IT関連

AS400/IBMi エラーまとめ(随時更新)

投稿日:2019年4月4日 更新日:

エラー関係のまとめです。書きかけ。

 

SQL0802 データ変換またはデータ・マッピング・エラー

Vendor Code: -802 General error: -802 (SQLExecute[4294966494]

エラータイプ6 数値データが無効です

突然アプリが落ちるようになった。調べたところ通常数値しか入っていない文字列のカラムに対し、数値でWHERE文を使っていて、たまたま文字が入ってきたため落ちた。

シングルクォーテーションをつけたら治りました。自分のコードミス。その該当レコードだけで落ちたので判断しやすいかったので助かった。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi SQLで取得できる特殊レジスター

備忘録です。 CURRENT_DATAとかそういうやつ。SQLで取得できたら便利なので調べてみる。   IBMのサイトを見ればこういうのを、特殊レジスターと言うみたい。 データベースマネージ …

ブート用に作ったUSBメモリの戻し方

USBメモリにCentOSを入れようとしてDD For Windowsを使って起動ディスクを作ったが、それをやっぱり普通に使いたいと戻したい場合は、GUIの画面から戻すことができない。(右クリックのフ …

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

AS400/IBMi サブファイルで入力後にカーソルを下に移動させる SFLCSRPRG

例えばサブファイルの入出力項目が5列あったとして、ユーザがタンタンとエンターキーでカーソルを飛ばして入力していくと、通常は次のカーソルは右に移動する。   これを下に移動させるには、DDSで …

AS400/IBMi SQLで通し番号をつける

SQLで1つカラムを設けてレコードごとに1~通し番号をつけたいと思った。   理由は、ループの中でモーダルウインドウを開くボタンを作る時、対象のIDとボタンのdata-targetを合わせて …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に