よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

身の回りのこと

M1グランプリ(2017)は面白かったですね。

ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらいました。

ミキのテンポ感がすごく好きです。

 

順番としてはミキの後は和牛でしたね。

ミキの後はさすがにやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くてビックリ。

こりゃいい勝負かな?と思ったら、なんと優勝はとろサーモン。

 

なんでやねーん!!!!って腹の底から思いました。

やはりお笑いのツボは人によって違うのでしょうか。

 

なんだかやりきれない気分、M1は毎回そうですよね。

でも私にとってはミキが一番面白かったので、激励のために劇場に行こうと思いました。

 

チケットよしもとで探したところ、今週末の週末ネタライブにミキが来るそうです。

やったー!!!

 

ということで、イオンの幕張新都心にやって来ました。よしもと幕張イオンモール劇場です。

 

うーん、他に知ってる人はトレンディーエンジェルくらいかな。しかし斉藤さんって漫才できるのかな。

 

入口にある発券機です。ネット予約していたのでここで簡単な操作をしてチケットを受け取ります。

 

事前予約はしましたが、よほど人気がある出演者がいないと、基本空いてる感じです。

ゆえに、席に空きがあると奥のチケット売り場で普通に買えます。

 

辺りにはお土産物売り場のようです。

 

ミキの饅頭を売ってました。紅白饅頭らしいので味は想像できますが、応援のために買って帰りましょう。

 

劇場のハッピを着た人達が必死のパッチで客寄せをしてました。やはり人が入らないのでしょうか。面白いのにね。

 

開演まで時間があるので、となりのゲームセンターで時間をつぶします。これはバスケットマシーンです。

 

こんなのが貼ってありました。ナイティナインの地位って案外高いのですね。

 

会場内はこんな感じです。後ろ側もあってこの倍くらい入ると思います。

 

イルカパンチというお二人です。開演すると撮影中止ですが、この二人は撮って良いそうです。というか、むしろ撮れって言ってました笑

 

内容は撮れないので私の評点だけ。

 

私の評価(10段階)

  • デニス 7
  • アインシュタイン 8
  • アキナ 7
  • トレンディエンジェル 10
  • プラスマイナス 7
  • ミキ 6
  • さくま 6
  • ダイノジ 6

こんな感じです。

 

ハッキリ言ってレベルめっちゃ高いです。

低い点数もありますが、全員面白かったです。

M1が4000組の頂点と言うけど、この舞台に立てるだけでも選りすぐりのエリートなのでしょう。

 

その中でもトレンディエンジェルがブッチギリで面白かったです。

ネタの引き出しも多いし変幻自在。

斉藤さんが目立つけど、たかしさんのツッコミが無いと成り立たない。

まさに2人揃ってトレンディエンジェルですね。

 

逆に残念なのはミキ。

ネタは「カレー」

カレーを寝かすのは鍋か布団かという微妙なネタ。

「漢字」ネタは超絶に面白かったんだけどね・・。

 

あと気になったのはアインシュタインかな。

アゴが凄すぎて見とれてしまいました。

ネタも面白いです。

 

ということで十分楽しませてもらいました。

実は吉本は2回目なのですが、前回も今回も全員が全員面白かったです。

 

そんなに混んでるわけでもないし、これだけクオリティが高くて2,500円なら安いものだと思います。

 

イオン近くの歩道橋から駅が見えてます。行きはバスに乗りましたが、往復でも十分歩ける距離です。

 

尋常じゃないくらいデカいビルがあったので、思わず撮ってしまいました。NTTのビルらしいです。

 

これは嫁がお土産で買ってきた付箋です。

 

挟んでおいて、出したらメッセージが書いてあるって感じかな。うーん、使い道あるのかな。

 

案の定、ミキと刻印されただけの饅頭でした。次は頑張ってね。応援してます。

 

ミキが2017年のM1決勝でやった「スターウォーズ」はすでに過去にやってたネタでした。

そして、記憶が正しければ2016年のM1でも同じネタをやってたと思います。

 

ということは、同じネタをやってた時点でミキは勝つ気が無かったんだと思います。

M1は吉本ばかりの出来レースという説がありますが、それは正しいのかもしれないですね。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました