食べ物のこと

行徳 おすすめランチSHOKADO カフェ&ダイニング厨(くりや)

投稿日:2020年4月1日 更新日:

さぁメシ行くぞ!

 

そう言うと「また始まったか」と言わんばかりに家族みんなうんざりな顔をする。

 

そうです。今日は2020年3月29日の日曜日です。

この日が何の日かというと、新型コロナウイルスのせいで小池東京都知事が外出禁止要請を出したその週末です。

ここは千葉ですが森田健作知事もそれに乗っかる形で要請されました。

 

でも、私は外食します

 

そういうと、

「外出けしからん!外食けしからん!自宅待機しろ!人に感染させたらどうするんだ!」

そういう人がいます。

 

 

と言いたいです。

 

我々は家に引きこもって安全に過ごせばいいのでしょうが、お店で生きている人はそういうわけにはいかないのです。

雪にも負けず、コロナにも負けず、頑張っている人達がいるのです。

だから私は応援しに行きます。

 

もちろんコロナに感染するわけにはいきませんので、うがい・手洗いは万全にします

サッと食べてサッと帰ります。

子供達は一週間ずっと家の中なので、精神的にも免疫的にも気分転換が必要なのです。

どうかご理解いただけたらと思いますOrz

 

ということでやって参りました。3月末なのに雪⛄が降ったあの日です。家族がうんざりしたのはそれです。

 

カフェ&ダイニング厨さんです。「くりや」って読むそうです。初めて知りました。

 

ランチメニューです。1つSOLDOUTになっていますが、帰りに撮った写真なのでまだ大丈夫です。

 

おしゃれな店内です。カウンターは5席くらい。テーブルが3~4くらいありそう。

 

私では逆立ちしても出ないセンスの良さです。

 

荷物かごを持ってきてくれました。こういう心配りがいいですね。

 

ランチメニューです。日替わりは店頭にあったメニューです。リーズナブルなうえワンドリンク付くそうです。

 

ディナーメニューの一部です。お食事にもチョイ飲みにも適しているようですね。

 

さて今日のオーダーは

 

私 ステーキランチ(グラスビール) 1,150円

嫁 SHOKADO(ホットコーヒー) 980円

メグ マグロネギトロ丼(アップルティー) 980円

ケイ ジャンボ海老天丼(アップルティー) 980円

 

にしました。

 

ふははははは。

グラスビール🍺も選べるのです。神です。

 

さっきのSOLDOUTはステーキランチです。残り2つと言っていましたので人気があるようです。

ランチサービスでミニまぐろのお刺身が200円とのことなのでそれも頼みました。

 

休日のランチといったらビールですよね。お刺身とビールは相性抜群です。しかもこのビール旨い・・。

 

メグちゃんのマグロネギトロ丼がきました。980円とは思えないほどのボリュームです。

 

そしてケイちゃんのジャンボ海老天丼です。切り干し大根とサラダは残さず食えよ。

 

嫁が頼んだSHOKADOです。めちゃくちゃ豪勢ですね。さすが一番人気なだけあります。

 

私のステーキランチです。めちゃくちゃ旨そうです。これにして良かったです。

 

肉はミディアムレアっぽい仕上がりです。フライドガーリックがたくさん載っています。

 

サラダでかっ!野菜が摂りたい行徳のセレブに嬉しい付け合わせです。食べ始めはサラダが鉄則ですよね。

 

肉に下味がついているのでそのままでも美味しいです。全てお箸で食べられるのがいいですね。

 

嫁のコーヒーです。私はビールを飲んだので羨ましそうに横目でみます。

 

という感じでサッと食べてサッと帰りました。

美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

 

このお店はブログを見て下さっている方からコメントで教えて頂きました。

ランチ時は満席になるので家族で行くなら予約しないと入れないと言われていましたが、無事食べれてよかったです。

 

私以外にも3組くらい来られていましたので、こんな状況でもガラガラではないようです。

さすが人気店ですね。

 

記事は以上です。

けして外食を推奨するわけではありませんが、お気に入りのお店が無くなるのは誰だって悲しいと思います。

不要不急の外出をしないことも大事ですが、精神的にも身体的にも健康で健やかなバランスのよい生活を送り、免疫力や抵抗力を失わないことにもご注意ください。

みなさまが再び元の生活がおくれるようになることを願っております。

 

記事をご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

堺名物 八百源の肉桂餅(ニッキ餅)を買ってきた

毎年正月は年始の挨拶のために本家にお伺いしています。   昔に比べると大人しいながらも、酒や肴が出て昔話に花を咲かせるわけですが、美味しいお菓子も出ます。   その1つがタイトルで …

東京築地 築地の鯨 極上のミンククジラいただきました

今日は4連休の初日でございます。   お盆はコロナウイルスのせいで帰省できませんでしたが、思えばこの4連休で帰省できたかも・・。   それに気付いたのがまさに今日。 もはや後の祭り …

東京築地 行列必死の人気店だけどリーズナブル すし大 本館

今回の記事は、鯨のお店に行った後半でございます。   さすがに鯨のお刺身だけではちと足りん・・。 せっかく築地に来たのだから寿司でもつまんで帰るとするか。   ということでずっと前 …

肛門が爆発する 日本一辛い黄金一味 柿の種

いつもご覧くださりありがとうございます。 今回も食べ物の話なのですが、多少お下品な表現がございますので食事中以外にご覧ください。   先日会社であった出来事なのですが、同僚から連絡があって会 …

イオン妙典にスシローがキターァァァァ!!!

バカヤローコノヤロー。なんで妙典には寿司屋が無いんだよ。 MYODENだからオデン屋しか無いのかよ。←オデン屋も無い。 行徳には「はま寿司」があるのによ。   え?駅前にあるだろって? ダメ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に