IT関連

Windows アンインストールの形跡調査

投稿日:2019年3月15日 更新日:

Windowsはある程度のログを残しているので、イベントや警告やインストールやアンインストールの情報など取ることができる。

 

やり方は

  1. 「Winキー」+「Rキー」を押し
  2. 小窓に「perfmon」と入力し「Enterキー」を押す
  3. するとパフォーマンスモニターというのが開く
  4. 「モニターツール」を右クリックし「システムの信頼性を表示」をクリックする

 

こんな感じ。役にたつかどうかは分からない。

 

何か社員が変なことしてないか、または自宅で子供が変なことやっていないかチェックするくらいの用途かな。

 

あとWin10は大型アップデートのたびに、Windowsフォルダ自体を複製してOLDを作って脱皮するので、私のも過去のが見れない。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA カラム名COLHDG取得編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

AS400/IBMi QRYプログラムからSQL文を生成

あまり意味ないかもしれないけど、備忘録。 使用しているQRY/400の定義からSQL文を逆算して出力する方法。   まずSQLソースファイルを作る。逆算したSQL文を置く場所ですね。 CRT …

AS400/IBMi キー操作やファンクションキーまとめ

備忘録です。追記していきますので書きかけです。   ファンクションキーまとめ   半角カナの文字化け 半角カナが文字化けしているときがある。文字コードの変換のショートカットキーらし …

gitでプッシュしたのに効かない件

ブログなので皆さまのお役にたてば幸いですが、あくまで自分の忘備録なので、昔話も含めて書いております。ご了承ください。 環境は、 開発環境は自席PC(ローカル) Windows10PC XAMPP7.2 …

AS400/IBMi ACSのキーボード設定

クライアントアクセスのときと同じでキーボード設定が必要。 拡張子は同じ.KMPだが中身は全く違うので、最初は一から設定しなければいけないみたい。   設定まで 「編集」をクリック 「設定」か …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に