食べ物のこと

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

投稿日:2019年11月30日 更新日:

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。

 

吉祥寺と言えばこれですよね。

 

そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。

 

テラめし倶楽部でも紹介されていたデカ盛りのお店です。ようやく来ることができました。

 

しかし今日は勉強会なので残念ながら限界まで行くことができないのです。しかも2時間前に朝マック食べたばかり。お前とは別の形で出逢いたかったものだな

 

お店はご覧の通り長細い店でカウンター席だけです。食事時は混むので注意が必要です。

 

何がデカ盛りかというと、オプションがあるのです。肉増し、がっつり、闘魂、破壊王の4種類。

 

勉強会は女性もいるのでニンニクは避けて、豚肉醤油しょうが+肉がっつり(3倍)で行きます。肉も3倍なら大丈夫でしょう。

 

先客が1人いました。目の前に丼が2つ見えますが、左は結構盛られてるので先客の丼のようです。昼間っからあんなに食べる人いるのですね。

 

と思ったら少ない方が先客に出されていった。あれ?まさかあのモッコリした白ご飯が俺のなの?

 

そのまさか。豚丼醤油しょうが+肉ガッツリ。ガッツリは肉だけの約束だろ・・(泣)

 

味噌汁の器と比べてもらったらわかると思うが、そこそこあります。本調子なら問題ない量だけど、朝マックが効いてるなぁ。

 

うっぷ・・。上から見るとすごい。朝マック食べるんじゃなかったな。朝マックがなぁ・・

 

こう肉を食べるでしょ。それからぁ・・

 

こうご飯を半分掘るように食べるでしょ。そんでもって、肉を掘ったところに入れると・・

 

食べかけの汚い絵ですみませんが、あら不思議。お帰りなさい振り出しへ。丼さんタイムリープしたのですか。

 

最後はデフォで付いてた卵をかけてかき込みます。味はとても美味しいです。豚肉と長ネギと醤油ですから美味しいに決まってます。味付けはすこし濃いめです。

 

腹9分目で完食。朝マックの分を計算にいれても、約50パーセント。つまりマックスパワーの半分もあれば宇宙のチリに出来そうです。

 

ごちそうさまでした。こういういわゆるスタミナ丼は大好きです。

 

破壊王が一番大きな盛りのようだけど、本調子でギリいけるかどうか。

テラメシ倶楽部の御館様がちょいヤバなので、かなり厳しい闘いになるはず。

いやたぶん無理←謙虚

 

肉がっつりでも肉だけでなくご飯も多めになるので、ビギナーはそこからスタートでいいと思います。

とりあえず次は肉闘魂の4倍かな。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

行徳 ステーキ屋たかはし に行ってみた

以前ブログに書いた、歯医者さんの口コミで行ったはずの店は全くの勘違いで、実は「ステーキ屋たかはし」さんでした。大変失礼をいたしました。   「肉の村山」もブログに書いたとおり一定の収穫はあっ …

南行徳 豚豚屋 韓国家庭料理 焼肉 サムギョプサル酒場

ああ・・サムギョプサルが食べたい。   サムギョプサルとは、豚バラ肉の厚切り、青唐辛子、ニンニク、味噌を一緒にチシャ菜とエゴマの葉にくるんで食べるという料理のようだ。   私が新入 …

日本橋 粉かつおかけ放題 立ち食いそば そばよし

もう去年の話ですが、Twitterを見ていると日本橋に超有名な立ち食い蕎麦があるというのを見たのです。   それがこれ。「そばよし」というお店。 4月3日(火) 先勝 おはようございます。 …

【閉店】行徳 盛岡製パン大盛況ですね

嫁がどうしても気になるそうなので、行徳駅の近くに出来た「コッペパン」の店、盛岡製パンに行ってみた。     これが嫁から渡されたオーダー表。この通りに買えばいいのだな。ふむふむ。金 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に