IT関連

Windows ファイルをゴミ箱に入れずに完全に消去する

投稿日:2018年9月7日 更新日:

やり方

ファイルを選択して、「Shiftキー」を押しながら「Deleteキー」を押す。これだけ。

 

使い道

システムエンジニアをやっているせいか、別の社員のパソコンにリモートで入って作業をすることが多い。

そのとき大事なファイルをそのパソコンに置いて作業したあと、うっかりゴミ箱に入れただけだと復活されてしまう。

なので私は基本的に削除するときは「Shiftキー」を押しながら削除することにしている。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi 画面背景色と文字色の変更とプログラミングフォントの採用

もう平成も終わろうとしているのに、いまだにグリーン画面とはおつかれさまだな。   Web開発ではAtomを使っているが、Atomならデフォルトで背景色は闇夜のように暗い黒ではなく、いい感じの …

WordPress Stinger8で固定ページにAdsense広告を表示する

なんでStringer8を使い出したんだろうか。もう経緯も忘れたが、Adsense広告も簡単に貼れるし、特に不自由はしていない。というかとても便利だ。   トップの画像がいまだにString …

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA VB.NET設定編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

Windows10でNASに接続できない件

先日自社のユーザーからパソコンがぶっ壊れたということでリカバリーをしました。   工場出荷時状態ですね。 それからセッティング(キッティング)をしたのですが、なぜかNASにアクセスできなかっ …

PHP 設定関連

php.ini ERROR_REPORTING デフォルトのエラー表示が過剰なのでいつも変更している。 デフォルトは、error_reporting=E_ALL & ~E_DEPRECATED …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に