IT関連

MacBookPro FaceTime内臓カメラのフレームレートfpsは?

投稿日:

公式サイトには記載がありませんが20fpsだそうです。

これはアップルサポートに聞きました。

 

アップルの担当者はわざわざ動画編集アプリで動画を作って、そのフレームレートを調べてくれたそうです。

そこまでしてくれるなんて、アップルサポートはマジで神です。

 

ちなみに解像度は720pです。

720pということは1280x720pxということです。

いわゆるフルHDの1つ手前のHD画質ということですね。

 

ネットではMacBookProのカメラはクソだと批判されていましたが、やはり動画撮影やZoomには少し使いにくいようです。

ご参考になさって下さい。

 

尚、ヌルヌル動画を撮影したい場合は60fpsが必要なので、こちらを外付けでお買い求めたほうがいいでしょう。

私も買いました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi *DATEがおかしいと思ったらH仕様書のYが抜けている

Z-ADD *DATE YMDとし、20190107という日付を取得しようと思ったら、 1072019と表示されるのでおかしいと思った。 先頭の1は1月。2~3桁は日、後は2019年。になっている。 …

AS400/IBMi SFLDROPを最初からドロップ状態にする

最初からペロッとドロップしていて、コマンドキーを押せば収納したいとき。   F3キーで切り替えするとしたら、 SFLFOLD(CF03) とDDSに表記するだけです。これで最初がドロップ状態 …

AS400/IBMi MacにACSを入れると固まったので対処法

MacにACSを入れて5250セッションを立ち上げてIBM iに接続したら、 意味不明な固まり方をしたので対処法を載せておきます。   固まった症状 エミュレータは立ち上がります。画面やフォ …

社内のパソコンが点いているかを一括確認 Ping Sweep

原理 宛先(PC)にデータを送って応答を待つping(ピングもしくはピン)というコマンドがある。 pingを送って応答があったパソコンは点いているということ。 これを利用してネットワーク全体にping …

Camtasia9でメディアの種類がサポートされていないか…

本件は、 メディアの種類がサポートされていないか、必要なコーデックが見つかりません。 というエラーの調査です。iPhone11Proで4K/60Fpsで撮影した動画で起きました。 尚、本件は解決してい …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に