ザバスSAVASで引き締めダイエット 完成品か粉で悩んでます

身の回りのこと

近況ですが、、、退屈です。

 

最近、会社のはからいで時差出勤をさせて頂いております。

朝8:00に出勤する代わりに帰社は16:30でいいという時差でございます。

 

わーい(^o^)

基本内勤の私が平日の昼間に動き回れるなんて超がつくほど気持ちいいです。

買い物のブラブラうろつくことが出来る中、最近見つけたのがザバス(SAVAS)ダイエット。

 

これですね。引き締めたいカラダへ。まさに私にうってつけ。

 

これを運動して飲むわけです。

 

飲むタイミングはネットで色々ありますが、

  • 朝(起床後はタンパク質が欠乏している)
  • トレーニング後(トレーニング後の補給が一番)
  • 就寝30分前(就寝時にカラダが作られる)

およそこの3つ。

私は半分づつ朝と就寝前に飲んでいます。

 

こんな感じで半分コップに注いで飲み、残りをとっておきます。

 

運動とは女性専用ジムのカーブスのホームページに書いてあったのですが、

  • 30秒その場で歩く
  • 30秒上半身の筋トレする
  • 30秒その場で歩く
  • 30秒下半身の筋トレする

を30分繰り返すそうです。

 

私は面倒くさがりなので10分もやりませんけど、トレーニング+プロテインを2週間続けたところたしかにお腹が凹んできた感じがします。

 

ふむ、なかなかいい感じです。

 

と思ったら気になるのはコスト。そういえば粉という選択肢もあるのか。

 

正直、飲むだけのお手軽だから続いていたといっても過言ではないのですが、ちょっと計算してみます。

 

このザバスプロテイン430mlに入っているのはタンパク質15gです。冷蔵品なのでネットでは高いですが、スーパーで150円くらいです。

 

 

そしてこれが同等品の粉プロテインです。

 

 

内容量2,100gですが、この粉21g中に15gのプロテインが入っています。

容量2,100g ÷ 1食21g = 100食 = プロテイン15gとなります。

現在7,273円なので100食で割ると、1食約73円です。

しかし1食につき牛乳が200ml必要なので、牛乳1リットル約180円として約36円必要。

 

つまり15gプロテイン摂取するのに、

粉の場合は、粉73円+牛乳36円=109円必要

完成品の場合は、150円必要

ということになりますね。

 

うーん、牛乳を注ぐ手間、シェイクする手間、シェイカー洗う手間を考えると、個人的にはギリ完成品のほうに部があるかなぁ・・・。

ということを今真剣に悩んでいます笑

 

生まれて一度も見たことがないシックスパック、意地でも見てやる!絶対にだ!

見たことない人は一緒にチャレンジしませんか?笑

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました