IT関連

DocuWorks6でプリンターが消える不具合

投稿日:2020年5月22日 更新日:

2020年12月確認

DocuWorks6はサポートが終了したそうです。

確認したところ下記アドレスは閉鎖されております。

ゆえに問題は解決しません。

新しいバージョンを購入するか、企業ユースならゼロックスの担当者がいるはずなのでお願いしてみましょう。

 

本文

早いものでDocuWorksのバージョンは9になったそうです。

 

今はシステムエンジニアに転籍したので使わなくなりましたが、当時はとても重宝させて頂きました。

私が使っていたころはバージョン6でした。

 

だいぶ前からの現象ですが、バージョン6を入れてDocuWorksPrinterを実行すると、インストールしているプリンターが全部消えてしまう現象があるので、直し方を備忘録として残します。

 

解決法はバージョン6の最新にアップデートするだけです。

バージョン6の最新は6.28です。

インストールCDからバージョン6をインストールした時点では6.00のままなのでアップデートしなければいけません。

 

お金は要りません。

ゼロックスのHPからダウンロードできます。

Googleの検索で「DocuWorks 6.28」で検索すれば出てきます。

 

一番下にダウンロードボタンがあるのでそちらから入手して実行して次へ次へで進むとインストールできるはずです。

インストールが終了したら念のため再起動しましょう。

 

これで解決です。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Windows 出勤退勤時間をパソコンのオンオフの時刻で調べる

実はパソコンの中には、起動やシャットダウンのログ(記録)が残っています。 よくある労働基準監督署がパソコンのログを見れば一発で判るというのがコレです。 それを見る方法をご紹介します。   1 …

AS400/IBMi シフト文字を含めてバイト数を計算する

AS400いわゆるIBMiには、シフト文字という意味不明な文字がある。 普通「アイウエオ」なら10バイトのはずだが、AS400では、12バイトになる。これは先頭と最後が2バイト文字の場合は、前後にそれ …

Dockerとは、そのインストール

Dockerのメリット 開発環境と本番環境のApacheやPHPなどのバージョンの誤差を緩衝する。 DockerをPCにインストールして、その上でWebアプリケーションを動かす。 さらには本番環境にも …

ExcelVBA 汎用プログラム サンプル集

エクセルVBAの素晴らしさを伝えたいと思って動画を作っています。 正直私は人に教えられるほどスキルは高くありませんが、素晴らしさを伝えるくらいは出来ると思っております。 下記がその動画の1回目です。現 …

FTP バッチを作る

自分の備忘録です。間違ってるかもしれませんし大した内容ではありません。   バッチはテキストファイルにPUTやGETなどのコマンドを書いて、それを呼び出すバッチプログラムを拡張子を.batに …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に