吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

食べ物のこと

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。

 

吉祥寺と言えばこれですよね。

 

そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。

 

テラめし倶楽部でも紹介されていたデカ盛りのお店です。ようやく来ることができました。

 

しかし今日は勉強会なので残念ながら限界まで行くことができないのです。しかも2時間前に朝マック食べたばかり。お前とは別の形で出逢いたかったものだな

 

お店はご覧の通り長細い店でカウンター席だけです。食事時は混むので注意が必要です。

 

何がデカ盛りかというと、オプションがあるのです。肉増し、がっつり、闘魂、破壊王の4種類。

 

勉強会は女性もいるのでニンニクは避けて、豚肉醤油しょうが+肉がっつり(3倍)で行きます。肉も3倍なら大丈夫でしょう。

 

先客が1人いました。目の前に丼が2つ見えますが、左は結構盛られてるので先客の丼のようです。昼間っからあんなに食べる人いるのですね。

 

と思ったら少ない方が先客に出されていった。あれ?まさかあのモッコリした白ご飯が俺のなの?

 

そのまさかでした。豚丼醤油しょうが+肉ガッツリ。ガッツリは肉だけの約束だろ・・(泣)

 

味噌汁と比べてもらったらわかると思いますが、深さもそこそこあります。本調子なら問題ない量だけど朝マックが効いてるなぁ。

 

うっぷ・・。上から見るとすごい。朝マック食べるんじゃなかったな。朝マックがなぁ・・

 

まず、こう肉を食べるでしょ。それからぁ・・

 

こうご飯を半分掘るように食べるでしょ。そんでもって、肉を掘ったところに入れると・・

 

汚い絵ですみませんが、あら不思議。お帰りなさい振り出しへ。丼さんタイムリープしたのですか。

 

最後はデフォで付いてた卵をかけてかき込みます。味はとても美味しいです。豚肉と長ネギと醤油ですから美味しいに決まってます。味付けはすこし濃いめです。

 

腹9分目で完食。朝マックの分を計算にいれても、約50パーセント。つまりマックスパワーの半分もあれば宇宙のチリに出来そうです。

 

ごちそうさまでした。こういういわゆるスタミナ丼は大好きです。

 

破壊王が一番大きな盛りのようだけど、本調子でギリいけるかどうか。

テラメシ倶楽部の御館様がちょいヤバなので、かなり厳しい闘いになるはず。

いやたぶん無理←謙虚

 

肉がっつりでも肉だけでなくご飯も多めになるので、ビギナーはそこからスタートでいいと思います。

とりあえず次は肉闘魂の4倍かな。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました