行徳 マジで手のひらサイズ デカから揚げ専門 とり川

食べ物のこと

皆さまはUberEatsや出前館を使ったことがありますか?

私はありません。

 

一度は頼んでみたいのですが、UberEatsが超前傾姿勢で自転車を漕いでいるのを見ると、本当に物は大丈夫なのかなと思ってしまうのです。

100歩譲って頼むなら出前館かな。

そう思って出前館アプリを開いてみると面白い店がありました。

 

それがこのお店。元祖デカ唐揚げのとり川さん。先日行徳郵便局に行った帰りにこの実店舗を見つけたのです。メニューを貰って帰りました。

 

メニューの一部抜粋です。デカッ!一枚100gだそうです。デカ唐揚げが2枚入って600円ならコスパ高そう。

 

店の場所が分かったのならと出陣することにしました。しかし行徳は唐揚げ屋さんが増えましたね。

 

行徳近辺でから揚げ弁当と言うと、スーパーは除外して

  • ほっともっと
  • キッチンオリジン
  • から揚げの天才
  • 鶏笑

でしょうか。

味付け的には鶏笑が一番好きですが、ここはデカいぶん期待が高まります。

 

テイクアウト専門といえば小汚いところが多くて衛生面が心配ですが、ここは新しい店でもあってめちゃ綺麗です。男性店員さん2人も愛想がよく活気があって良かったです。

 

店内にあるお惣菜の陳列も、メニューの構成も、色々工夫されている店だなと感心しました。

その調子で長く続けて欲しいと思います。

 

さて、本日のオーダーは

私 あいもり弁当 600円

嫁 ミニ3種MIX弁当 580円

ケイ(息子)元祖デカ唐揚弁当 600円

にしました。

 

元祖デカ唐揚弁当は私が目を付けていたのですが、息子に先を越されました。

ブログ掲載に重複チョイスはタブー、私は涙を飲んであいもりにしました。

 

寒いなかチャリをぶっ飛ばして買いに行きました。ビニール袋に入れてくれますが、保温のためにマイバッグを重ねて持ち運びました。おかげでなんとか温かさを保っていますが、保温性は出前が有利のようです。

 

ケイちゃんの元祖デカ唐揚げ弁当。確かにデカいです。手のひら大のもも肉が非常にダイナミック。クリスピー状の衣がカリカリ食感を彷彿とさせます。

 

これが嫁のミニ唐3種MIX弁当。元祖、和風、海苔しおのMIXです。私には少し物足りない感じですが、小食の人にはちょうどよさそう。バランスも良い。

 

そして私のあいもり弁当。から揚げの元祖と二代目が1枚づつ入ったお弁当。さてどんな味がするのでしょうか。いざ実食です!

 

その前に手を拭きましょう。お箸とお手拭きが入っていました。この店は気配りまで上手ですね。

 

皆さんにこの大きさを伝えたい一心で手のひらに乗せてみました。元祖唐揚げの方が手前に盛りつけられていたので、まず元祖を頂きましょう。

 

ボリボリボリ、元祖は全体的に衣がボリボリのクリスピーです。

しょうゆ味だと思いますが、から揚げの〇才の「黒」のような醤油臭さはなく、塩に近いです。

味は濃い目でスパイシー、やや塩濃い味付けです。

ボロボロと皮が崩れるのを手で食べるとお菓子感覚、ご飯もお酒も進みそう。

 

こちらが二代目です。見た目は一般的なから揚げです。大きさは元祖と同じです。

 

味もサクサク感も一般的なから揚げと同じです。

両者の違いといえば、衣でしょうか。

元祖より二代目の方が王道で万人受けすると思います。

選ぶなら私はあいもり弁当をお勧めします。

なぜなら、から揚げが大きすぎて同じ物が2枚だと飽きるからです。

ケイちゃんも食べるのが大変そうでした。

 

味が濃いから揚げにピッタリ。から揚げといえば赤ワインですよね。←なぜ

 

もちろんご飯にも合います。ご飯はギッシリ詰められていたので、みんな食べるの大変そう。私にとっては朝飯前ですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみに市川海苔しお唐揚は、嫁曰く、海苔とにんにくの風味がするそうです。

 

実は、1枚肉のデカ唐揚げは私が食べたいなと思っていた食べ物の1つでした。

本来はそんじょそこらに売っていないので、自分で作るしかないのです。

ここでようやく食べることができて本当に嬉しく思います。

 

しかし、ぶっちゃけ申し上げると、とうぶん唐揚げは要らないです・・・。

それくらいのボリュームでした。

胸やけも凄い・・・歳のせいなのかな・・。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

よろしかったら皆様も足を運んで見てください。

Uberも出前館も両方とも扱っているそうです。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました