緊急テイクアウト企画 築地銀だこ 株主優待券で食いまくる

食べ物のこと

緊急事態宣言下という大変な状況ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のお昼は「築地銀だこ」でたこ焼きをテイクアウトしようと思います。

 

何を隠そう私は築地銀だこの会社(株)ホットランド の株主でございます。

 

少し減りましたが株主優待券がまだまだあります。緊急事態だからといって使わないでいると紙切れになってしまいます。

 

私は1,000株持っていますので、15,000円分もらいました。

 

この(株)ホットランドという会社は6月と12月が権利月です。

コロ助のおかげでだいぶ下がりましたが、少し戻しつつあります。

今後どうなるか全く読めませんが、将来的には期待できると思っています。

 

そしてこの株は少し研究しています。よろしければご覧ください。

あなたの確証バイアスでありたい 東証1部 3196 ホットランドについて
今回は株についてのお話しです。 最近優待銘柄を物色しているのですが、面白そうなところがあったのでご紹介します。 それが株式会社ホットランド。 皆さんお馴染みの「築地銀だこ」の会社です。 銀だこはかなり前に一回だけ食べたことがありましたが、正...

 

妙典イオンのフードコートにやってまいりました(これは過去の画像です)

 

ちょうどお昼過ぎですがガラガラですね。

幸楽苑はガラガラでも仕方がありませんが、はなまるうどんまでガラガラなのは驚きです。

緊急事態宣言の影響は恐ろしいです。

 

銀だこやケンタッキーは平常時以上に並んでいますが、今ホットランドの株を買うのは危険です。

なにせモール系は多くが閉まっていますし、頼りの居酒屋業態が完全アウトなので、次の決算がどうなるか恐ろしいです。

期待値も大きいですが、予想外の動きがありそうなところが悩ましいです。

 

話を戻します。こちらがメニューです。さて今日は何にしようかな。

 

おっ!販売中止になっていたクロワッサンたい焼きが再販しているそうです。

 

あずき・カスタードに加えて「あまおう」が新登場です。あまそう・・。

 

株主優待券にスタンプカードと楽天ポイントカードを併用します。これが賢者の買い物ですね。

 

ちなみに株主優待券を使うときはLINEクーポンは使えません。

 

今回のオーダーは

私 九条ねぎマヨ 650円

嫁 牛すじこんにゃく 630円

メグ(娘) たこ焼き 538円

ケイ(息子) たこ焼き 538円

予備 チーズ明太子 630円

 

にしました。予備はみんなで分けます。

食べすぎ?

そうかもしれません。

 

でも優待券15,000円の破壊力はすさまじいので、ちまちま使っていたら使いきれないのです笑

 

3袋になりました。蒸れるとふにゃふにゃになるので急いで帰ります。

 

なかなか壮観な眺めです。お会計はほぼ0円です。

 

これはメグケイのたこ焼きです。子供達はいつもこれを頼みます。

 

私が食べる「九条ねぎマヨ」です。コンガリ感が強い銀だこのたこ焼きにはサッパリのネギがよく合います。

 

嫁の「牛すじこんにゃく」です。これまたコンガリ感が強い銀だこにはレモンのサッパリ感が良いアクセントです。

 

これは皆んなでシェアするチーズ明太子です。コッテリの銀だこをさらにコッテリ食べたい人にオススメです。

 

うーん。ネギがシャキシャキ、タコも大きくて美味しいです。8個では足りませんね。

 

8個では足りないからこその予備です。チーズがとろーりして、まいうーです。

 

ごちそうさまでした。食べ終わったらコンパクトに捨てられるのが好きです。

 

これで終わりではありません。クロワッサンたい焼きも買いました。繰り返しますがちまちま使っていると優待券が減らないのです。

 

パリッと香ばしくて美味しそうですが、たこ焼きも香ばしさが強いので、ダブルヘッダーは飽きるかも。

 

私は王道の「あずき」にしました。あまーいです。

 

嫁とメグは「カスタード」です。あまーいです。

 

ケイちゃんは「あまおう」にしました。あまーいです。

 

クロワッサンの皮が甘くて美味しいので、中身はもう少し甘さを控えてほしいかな。あまおうはマジで甘いです。

 

といった感じで今回は以上になります。記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

 

ホットランドを含め、外食株を買うタイミングはまったく読めません。

私はずっとホールドするつもりですが、今から買う場合はなんとも言えません。

新コロが落ち着く見通しで上がる気もしますし、ドカンと下がる気もします。

株は自己責任でどうぞ。

あなたの確証バイアスでありたい 東証1部 3196 ホットランドについて
今回は株についてのお話しです。 最近優待銘柄を物色しているのですが、面白そうなところがあったのでご紹介します。 それが株式会社ホットランド。 皆さんお馴染みの「築地銀だこ」の会社です。 銀だこはかなり前に一回だけ食べたことがありましたが、正...

コメント

  1. […] 緊急テイクアウト企画 築地銀だこ 株主優待券で食いまくる | なんで勉強するの […]

タイトルとURLをコピーしました