IT関連

Windows ファイルをゴミ箱に入れずに完全に消去する

投稿日:2018年9月7日 更新日:

やり方

ファイルを選択して、「Shiftキー」を押しながら「Deleteキー」を押す。これだけ。

 

使い道

システムエンジニアをやっているせいか、別の社員のパソコンにリモートで入って作業をすることが多い。

そのとき大事なファイルをそのパソコンに置いて作業したあと、うっかりゴミ箱に入れただけだと復活されてしまう。

なので私は基本的に削除するときは「Shiftキー」を押しながら削除することにしている。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Amazonアソシエイトリンクを横に並べる方法

今回の記事は私の備忘録みたいなものです。   Amazonのアソシエイトリンクって縦長の小さいやつ。 あれを複数並べたときに縦並びになるので、それを横並びにしたいという話。   [ …

AS400/IBMi 無料でWeb化 GUI化 オープン化 Linuxサーバ構築編 1/3

とりあえず前回の回までで、XAMPP環境でAS400のGUI化を構築して運用する手順は完成しました。 AS400を 無料でWeb化 GUI化 オープン化 PHP/Laravel開発編   し …

XAMPPのShellを開けない。0xc0000142

Windows10パソコンにXAMPPを入れて、Shellを起動したら下記のようなエラーが出た。   アプリケーションエラー。0xc0000142。 読めない英語だけど、解決法らしきものを見 …

キャノン えらんでマイプリントですぐに印刷される場合の設定

キャノンにえらんでマイプリントという、どうでもいい機能がある。 基本はキャノンの人間が設定して帰るが、新しいパソコンに買い替えたとたんその機能が効かなくなる。 それは複合機もさることながら、PC側にも …

Windows マスターブラウザの確認方法

マイネットワークを開くとアクセスできる機器やPCの一覧が表示される。   それは聞いた話、個々のPCが記憶しているのではなく、マスターブラウザが管理しているという。   マスターブ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に