IT関連

AS400/IBMi エラーまとめ(随時更新)

投稿日:2019年4月4日 更新日:

エラー関係のまとめです。書きかけ。

 

SQL0802 データ変換またはデータ・マッピング・エラー

Vendor Code: -802 General error: -802 (SQLExecute[4294966494]

エラータイプ6 数値データが無効です

突然アプリが落ちるようになった。調べたところ通常数値しか入っていない文字列のカラムに対し、数値でWHERE文を使っていて、たまたま文字が入ってきたため落ちた。

シングルクォーテーションをつけたら治りました。自分のコードミス。その該当レコードだけで落ちたので判断しやすいかったので助かった。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi 長いカラムを途中で折り返しで表示する

長いカラムを画面表示で端で折り返すのは自動的にAS400がやってくれる。同じ長さのカラムをDDS に用意すればいい。 ただ、このやり方では一番右端まで表示してから折り返すことになる。これを途中で折り返 …

AS400/IBMi RunSQLScriptsでSELECTしかさせない

RunSQLScriptsでINSERTやUPDATEやDELETEをさせない、すなわちSELECTしかさせない方法。   本当はこれが調べたいわけではないのだが、一応の理解として備忘録にし …

AS400/IBMi サブファイルで入力後にカーソルを下に移動させる SFLCSRPRG

例えばサブファイルの入出力項目が5列あったとして、ユーザがタンタンとエンターキーでカーソルを飛ばして入力していくと、通常は次のカーソルは右に移動する。   これを下に移動させるには、DDSで …

Bootstrap4でツールチップ Tooltip ポップアップ

自分の備忘録です。間違えはご容赦ください。   マウスオーバー 要素をマウスオーバーすると、マウスオーバーした要素の上にポップアップをふわっと表示する。 カスタムデータ属性placement …

AS400/IBMi CLでファイルを読む

RPGじゃなくてCLでファイルを読む方法。 ファイルを読んでその値を使ってCLコマンドを動かして、ループしてまたファイルを読んでを繰り返す。 SNDBRKMSGを使って、全端末にアラートを送るなど使え …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に