口内炎が治らない 痩せる薬 難消化性デキストリン

食べ物のこと

皆さんはご存知でしょうか。

痩せ薬と呼ばれる、難消化性デキストリンのことを。

 

こんな袋に入った粉状の物質です。

 

これを食事と一緒に摂取すると糖などの吸収を抑えてくれるそうです。

私の場合は結構痩せました。

ダイエットは色々やりましたが、これが一番効きました。

 

しかし、最近はすっかりご無沙汰です。

痩せる効果は実感できたのですが、これを飲むと口内炎がまったく治らないのです。

 

私は歯並びが悪いので1ヶ月に1度はどこかしら口の中を噛みます。

だいたい口内炎は4~5日程度で完治しますが、この難消化性デキストリンを飲んでいると不思議なことにまったく完治しないのです。

そういうわけでご無沙汰になっています。

 

私の見解ですが、もしかしたら糖の吸収を抑えるとともに、必要な栄養素の吸収も抑えてしまうのではなかろうか。

 

いま思い出してみると、喉に口内炎ができたのもこの頃が初めてだったかも。

喉に口内炎が出来たら薬も塗れないので地獄です。

いつもはチョコラBBを飲むだけですが、さすがにそのときは病院に行きました。

 

糖の吸収を抑えつつ、口内炎で物が食べられない状況に追い込む。

これはある意味究極のダイエット法かもしれないですが、普通に食べないほうがマシだと思います。

口内炎は本当に辛いです。

 

とはいえ、きれいに痩せる人はいるようです。

それはAmazonレビューが物語っています。

 

その摂取方法は超簡単。

食品やお湯に溶かして飲むだけです。

問題は食前・食後どちらに飲むか

 

ネットでは賛否両論ですが、誰も根拠のある回答を出せない感じです。。

しかし吸収を抑えるなら普通に考えて食後でしょうね。

 

私は74kgあった体重が69kgになり現在も60kg台をキープしています。←当時

副作用らしき症状が無ければ儲けものですし、一度試してみてもいいかもです。

個人差はあるのでご注意ください。

 

余談ですが、この2kg入りというのが別で売っているのですが、それは止めておいた方がいいかも。

口内炎もあるけど、私の場合はこの2kg入りを見た瞬間あまりのデカさに飲む気が萎えてしまった・・。

 

ずしーん。めちゃくちゃデカいです。手前のカゴには口内炎を治すために買ったビタミン剤があります。

 

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました