IT備忘録 Windows

Windows アンインストールの形跡調査

投稿日:

Windowsはある程度のログを残しているので、イベントや警告やインストールやアンインストールの情報など取ることができる。

 

やり方は

  1. 「Winキー」+「Rキー」を押し
  2. 小窓に「perfmon」と入力し「Enterキー」を押す
  3. するとパフォーマンスモニターというのが開く
  4. 「モニターツール」を右クリックし「システムの信頼性を表示」をクリックする

 

こんな感じ。役にたつかどうかは分からない。

 

何か社員が変なことしてないか、または自宅で子供が変なことやっていないかチェックするくらいの用途かな。

 

あとWin10は大型アップデートのたびに、Windowsフォルダ自体を複製してOLDを作って脱皮するので、私のも過去のが見れない。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT備忘録, Windows

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi ACS導入とわかったこと

2019年4月現在ACSは導入していないし、導入する予定もないけど、解ったことを備忘録として残しておきます。   ACSとは IBMiのパーソナルコミュニケーションズ(Pcomm)やクライア …

MySQLのrootパスワードを変更したらphpMyAdminに入れない

XAMPPとはいえ、MySQLのRootのパスワードは無防備すぎて変更したくなる衝動にかられるが、変更したらphpMyAdminに入れなくなったという話。 phpMyAdminはrootでログインして …

AS400/IBMi エミュレータのカスタムセットアップ項目

どこかで控えておいた、クライアントアクセスをインストールする際にカスタマイズする項目の解説。   必要なプログラム サービス、セキュリティ、通信などのサポートを提供します。   オ …

AS400/IBMi AS400からPDFをダイヤログを出さずに画面上に表示

この記事は以前成功したときの備忘録を一応取っておくだけのもので、現在は使っていません。 このやり方は設定の手順も多いですし、DocuWorksに吐き出した方が編集もできて便利です。   ドキ …

AS400/IBMi PDF印刷(仮)

ゴメンなさい。書きかけです。   〇〇〇〇〇.wsをテキストエディタで開いて、USERDEFAULT=Yを末行に追加すると、印刷のページ設定が触れるようになる。

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事