IT関連

PHP 設定関連

投稿日:2019年4月4日 更新日:

php.ini

ERROR_REPORTING

デフォルトのエラー表示が過剰なのでいつも変更している。

デフォルトは、error_reporting=E_ALL & ~E_DEPRECATED & ~E_STRICT
変更後は、error_reporting=E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT

~は以外という意味。変更後の解釈は、すべてのエラーから、NOTICEとSTRICTを除いたものを表示するということ。

NOTICEというのは気付きと言う意味だから、それを除外しておかないと、細かいところも表示しちゃうってこと。

変更後はApacheなどの使っているプログラムの再起動を忘れないこと。

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi DB2とOracleとのSQL違いまとめ

なんだこりゃ。 勉強のためと思ってOracle12Cを一生懸命勉強したのにAS400で使えない命令があるなんて聞いてねーぞ。 ということで、少しだけ調べてみました。 間違いもあるかもしれませんので、ご …

WordPressのテーマ pacifyで検索窓が使えない

備忘録やTipsを作るのに、WordPressのテーマでpacifyが見やすいので使用してみた。 Tipsが1つ1つのカードの形で表示されるので見やすく気に入っているが、右上の検索がどうも動かない。 …

Linux CentOS サーバコマンド 備忘録

PHPのバージョンを調べる

  インストールされてるPHPを調べる [crayon-5f65942add2b42809958 …

AS400/IBMi 作ったトリガーの一覧を取得する

トリガーを作ったのはいいけど、どんなトリガーを作ったのか解らなくなり管理できなくなっては困るので、その見方。 ちなみに、作ったトリガーはファイルを消す(DROP)すると消えます。実際に消えました。 & …

Docuworks7でドキュワークスビューワーが開かない

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。 いちおう直ったので備忘録です。   ①下記サイトにアクセスする https://www.fujixerox.co. …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に