食べ物のこと

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

投稿日:2019年11月30日 更新日:

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。

 

吉祥寺と言えばこれですよね。

 

そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。

 

テラめし倶楽部でも紹介されていたデカ盛りのお店です。ようやく来ることができました。

 

しかし今日は勉強会なので残念ながら限界まで行くことができないのです。しかも2時間前に朝マック食べたばかり。お前とは別の形で出逢いたかったものだな

 

お店はご覧の通り長細い店でカウンター席だけです。食事時は混むので注意が必要です。

 

何がデカ盛りかというと、オプションがあるのです。肉増し、がっつり、闘魂、破壊王の4種類。

 

勉強会は女性もいるのでニンニクは避けて、豚肉醤油しょうが+肉がっつり(3倍)で行きます。肉も3倍なら大丈夫でしょう。

 

先客が1人いました。目の前に丼が2つ見えますが、左は結構盛られてるので先客の丼のようです。昼間っからあんなに食べる人いるのですね。

 

と思ったら少ない方が先客に出されていった。あれ?まさかあのモッコリした白ご飯が俺のなの?

 

そのまさか。豚丼醤油しょうが+肉ガッツリ。ガッツリは肉だけの約束だろ・・(泣)

 

味噌汁の器と比べてもらったらわかると思うが、そこそこあります。本調子なら問題ない量だけど、朝マックが効いてるなぁ。

 

うっぷ・・。上から見るとすごい。朝マック食べるんじゃなかったな。朝マックがなぁ・・

 

こう肉を食べるでしょ。それからぁ・・

 

こうご飯を半分掘るように食べるでしょ。そんでもって、肉を掘ったところに入れると・・

 

食べかけの汚い絵ですみませんが、あら不思議。お帰りなさい振り出しへ。丼さんタイムリープしたのですか。

 

最後はデフォで付いてた卵をかけてかき込みます。味はとても美味しいです。豚肉と長ネギと醤油ですから美味しいに決まってます。味付けはすこし濃いめです。

 

腹9分目で完食。朝マックの分を計算にいれても、約50パーセント。つまりマックスパワーの半分もあれば宇宙のチリに出来そうです。

 

ごちそうさまでした。こういういわゆるスタミナ丼は大好きです。

 

破壊王が一番大きな盛りのようだけど、本調子でギリいけるかどうか。

テラメシ倶楽部の御館様がちょいヤバなので、かなり厳しい闘いになるはず。

いやたぶん無理←謙虚

 

肉がっつりでも肉だけでなくご飯も多めになるので、ビギナーはそこからスタートでいいと思います。

とりあえず次は肉闘魂の4倍かな。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。   そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。   本当に美 …

自宅で焼肉 低温200℃設定で油跳ねや煙を防げるのか

噂で聞いた話で恐縮なのですが、ホットプレートで焼肉を焼くときに設定を200℃にすれば煙が出ないという話。   これは興味深い。   実は、我が家には家焼肉で嫌な思い出がある。 肉を …

美味しんぼ 再現料理 京都瓢亭のカツオ餡を自作してみた

ときに、先日コメントを頂いた方に、   「私も美味しんぼは食のバイブルです」   というお言葉を頂いたのです。 そういえば、以前記事にした「入山せんべい」の話しは美味しんぼから頂い …

お好み焼き モダン焼き たくさん作ります

さて今日はお好み焼きを作ります。 私は大阪出身なのでお好み焼きには造詣が深いのです。   もちろん作るのはモダン焼き。 モダン焼きとは焼きそばを挟んだお好み焼きのことです。 広島には「そば入 …

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

(2018/7/21再来店したところ、メニューが変わっており残念な感じになっていました。詳しくは次ページへ)   行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に