WhitehouseCoxのベルトを買ったよ

身の回りのこと

ダサい会社員がファッションで地べたから這い上がるシリーズ(仮称)の記事も徐々に蓄積されてきました。

 

  • APCのジーンズ
  • ザノーネのニット
  • INCOTEXのパンツ
  • グランシャツのYシャツ
  • モンテドーロのジャケット

残すは靴と時計でしょうか。

しかしそれらはかなりの高額ゆえに私にとってハードルがとても高い。

 

その前に一点気になることがあります。

 

以前インコテックスのパンツを買ったときに感じました。これでも悪くはないのですが、なぜか見ていて堅苦しい感じがします。

 

おそらくベルトの色がだからかもしれません。これはグレーのパンツですが、ベージュを着るとさらに違和感を強く感じます。カジュアル感を出したいならやはり茶系が良いのかな?

 

ということで楽天市場で買ってみました。Amazon中毒者の私ですが、最近は楽天よく使っています。楽天ポイントが大きいですよね。セールなどタイミングを合わせば何倍ものポイントが入ります。いつか記事にしようかな。

 

ホワイトハウスコックスというブランドです。実は私の財布もホワイトハウスコックスです。同じ刻印が彫ってありました。なかなかカッコいいです。

 

財布の素材はブライドルレザーという物で、私のガジェット好きな上司からも「ブライドルレザー、いいじゃん」とお声をかけてくれたのを記憶しています。今回買ったのはリアルレザーと書いてありました。

 

メッシュベルトです。この方がカジュアル感があっていいなと思ってそうしました。目指せ!オフィスカジュアルです。

 

しかしベルトの穴はどこだ・・・?調べてみるとメッシュの網目ならどこでも入れていいそうです。なーるほど、それはいいアイデアかもです。

 

バックルはクラリネットのキーのようにピカピカです。真鍮+クロムメッキだそうですが、上品に光アイテムは好きです。

 

装着してみました。ベルトと靴の色は合わせた方がいいそうなので、やはり茶系の靴を買わねば。こうしてドツボにハマっていくのでしょう笑。

 

ちょっと長さが足らなかったかもしれません。自分のウエストを過信していました。ベルトは長さや太さがあるので、皆さんもベルトを買う時は気を付けてください。

 

といった感じで、少し脱線してベルトを買ってみました。

11万円のジャケットを買えば2万円のベルトはいとも容易く買うことができます。

いい歳になっても子供のままでは恥ずかしいので、こうして金銭感覚も養っていければと思います。

 

あと楽天ポイントがこれだけ付いたのですごく得をした気分です。やはり楽天いいですね。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

ちなみにこのショップで買いました。楽天ポイント22倍も付いたのでニンマリです。

 

いつか欲しいと思ってるナカタハンガーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました