IT関連

PHP 設定関連

投稿日:2019年4月4日 更新日:

php.ini

ERROR_REPORTING

デフォルトのエラー表示が過剰なのでいつも変更している。

デフォルトは、error_reporting=E_ALL & ~E_DEPRECATED & ~E_STRICT
変更後は、error_reporting=E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT

~は以外という意味。変更後の解釈は、すべてのエラーから、NOTICEとSTRICTを除いたものを表示するということ。

NOTICEというのは気付きと言う意味だから、それを除外しておかないと、細かいところも表示しちゃうってこと。

変更後はApacheなどの使っているプログラムの再起動を忘れないこと。

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi シンクライアントを132画面対応にする設定

シンクライアントとは必要最低限の機能しかもたず、処理はすべてサーバ側でまかなうようにする端末のこと。 PCのクライアントアクセスとは使い勝手が少々異なるので設定に困った。 エミュレーションタイプの画面 …

AS400/IBMi Laravel DBクラスとクエリビルダとEloquentをそれぞれprint_rしてみた

青本で学習しながら、開発しながらを繰り返してなんとかやっている。   私の場合はAS400(DB2)の開発にLaravelを使っているので、データベースに関しては神経を使っている。 &nbs …

AS400/IBMi dtfでソースコードをダウンロード

クライアントアクセスでもACSでもある、Download Transfer From AS400、略してDTF。   ソースコードをダウンロードすることもできる。普通はファイルのところはライ …

AS400/IBMi DB2とOracleとのSQL違いまとめ

なんだこりゃ。 勉強のためと思ってOracle12Cを一生懸命勉強したのにAS400で使えない命令があるなんて聞いてねーぞ。 ということで、少しだけ調べてみました。 間違いもあるかもしれませんので、ご …

Docuworks7でドキュワークスビューワーが開かない

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。 いちおう直ったので備忘録です。   ①下記サイトにアクセスする https://www.fujixerox.co. …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に