【閉店】行徳 おすすめランチSHOKADO カフェ&ダイニング厨(くりや)

食べ物のこと

さぁメシ行くぞ!

 

そう言うと「また始まったか」と言わんばかりに家族みんなうんざりな顔をする。

 

そうです。今日は2020年3月29日の日曜日です。

この日が何の日かというと、新型コロナウイルスのせいで小池東京都知事が外出禁止要請を出したその週末です。

ここは千葉ですが森田健作知事もそれに乗っかる形で要請されました。

 

でも、私は外食します

 

そういうと、

「外出けしからん!外食けしからん!自宅待機しろ!人に感染させたらどうするんだ!」

そういう人がいます。

 

 

と言いたいです。

 

我々は家に引きこもって安全に過ごせばいいのでしょうが、お店で生きている人はそういうわけにはいかないのです。

雪にも負けず、コロナにも負けず、頑張っている人達がいるのです。

だから私は応援しに行きます。

 

もちろんコロナに感染するわけにはいきませんので、うがい・手洗いは万全にします

サッと食べてサッと帰ります。

子供達は一週間ずっと家の中なので、精神的にも免疫的にも気分転換が必要なのです。

どうかご理解いただけたらと思いますOrz

 

ということでやって参りました。3月末なのに雪⛄が降ったあの日です。家族がうんざりしたのはそれです。

 

カフェ&ダイニング厨さんです。「くりや」って読むそうです。初めて知りました。

 

ランチメニューです。1つSOLDOUTになっていますが、帰りに撮った写真なのでまだ大丈夫です。

 

おしゃれな店内です。カウンターは5席くらい。テーブルが3~4くらいありそう。

 

私では逆立ちしても出ないセンスの良さです。

 

荷物かごを持ってきてくれました。こういう心配りがいいですね。

 

ランチメニューです。日替わりは店頭にあったメニューです。リーズナブルなうえワンドリンク付くそうです。

 

ディナーメニューの一部です。お食事にもチョイ飲みにも適しているようですね。

 

さて今日のオーダーは

 

私 ステーキランチ(グラスビール) 1,150円

嫁 SHOKADO(ホットコーヒー) 980円

メグ マグロネギトロ丼(アップルティー) 980円

ケイ ジャンボ海老天丼(アップルティー) 980円

 

にしました。

 

ふははははは。

グラスビール🍺も選べるのです、神です。

 

さっきのSOLDOUTはステーキランチです。残り2つと言っていましたので人気があるようです。

ランチサービスでミニまぐろのお刺身が200円とのことなのでそれも頼みました。

 

休日のランチといったらビールですよね。お刺身とビールは相性抜群です。しかもこのビール旨い・・。

 

メグちゃんのマグロネギトロ丼がきました。980円とは思えないほどのボリュームです。

 

そしてケイちゃんのジャンボ海老天丼です。切り干し大根とサラダは残さず食えよ。

 

嫁が頼んだSHOKADOです。めちゃくちゃ豪勢ですね。さすが一番人気なだけあります。

 

私のステーキランチです。めちゃくちゃ旨そうです。これにして良かったです。

 

肉はミディアムレアっぽい仕上がりです。フライドガーリックがたくさん載っています。

 

サラダでかっ!野菜が摂りたい行徳のセレブに嬉しい付け合わせです。食べ始めはサラダが鉄則ですよね。

 

肉に下味がついているのでそのままでも美味しいです。全てお箸で食べられるのがいいですね。

 

嫁のコーヒーです。私はビールを飲んだので羨ましそうに横目でみます。

 

という感じでサッと食べてサッと帰りました。

美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

 

このお店はブログを見て下さっている方からコメントで教えて頂きました。

ランチ時は満席になるので家族で行くなら予約しないと入れないと言われていましたが、無事食べれてよかったです。

 

私以外にも3組くらい来られていましたので、こんな状況でもガラガラではないようです。

さすが人気店ですね。

 

記事は以上です。

けして外食を推奨するわけではありませんが、お気に入りのお店が無くなるのは誰だって悲しいと思います。

不要不急の外出をしないことも大事ですが、精神的にも身体的にも健康で健やかなバランスのよい生活を送り、免疫力や抵抗力を失わないことにもご注意ください。

みなさまが再び元の生活がおくれるようになることを願っております。

 

記事をご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました