電子レンジ ぶっ壊れたけど直ったサンヨーEMO-FZ30(R)

身の回りのこと

朝起きたら嫁が言うのです。

嫁「電子レンジ壊れたけぇチヂミ冷たいよ」

だそうです。

 

ついに来る時が来てしまいました。

ここ数年電化製品の故障もなく順調にきていたのですが、よりによって高額な電子レンジが逝ってしまうとは。

 

商品型番はサンヨーEMO-FZ30(R)。当時は10万近くしたはず。これが壊れると痛い。

 

あたためスタートを押しても、3秒でピロロンピロロンピロロロロンと言って止まっちゃう。

当然温まっていない。

レンジで時間指定した場合は時間どおり回るけど温まってない。

 

 

買い替えを検討していたところ嫁が直ったと言ってきた。

電源コンセントをしばらく抜いて放置したそうだ。

パソコンの直し方としてはありきたりだけど、電子レンジにも応用できるのは驚きました。

 

それぞれ諸事情が違うので直るとは限りませんが、同じ症状でお困りの人は一度試してみてもいいかもです。

 

記事は以上になります。ご覧下さりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました