食べ物のこと

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

投稿日:2017年11月6日 更新日:

今日は社員旅行の3班の日。台風なのにご苦労さまだ。

 

俺は2班なのでお留守番。そして俺のいるフロアーには俺しかいない。

 

イエーイ、サボりまくれるぜ!という言葉は未熟な俺の辞書には無く、コツコツと真面目に仕事をこなす。

 

しかしこのオフィス街である茅場町にいて、外食する機会がほとんど無いのは悲しいものがある。

 

それもこれも我が社の休憩時間が45分しかないので、ちょっと食べに行こうと思ってもなかなか行けないのだ。お昼は混雑するからね。

 

せっかくなので今日は誰もいないことを機に、多少戻りが遅くなることを恐れず外食してみることにした。

 

 

だから以前にも行ったことがあるのだが、デカ盛り豚丼の店に行ってみることにする。新亀島橋を渡って真っすぐ行く。

 

 

くっせ!上がってくる池の臭気のせいで食欲が80%ダウンした。なんて川か知らないが、おそるべし。

 

 

色々美味しそうな店があるがスルー。

 

 

刀削麺のお店。なんかすごい行列が出来ていた。こっちの店の方が美味しそうかな?と思うがそれもスルー。

 

 

さらに真っすぐ行くとある。

 

 

この看板。この店は会社の同僚から教えてもらったのだが、大盛りは危険なので中盛りを頼むそうだ。

 

 

だが中盛りだと案外月並み。今のワシにはちと足りん。

 

 

食券を買う。もちろん大盛りだ。豚肉は250gのご飯が500gらしい。

 

 

お店はいやにガラガラだ。おかしいな、会社のチャイムが鳴ってすぐ出てきたせいかな。と思ったが理由はすぐに解った。

 

 

豚肉めし大盛り降臨!と思ったが、あれ?なんか見た目違うくね?なんかさ、もっと豚肉がさ、ドワーっとブワーっとなってないとおかしくね?

 

 

盛りの少なさにムカついたので、七味唐辛子をふんだんにかけてやったぜ。うりぁりぁりぁりぁああ!

 

 

深さを測るためご飯だけ食べ進んでみる。この程度の量か他愛もない。ご飯は丼のふちまで盛ってほしい。

 

 

肉を戻すとこんな感じ。見事元通り・・・なわけないけど、こう見るとなかなか肉の量はあるようだ。

 

 

味噌汁は豚丼の味を邪魔しない優しい味。ネギがいいね。

 

 

あっさり完食。足らんわ!まるで!量的には看板に偽りが無いのかもしれないが、今やSNS映えも気にしないといけないご時世。全ては客の数が物語っているのだろう。

 

 

しかし、この店は夜がメインでお昼のランチはサービスのようだ。それゆえ贅沢は言うまい。肉肉しくて十分美味しかったし、また今度夜に来てみようと思った。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

以前にもあったんだけど、会社のお土産で食べさせてもらったお菓子がとてつもなく美味しいときは、わざわざ調べて取り寄せることがある。     先日会社で働いていたら、誰かの差し入れだと …

東京人形町 京粕漬の魚久に行ってきた

先日忘年会の席で上司から魚久の粕漬けが美味しいと聞いたのだ。   私は関西出身だから知らなかったが、東京の人には有名な粕漬けの店らしい。   しかもその中に超絶に塩辛いシャケがあっ …

秋葉原にあるステーキのお店、ヒーローズHERO’Sに行ってみた

今日は東京駅にやってきた。本当は有給休暇を使って昨日夜行バスに乗って帰省するはずだったのだが、メグちゃんが部活の合唱コンクールで予選通過をしたので、めでたく変更になったのだ。   せっかくな …

盛岡製パン大盛況だな、オイ

嫁がどうしても気になるそうなので、行徳駅の近くに出来た「コッペパン」の店、盛岡製パンに行ってみた。     これが嫁から渡されたオーダー表。この通りに買えばいいのだな。ふむふむ。金 …

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日かテレビで山口県の山奥にある腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたせいか、無性にチャーハンが食べたくなったのだ。 &nbs …