IT関連

AS400/IBMi *DATEがおかしいと思ったらH仕様書のYが抜けている

投稿日:2019年3月13日 更新日:

Z-ADD *DATE YMDとし、20190107という日付を取得しようと思ったら、

1072019と表示されるのでおかしいと思った。

先頭の1は1月。2~3桁は日、後は2019年。になっている。

H仕様書の先頭にYの文字を入れていたのはこれなのか。なるほど。というただそれだけの記事。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi ポップウインドウの種類 WINDOW WDWBORDER

個人的な備忘録なので間違いがあればご容赦ください。   WINDOW(A B C D) Aは枠の左上、始まりを示す縦位置 Bは枠の左上、始まりを示す横位置 CはAを起点に縦に何マス枠を確保す …

AS400/IBMi 作ったトリガーの一覧を取得する

トリガーを作ったのはいいけど、どんなトリガーを作ったのか解らなくなり管理できなくなっては困るので、その見方。 ちなみに、作ったトリガーはファイルを消す(DROP)すると消えます。実際に消えました。 & …

Laravel DBクラスのSQLで1件だけ取り出したい場合

Laravelを使いだして、はや数ヶ月たらず。   青本を勉強して、MVCモデルにのっとり、モデルでテーブルを定義して、コントローラーでモデルを呼び出し、そのテーブル情報をビューに受け渡しつ …

Excel シートの保護でロックがかかっているのに打ててしまう件

あらかじめ申しておきますが、この話はシートの保護をするときにセルの書式設定でロックを付けたり外したりすればどうだという話ではありません。   前置き 念のためその話を先にしておきます。 &n …

Vimエディタ 備忘録

基本コマンド エディタの起動

  保存せず終了

&nbsp …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に