと思ったらやり方が英語であったので備忘録にしておく。 ちなみに最 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に