IT関連

AS400/IBMi *DATEがおかしいと思ったらH仕様書のYが抜けている

投稿日:2019年3月13日 更新日:

Z-ADD *DATE YMDとし、20190107という日付を取得しようと思ったら、

1072019と表示されるのでおかしいと思った。

先頭の1は1月。2~3桁は日、後は2019年。になっている。

H仕様書の先頭にYの文字を入れていたのはこれなのか。なるほど。というただそれだけの記事。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Windows NASの接続を解除したいときやってみること

NAS(ネットワークアタッチドストレージ)の、とあるフォルダに、とあるIDで一旦アクセスすると、別の権限が必要なフォルダにアクセスしなおそうとしたときに、アクセスできません!と怒られる。   …

WordPressで作ったブログにアイコンをつける

私のブログのアイコンはこの方法でつけました。 アイコンを付けたい箇所は3ヶ所。 ブラウザのタイトル左の小さいアイコン YouTubeのチャンネルページに貼るリンク左のアイコン iPhoneお気に入りの …

AS400/IBMi DTFで出来ること色々

自分用備忘録&書きかけです。   SELECT句に色々指定してみる。 今日は2019年03月07日   CURRENT DATE 19/03/07   YEAR(CURR …

ExcelVBA 自分の備忘録

列幅を適正化する

  テキストを中央揃え

  ワ …

AS400/IBMi VirtualBoxとVagrantでMac開発環境を構築する2

前回の続きです。 前回はIBMiのデータベースからデータを引っ張れることを確認しただけ。 続いてGitリポジトリにあるLaravelのソースコードを取得して動くところまで。 実質環境構築はこれで完成す …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に