食べ物のこと

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

投稿日:2017年11月6日 更新日:

今日は社員旅行の3班の日。台風なのにご苦労さまだ。

 

俺は2班なのでお留守番。そして俺のいるフロアーには俺しかいない。

 

イエーイ、サボりまくれるぜ!という言葉は未熟な俺の辞書には無く、コツコツと真面目に仕事をこなす。

 

しかしこのオフィス街である茅場町にいて、外食する機会がほとんど無いのは悲しいものがある。

 

それもこれも我が社の休憩時間が45分しかないので、ちょっと食べに行こうと思ってもなかなか行けないのだ。お昼は混雑するからね。

 

せっかくなので今日は誰もいないことを機に、多少戻りが遅くなることを恐れず外食してみることにした。

 

 

だから以前にも行ったことがあるのだが、デカ盛り豚丼の店に行ってみることにする。新亀島橋を渡って真っすぐ行く。

 

 

くっせ!上がってくる池の臭気のせいで食欲が80%ダウンした。なんて川か知らないが、おそるべし。

 

 

色々美味しそうな店があるがスルー。

 

 

刀削麺のお店。なんかすごい行列が出来ていた。こっちの店の方が美味しそうかな?と思うがそれもスルー。

 

 

さらに真っすぐ行くとある。

 

 

この看板。この店は会社の同僚から教えてもらったのだが、大盛りは危険なので中盛りを頼むそうだ。

 

 

だが中盛りだと案外月並み。今のワシにはちと足りん。

 

 

食券を買う。もちろん大盛りだ。豚肉は250gのご飯が500gらしい。

 

 

お店はいやにガラガラだ。おかしいな、会社のチャイムが鳴ってすぐ出てきたせいかな。と思ったが理由はすぐに解った。

 

 

豚肉めし大盛り降臨!と思ったが、あれ?なんか見た目違うくね?なんかさ、もっと豚肉がさ、ドワーっとブワーっとなってないとおかしくね?

 

 

盛りの少なさにムカついたので、七味唐辛子をふんだんにかけてやったぜ。うりぁりぁりぁりぁああ!

 

 

深さを測るためご飯だけ食べ進んでみる。この程度の量か他愛もない。ご飯は丼のふちまで盛ってほしい。

 

 

肉を戻すとこんな感じ。見事元通り・・・なわけないけど、こう見るとなかなか肉の量はあるようだ。

 

 

味噌汁は豚丼の味を邪魔しない優しい味。ネギがいいね。

 

 

あっさり完食。足らんわ!まるで!量的には看板に偽りが無いのかもしれないが、今やSNS映えも気にしないといけないご時世。全ては客の数が物語っているのだろう。

 

 

しかし、この店は夜がメインでお昼のランチはサービスのようだ。それゆえ贅沢は言うまい。肉肉しくて十分美味しかったし、また今度夜に来てみようと思った。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京駅 ラーメンストリート 一番人気 つけ麺 六厘舎

今日は仕事が終わってから、東京駅に来ました。   何で来たのかというと、新幹線の切符をネット予約(EX予約)したのだが、往復分を片道づつ予約したものに、往復割引を適用してもらえないか聞きに来 …

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

以前にもあったんだけど、会社のお土産で食べさせてもらったお菓子がとてつもなく美味しいときは、わざわざ調べて取り寄せることがある。     先日会社で働いていたら、誰かの差し入れだと …

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。   そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。   本当に美 …

行徳 旬鮮華なか家に行ってみた

今日は前から気になっていたお店に行ってみようと思う。     西友行徳や行徳図書館から南下したところにあるお店、旬鮮華「なか家」である。なか家と書いてなかやと読むらしい。 &nbs …

行徳の誇り 割烹わじま で絶品ランチに舌鼓 輪島

さて、今日のお昼はどうするか。   またメグちゃんもいないし、カップラーメンで済ますか、少し豪勢に流水麺のザルうどんでも食べるか。   それとも、リッチにイオンのフードコートで「は …