IT関連

Mac MacBookPro FaceTime 内蔵カメラのフレームレートfpsは?

投稿日:2020年6月30日 更新日:

公式サイトには記載がありませんが20fpsだそうです。

これはアップルサポートに聞きました。

 

アップルの担当者はわざわざ動画編集アプリで動画を作って、そのフレームレートを調べてくれたそうです。

そこまでしてくれるなんて、アップルサポートはマジで神です。

 

ちなみに解像度は720pです。

720pということは1280x720pxということです。

いわゆるフルHDの1つ手前のHD画質ということですね。

 

ネットではMacBookProのカメラはクソだと批判されていましたが、やはり動画撮影やZoomには少し使いにくいようです。

ご参考になさって下さい。

 

尚、ヌルヌル動画を撮影したい場合は60fpsが必要なので、こちらを外付けでお買い求めたほうがいいでしょう。

私も買いました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

Windows 出勤退勤時間をパソコンのオンオフの時刻で調べる

実はパソコンの中には、起動やシャットダウンのログ(記録)が残っています。 よくある労働基準監督署がパソコンのログを見れば一発で判るというのがコレです。 それを見る方法をご紹介します。   1 …

AS400/IBMi ACS RunSQLScriptsで日本語が表示されない

ACSは相変わらず使っていないけど、RunSqlScriptsは使っています。 iナビゲーターのときもSQLは使っていたけど、やっぱりSQLは便利ですね。 SQLがあれば何でもできますが、UPDATE …

AS400/IBMi ポップウインドウの種類 WINDOW WDWBORDER

個人的な備忘録なので間違いがあればご容赦ください。   WINDOW(A B C D) Aは枠の左上、始まりを示す縦位置 Bは枠の左上、始まりを示す横位置 CはAを起点に縦に何マス枠を確保す …

AS400/IBMi ACSで開くようになったwsファイルを戻す

先日ACSのバージョンを確認したところ1.1.8.5というのが出ていたのでアップすることにした。   面倒くさいことにボタン1つでアップデートできるものではなくアンインストールしないといけな …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に