IT関連

DocuWorks6でプリンターが消える不具合

投稿日:

早いものでDocuWorksのバージョンは9になったそうです。

 

今はシステムエンジニアに転籍したので使わなくなりましたが、当時はとても重宝させて頂きました。

私が使っていたころはバージョン6でした。

 

だいぶ前からの現象ですが、バージョン6を入れてDocuWorksPrinterを実行すると、インストールしているプリンターが全部消えてしまう現象があるので、直し方を備忘録として残します。

 

解決法はバージョン6の最新にアップデートするだけです。

バージョン6の最新は6.28です。

インストールCDからバージョン6をインストールした時点では6.00のままなのでアップデートしなければいけません。

 

お金は要りません。

ゼロックスのHPからダウンロードできます。

 

こちらからどうぞ

 

一番下にダウンロードボタンがあるのでそちらから入手して実行して次へ次へで進むとインストールできるはずです。

インストールが終了したら念のため再起動しましょう。

 

これで解決です。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi ACSのキーボード設定

クライアントアクセスのときと同じでキーボード設定が必要。 拡張子は同じ.KMPだが中身は全く違うので、最初は一から設定しなければいけないみたい。   設定まで 「編集」をクリック 「設定」か …

git Laravelで引っ越しの備忘録

自分の備忘録です。正直自分にわかるようにしか書いていません。 真似て事故っても責任は持てませんのでご了承ください。でも何かの参考になれば幸いです。   開発環境は自席WindowsPCのXA …

ヤマハ PJP-MC24 PJP-50R でエラー487が出た

会社で使っている音声会議システムで不具合があったので備忘録。   正式名称は「他拠点接続用オーディオミキサー」 親機はPJP-MC24、子機はPJP-50R。   ある日突然子機同 …

【WordPress】プラグインでディレクトリを作成できませんでしたと怒られる

ワードプレスをまっさらにして戻ってきたの投稿以来、ちょこちょこ投稿を重ねている。     そこで表でも作りたいなと思ったので、プラグインのTablePressでも入れようかと思った …

AS400/IBMi 無料でWeb化 GUI化 オープン化 Linuxサーバ構築編 3/3

最後の難関。Linuxサーバの構築編3/3(CentOSインストールからODBC接続まで)です。   サーバにCentOSをインストール 表題はサーバになっていますが、今回は動くかどうかのテ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に