おすすめアイテム

プラクリン歯ブラシが大絶賛される

投稿日:

会社の健康保険組合で、薬などを安く買える制度があるのですが、そこで見つけた歯ブラシ。もう4年以上愛用している。

 

PLAQLEAN プラクリン 歯ブラシ

 

 

メーカー名は、ジャパンハウスホールドプロダックス㈱。本社は池袋のようだ。しかしホームページもなく、Amazonにも楽天にも売ってない。もちろん薬局にもない。

 

 

一般人からすれば、完全にレア物だが、我々は、年に数回、会社の総務から配布される保険組合の申込書で容易に注文できるのだ。

 

 

だから私は青・黄・ピンクの3本セットを10ほどまとめ買いする。こんな感じだ。

 

 

歯科医師用歯ブラシと書いています。最近はなんでも歯科医師用だな。そう書くだけで売れるんじゃないか。

 

 

型番は、P-028のようです。

 

 

全体図はこんな感じ。完全に大人用です。

 

 

ズーム。毛の長いところと、短いところがあるようです。外見上特徴はそれだけにしか見えないが、この心地よさときたら、秘密はまだまだありそうだ。

 

 

水平展開

僕が大量に購入したとき、それを見た上司のO氏が気になったようで、1本進呈した。

そしたら次の日、大絶賛!

それからO氏も次の購入時期にめでたく購入し、ご家族全員それに替えたそうだ。

最近になって話をきくと、「色々探したけどこれを上回る歯ブラシは存在しなかった、超気持ちいい」だそうです。

最大級の賛辞。勧めた僕も嬉しいです。というか、他に良い歯ブラシがないか探す手間が省けました。

 

しかも、O氏が大量に購入したのを見て、総務のNさんが気になったみたいで、Nさんにも一本進呈した。

そしたら次の日、「超気持ちよかったです!使ってた歯ブラシ全部捨てました!だって。

 

それはさすがに引く・・・。

 

そんなにいいのか。この歯ブラシ。

 

歯の磨き方講座

突然ですが歯の磨き方講座のお時間です。

歯を磨くときは、歯と歯茎の間、歯周ポケットにブラシの先端をあて、小刻みに磨くべし。

小刻みがポイントです。大切なことなので2回言いました。

ガシガシ磨きは、歯茎が痛むし、実際磨けているようで磨けていない場合が多いそうだ。

 

とはいえ、ガシガシしないと物足りないもの。だから私もガシガシしていた。

下記写真を見てほしい。

 

黒いのはコーヒーだ。これが汚いバイキンだとしよう。それに歯ブラシを当てると。

ぎゅいーん。毛細管現象というのか、汚いバイキンが吸い上がる。
だから、いわゆる歯周ポケットにブラシの先端を当て、小刻みに揺らすだけで十分らしいのだ。

この磨き方は歯医者さんで教えてもらった。その後、プラクリンに出会ったが、やはり同じようなことが説明書きに書いてある。

 

まとめ

結局歯を磨いていても虫歯にはなるんですよね。

歯医者はこまめに行きましょう。歯は大事ですよ。本当に。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おすすめアイテム
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ネットで中古を買ったらほぼ新品だった 念願のノートパソコン X1 Carbon 2016

先日メルカリでX1 Carbonを返品したという記事を載せたのだが、また性懲りもなく買ってしまった。   リスクがあることを承知できない人はオクを利用してはいけないと苦言を呈す人もいるのだが …

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

ようやくこの時期がやってきた。会社が入ってる保険組合の薬の購入時期だ。   前にもブログに書いたプラクリン歯ブラシの在庫が底を尽きてきていたのだ。待ちわびたぜ。   案内は年に数回 …

口内炎が治らない 痩せる薬 難消化性デキストリン

痩せ薬と呼ばれる、難消化性デキストリン。最近はすっかりご無沙汰です。     この粉状の物質。飲むと糖などの吸収を抑えてくれるそうだ。私の場合は結構痩せました。   &n …

残業を無くしたい人に伝えたいExcelVBAの存在 エクセルプログラミング

簡単に自己紹介から 現在私は会社のIT部門でプログラムを書く仕事をやっていますが、約4年前は広島で営業補佐の仕事をやっていました。要するに事務職ですね。   広島というと地方になるのですが、 …

歯ぎしり・睡眠不足・歯の痛みにマウスピースを買ってみた

歯が痛ぇなあ。歯が痛ぇなあ。このまえ、虫歯が悪くなって2本ほど歯の神経を抜くことになったんだ。       歯の神経を抜くというのは、歯の根元にある神経を取ってしまうとい …