食べ物のこと

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

投稿日:2019年11月30日 更新日:

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。

 

吉祥寺と言えばこれですよね。

 

そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。

 

テラめし倶楽部でも紹介されていたデカ盛りのお店です。ようやく来ることができました。

 

しかし今日は勉強会なので残念ながら限界まで行くことができないのです。しかも2時間前に朝マック食べたばかり。お前とは別の形で出逢いたかったものだな

 

お店はご覧の通り長細い店でカウンター席だけです。食事時は混むので注意が必要です。

 

何がデカ盛りかというと、オプションがあるのです。肉増し、がっつり、闘魂、破壊王の4種類。

 

勉強会は女性もいるのでニンニクは避けて、豚肉醤油しょうが+肉がっつり(3倍)で行きます。肉も3倍なら大丈夫でしょう。

 

先客が1人いました。目の前に丼が2つ見えますが、左は結構盛られてるので先客の丼のようです。昼間っからあんなに食べる人いるのですね。

 

と思ったら少ない方が先客に出されていった。あれ?まさかあのモッコリした白ご飯が俺のなの?

 

そのまさか。豚丼醤油しょうが+肉ガッツリ。ガッツリは肉だけの約束だろ・・(泣)

 

味噌汁の器と比べてもらったらわかると思うが、そこそこあります。本調子なら問題ない量だけど、朝マックが効いてるなぁ。

 

うっぷ・・。上から見るとすごい。朝マック食べるんじゃなかったな。朝マックがなぁ・・

 

こう肉を食べるでしょ。それからぁ・・

 

こうご飯を半分掘るように食べるでしょ。そんでもって、肉を掘ったところに入れると・・

 

食べかけの汚い絵ですみませんが、あら不思議。お帰りなさい振り出しへ。丼さんタイムリープしたのですか。

 

最後はデフォで付いてた卵をかけてかき込みます。味はとても美味しいです。豚肉と長ネギと醤油ですから美味しいに決まってます。味付けはすこし濃いめです。

 

腹9分目で完食。朝マックの分を計算にいれても、約50パーセント。つまりマックスパワーの半分もあれば宇宙のチリに出来そうです。

 

ごちそうさまでした。こういういわゆるスタミナ丼は大好きです。

 

破壊王が一番大きな盛りのようだけど、本調子でギリいけるかどうか。

テラメシ倶楽部の御館様がちょいヤバなので、かなり厳しい闘いになるはず。

いやたぶん無理←謙虚

 

肉がっつりでも肉だけでなくご飯も多めになるので、ビギナーはそこからスタートでいいと思います。

とりあえず次は肉闘魂の4倍かな。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 支那ソバ 小むろに行ってみた

嫁が興味深い話を聞かせてくれました。   先日行徳近辺をテクテク歩いていたら、横断歩道を赤信号で渡ってくる年配の人がいたそうです。 なんと、その男性は嫁の方に近づき話しかけてきたそうです。 …

美味しんぼ 再現料理 関西でも関東でもないうどん作ったよ

今回も美味しんぼネタです。   別に美味しんぼにこだわっているわけではないのですが、そばよしで買ったかつお節が大量に余っているところに丁度いいレシピがあったのでご紹介します。   …

妙典 肉のアヅマ ボリューム弁当うまし

今回も緊急テイクアウト企画の記事でございます。   新コロのおかげでロクに外食もできない中、皆さまご苦労されていると思います。   でも大丈夫。 テイクアウトがあるじゃないですか。 …

肛門が爆発する 日本一辛い黄金一味 柿の種

いつもご覧くださりありがとうございます。 今回も食べ物の話なのですが、多少お下品な表現がございますので食事中以外にご覧ください。   先日会社であった出来事なのですが、同僚から連絡があって会 …

堺名物 八百源の肉桂餅(ニッキ餅)を買ってきた

毎年正月は年始の挨拶のために本家にお伺いしています。   昔に比べると大人しいながらも、酒や肴が出て昔話に話を咲かせるわけですが、美味しいお菓子も出ます。   その1つがタイトルで …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に