食べ物のこと

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

投稿日:2017年11月6日 更新日:

今日は社員旅行の3班の日。台風なのにご苦労さまだ。

 

俺は2班なのでお留守番。そして俺のいるフロアーには俺しかいない。

 

イエーイ、サボりまくれるぜ!という言葉は未熟な俺の辞書には無く、コツコツと真面目に仕事をこなす。

 

しかしこのオフィス街である茅場町にいて、外食する機会がほとんど無いのは悲しいものがある。

 

それもこれも我が社の休憩時間が45分しかないので、ちょっと食べに行こうと思ってもなかなか行けないのだ。お昼は混雑するからね。

 

せっかくなので今日は誰もいないことを機に、多少戻りが遅くなることを恐れず外食してみることにした。

 

 

だから以前にも行ったことがあるのだが、デカ盛り豚丼の店に行ってみることにする。新亀島橋を渡って真っすぐ行く。

 

 

くっせ!上がってくる池の臭気のせいで食欲が80%ダウンした。なんて川か知らないが、おそるべし。

 

 

色々美味しそうな店があるがスルー。

 

 

刀削麺のお店。なんかすごい行列が出来ていた。こっちの店の方が美味しそうかな?と思うがそれもスルー。

 

 

さらに真っすぐ行くとある。

 

 

この看板。この店は会社の同僚から教えてもらったのだが、大盛りは危険なので中盛りを頼むそうだ。

 

 

だが中盛りだと案外月並み。今のワシにはちと足りん。

 

 

食券を買う。もちろん大盛りだ。豚肉は250gのご飯が500gらしい。

 

 

お店はいやにガラガラだ。おかしいな、会社のチャイムが鳴ってすぐ出てきたせいかな。と思ったが理由はすぐに解った。

 

 

豚肉めし大盛り降臨!と思ったが、あれ?なんか見た目違うくね?なんかさ、もっと豚肉がさ、ドワーっとブワーっとなってないとおかしくね?

 

 

盛りの少なさにムカついたので、七味唐辛子をふんだんにかけてやったぜ。うりぁりぁりぁりぁああ!

 

 

深さを測るためご飯だけ食べ進んでみる。この程度の量か他愛もない。ご飯は丼のふちまで盛ってほしい。

 

 

肉を戻すとこんな感じ。見事元通り・・・なわけないけど、こう見るとなかなか肉の量はあるようだ。

 

 

味噌汁は豚丼の味を邪魔しない優しい味。ネギがいいね。

 

 

あっさり完食。足らんわ!まるで!量的には看板に偽りが無いのかもしれないが、今やSNS映えも気にしないといけないご時世。全ては客の数が物語っているのだろう。

 

 

しかし、この店は夜がメインでお昼のランチはサービスのようだ。それゆえ贅沢は言うまい。肉肉しくて十分美味しかったし、また今度夜に来てみようと思った。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京銀座 あの大槻班長も飲んだ飲む焼き芋 茨城マルシェ

実は私は漫画が大好きだ。   子供達にもゲームは控えるように指導するが、漫画は逆に推奨する。その中でも人生に役立つ漫画がいい。   今回はその話ではないので、漫画ついては別途下記を …

行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

最近ブログのネタに食べ物が多くなってきた感じがする。   別に舌に自信があるわけではないのだが、我が家の外食率の高さからして、ネタにはもってこいなのだ。   情報をアップしたら地域 …

行徳の誇り 本格焼肉栄に行ってみた

大変長らくお待たせしました。というか遅くなってごめんなさい。   誇りシリーズとして、いの一番にご紹介しなければいけなかったこの店をようやく取り上げることができました。   それは …

行徳 肉の村山 でステーキを食ってきた

先日私が行っている歯医者さんでステーキの話題が出たんだ。   だいぶ前に歯の神経を抜いたときに、歯茎というか根のところが痛くて、もうステーキが食べられなくなるかもと思い、「もう、いきなりステ …

東京近郊 千葉 東西線 行徳 ドリアンが食べられるお店 リトルバンコク

みなさんはドリアンをご存知でしょうか。   ドリアンとは、フルーツの王様と言われる果物で、とても美味しく甘味な食べ物なのだが、とても臭いという欠点があるのです。   嫁はドリアンが …