IT関連

AS400/IBMi エラーまとめ(随時更新)

投稿日:2019年4月4日 更新日:

エラー関係のまとめです。書きかけ。

 

SQL0802 データ変換またはデータ・マッピング・エラー

Vendor Code: -802 General error: -802 (SQLExecute[4294966494]

エラータイプ6 数値データが無効です

突然アプリが落ちるようになった。調べたところ通常数値しか入っていない文字列のカラムに対し、数値でWHERE文を使っていて、たまたま文字が入ってきたため落ちた。

シングルクォーテーションをつけたら治りました。自分のコードミス。その該当レコードだけで落ちたので判断しやすいかったので助かった。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

このスクリーンセーバーには、より新しい種類のビデオカードまたはDirect3D・・・

職業柄パソコンをセッティングする機会が多いのだが、過去にある一台がスクリーンセーバーの設定のとき、 「このスクリーンセーバーには、より新しい種類のビデオカードまたはDirect3Dと互換性のあるビデオ …

JavaScript チェックボックスのオンオフ切り替え複数の親子を連動させる

親のチェックボックスをオンにすれば、複数ある子のチェックボックスがオンになり、オフにすればオフになる。 そんなコントロールは調べたらすぐ見つかったが、複数の親がある場合に悩んだので備忘録。 &nbsp …

AS400/IBMi キー操作やファンクションキーまとめ

備忘録です。追記していきますので書きかけです。   ファンクションキーまとめ   半角カナの文字化け 半角カナが文字化けしているときがある。文字コードの変換のショートカットキーらし …

AS400/IBMi 使える演算命令 備忘録

自分のための備忘録です。自分で良いのが見つかったら書き足します。他に便利なのがあれば教えてほしいです。   SUBST サブストリング えっ、こんなのあったんだ。会社のソースを見てみたけど誰 …

AS400/IBMi 無料で Web化 GUI化 オープン化 PHP/Laravel設定編 2/2

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。私は何も責任を負いませんのでご了承のうえご覧ください。     前置き 設定編1/2 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に