IT関連

MacBookPro FaceTime 内蔵カメラのフレームレートfpsは?

投稿日:2020年6月30日 更新日:

公式サイトには記載がありませんが20fpsだそうです。

これはアップルサポートに聞きました。

 

アップルの担当者はわざわざ動画編集アプリで動画を作って、そのフレームレートを調べてくれたそうです。

そこまでしてくれるなんて、アップルサポートはマジで神です。

 

ちなみに解像度は720pです。

720pということは1280x720pxということです。

いわゆるフルHDの1つ手前のHD画質ということですね。

 

ネットではMacBookProのカメラはクソだと批判されていましたが、やはり動画撮影やZoomには少し使いにくいようです。

ご参考になさって下さい。

 

尚、ヌルヌル動画を撮影したい場合は60fpsが必要なので、こちらを外付けでお買い求めたほうがいいでしょう。

私も買いました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

色々ショートカットキーまとめ Win/Mac/ブラウザ/Excel他

ショートカットのまとめです。随時追記していきます。   ちなみに実際に使っている動画はこちらです。Vol.1/5~1/5までございます。 覚え方等も説明しています。   Windo …

AS400/IBMi ユーザーがバツで消して立ち上がらない件

ユーザーがエミュレーターを×で落としたり、本来閉じておくタイミングで閉じてないなどで異常終了してしまうことが多々あります。   そうなると端末が立ち上がらなくなるので、ユーザーからシステムへ …

AS400/IBMi エミュレータのカスタムセットアップ項目

どこかで控えておいた、クライアントアクセスをインストールする際にカスタマイズする項目の解説。   必要なプログラム サービス、セキュリティ、通信などのサポートを提供します。   オ …

AS400/IBMi 論理ファイルでJOINしても結合した側のカラムは主キーにできない

もう表題で話は完結しているのだが、AS400(IBM i)でJOINをした対象のファイルのカラムを主キーにして論理ファイルを作ろうと試行錯誤をしたが、結局できなかったという話。   IBMの …

git Laravelで引っ越しの備忘録

自分の備忘録です。正直自分にわかるようにしか書いていません。 真似て事故っても責任は持てませんのでご了承ください。でも何かの参考になれば幸いです。   開発環境は自席WindowsPCのXA …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に