食べ物のこと

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

投稿日:2019年11月30日 更新日:

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。

 

吉祥寺と言えばこれですよね。

 

そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。

 

テラめし倶楽部でも紹介されていたデカ盛りのお店です。ようやく来ることができました。

 

しかし今日は勉強会なので残念ながら限界まで行くことができないのです。しかも2時間前に朝マック食べたばかり。お前とは別の形で出逢いたかったものだな

 

お店はご覧の通り長細い店でカウンター席だけです。食事時は混むので注意が必要です。

 

何がデカ盛りかというと、オプションがあるのです。肉増し、がっつり、闘魂、破壊王の4種類。

 

勉強会は女性もいるのでニンニクは避けて、豚肉醤油しょうが+肉がっつり(3倍)で行きます。肉も3倍なら大丈夫でしょう。

 

先客が1人いました。目の前に丼が2つ見えますが、左は結構盛られてるので先客の丼のようです。昼間っからあんなに食べる人いるのですね。

 

と思ったら少ない方が先客に出されていった。あれ?まさかあのモッコリした白ご飯が俺のなの?

 

そのまさか。豚丼醤油しょうが+肉ガッツリ。ガッツリは肉だけの約束だろ・・(泣)

 

味噌汁の器と比べてもらったらわかると思うが、そこそこあります。本調子なら問題ない量だけど、朝マックが効いてるなぁ。

 

うっぷ・・。上から見るとすごい。朝マック食べるんじゃなかったな。朝マックがなぁ・・

 

こう肉を食べるでしょ。それからぁ・・

 

こうご飯を半分掘るように食べるでしょ。そんでもって、肉を掘ったところに入れると・・

 

食べかけの汚い絵ですみませんが、あら不思議。お帰りなさい振り出しへ。丼さんタイムリープしたのですか。

 

最後はデフォで付いてた卵をかけてかき込みます。味はとても美味しいです。豚肉と長ネギと醤油ですから美味しいに決まってます。味付けはすこし濃いめです。

 

腹9分目で完食。朝マックの分を計算にいれても、約50パーセント。つまりマックスパワーの半分もあれば宇宙のチリに出来そうです。

 

ごちそうさまでした。こういういわゆるスタミナ丼は大好きです。

 

破壊王が一番大きな盛りのようだけど、本調子でギリいけるかどうか。

テラメシ倶楽部の御館様がちょいヤバなので、かなり厳しい闘いになるはず。

いやたぶん無理←謙虚

 

肉がっつりでも肉だけでなくご飯も多めになるので、ビギナーはそこからスタートでいいと思います。

とりあえず次は肉闘魂の4倍かな。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

津田沼にもあった 唐揚げそば 我孫子 弥生軒

何を隠そう、私はデカ盛りが大好きです。   デカ盛り、すなわち大食いのことですね。 過去に大食い選手権やフードファイターなど楽しく拝見しておりました。 今ではすっかり下火になってしまい残念に …

これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。   電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。 …

妙典 肉のアヅマ ボリューム弁当うまし

今回も緊急テイクアウト企画の記事でございます。   新コロのおかげでロクに外食もできない中、皆さまご苦労されていると思います。   でも大丈夫。 テイクアウトがあるじゃないですか。 …

幻といわれる福田海苔店の海苔を食べ比べてみた

前回記事の続きです。 僥倖なことに年に数回しか出店しない、幻と言われる福田海苔店さんの海苔をゲットできたのでお話ししようと思います。     前回の記事はこちらになりますので、よろ …

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。   晩メシはここで食べていくか。   といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に