IT関連

PHP 設定関連

投稿日:2019年4月4日 更新日:

php.ini

ERROR_REPORTING

デフォルトのエラー表示が過剰なのでいつも変更している。

デフォルトは、error_reporting=E_ALL & ~E_DEPRECATED & ~E_STRICT
変更後は、error_reporting=E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT

~は以外という意味。変更後の解釈は、すべてのエラーから、NOTICEとSTRICTを除いたものを表示するということ。

NOTICEというのは気付きと言う意味だから、それを除外しておかないと、細かいところも表示しちゃうってこと。

変更後はApacheなどの使っているプログラムの再起動を忘れないこと。

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

WordPress プラグインでディレクトリを作成できませんでしたと怒られる

ワードプレスをまっさらにして戻ってきたの投稿以来、ちょこちょこ投稿を重ねている。     そこで表でも作りたいなと思ったので、プラグインのTablePressでも入れようかと思った …

AS400/IBMi Laravel DBクラスとクエリビルダとEloquentをそれぞれprint_rしてみた

青本で学習しながら、開発しながらを繰り返してなんとかやっている。   私の場合はAS400(DB2)の開発にLaravelを使っているので、データベースに関しては神経を使っている。 &nbs …

IBMi Mac ACS これは有効なセッションプロファイルではないと怒られて開けない

ずいぶんまえにMacにACSをインストールする方法をご紹介しました。 その時の記事はこちら。 AS400/IBMi MacにACSをインストールする   新しいMacを買ってもらったので、再 …

MySQLでテーブルのデータをインポート・エクスポートする

このブログにある英単語アプリでも使っているMySQLのインポートとエクスポートについてです。 用語はダウンロード・アップロードでもなんでもいいです。   アップロードする CSVデータをエク …

Camtasia9でメディアの種類がサポートされていないか…

本件は、 メディアの種類がサポートされていないか、必要なコーデックが見つかりません。 というエラーの調査です。iPhone11Proで4K/60Fpsで撮影した動画で起きました。 尚、本件は解決してい …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に