IT関連

AS400/IBMi エラーまとめ(随時更新)

投稿日:2019年4月4日 更新日:

エラー関係のまとめです。書きかけ。

 

SQL0802 データ変換またはデータ・マッピング・エラー

Vendor Code: -802 General error: -802 (SQLExecute[4294966494]

エラータイプ6 数値データが無効です

突然アプリが落ちるようになった。調べたところ通常数値しか入っていない文字列のカラムに対し、数値でWHERE文を使っていて、たまたま文字が入ってきたため落ちた。

シングルクォーテーションをつけたら治りました。自分のコードミス。その該当レコードだけで落ちたので判断しやすいかったので助かった。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

GoogleAdsense審査基準について

このブログはGoogleAdsense広告を使用させていただいております。   GoogleAdsense(グーグルアドセンス)とはこんなブログの横などに設置する広告のことです。 &nbsp …

Windows10 複合機からのスキャンができない

スキャンとは、複合機のガラス面に紙を載せるか、シュイーンと紙を吸い込ませると、紙のデータをPCに取り込める機能のこと。   最近Windows10の関係でその複合機のスキャンがうまくいかない …

Windows WAN上LAN外の共有フォルダにアクセス

WAN内、ようするに拠点外のPCにアクセスしようと思ったことはないだろうか。 私はあります。   私は情報システム部の人間なので、他の拠点のPCを設定すべくリモートデスクトップをすることがあ …

WindowsからMacに切り替えてお仕事をしよう

会社が私にMacBookProを買ってくれたので早速使おうと思ったけど、ずっと仕事でWindowsを使っていた私にとっては、かなり使いにくい。 といって開かずにいたら、かれこれ半年が経過してしまった。 …

Windows HDDのデータを復元不可能にする cipherコマンド

Windowsのエクセルやテキストなどのファイルはゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にするだけでは完全に消えない。   こういったファイナルデータのような復元ソフトを使えば、復元できてしまう。 &n …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に