IT関連

AS400/IBMi *DATEがおかしいと思ったらH仕様書のYが抜けている

投稿日:2019年3月13日 更新日:

Z-ADD *DATE YMDとし、20190107という日付を取得しようと思ったら、

1072019と表示されるのでおかしいと思った。

先頭の1は1月。2~3桁は日、後は2019年。になっている。

H仕様書の先頭にYの文字を入れていたのはこれなのか。なるほど。というただそれだけの記事。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

YouTube補足資料 パソコン教室vol.2 我が家のパソコンをお見せします

今回の記事はYouTube動画の補足資料になります。   YouTubeでパソコン教室をやっています。よろしければ。   ①私のパソコン 中古ノートパソコン Lenovo製 x1 …

Bootstrap4でツールチップ Tooltip ポップアップ

自分の備忘録です。間違えはご容赦ください。   マウスオーバー 要素をマウスオーバーすると、マウスオーバーした要素の上にポップアップをふわっと表示する。 カスタムデータ属性placement …

Windows Defender があれば市販のセキュリティソフトはいらないらしい

今回はパソコンのセキュリティソフトについての話です。これまた自己責任でお願いします。 しかもこれは聞いた話を記事にしているだけなので、真偽は確認しておりません。   私のいる会社 私のいる会 …

AS400/IBMi RDi 入力や削除ができないおかしい

LPEXエディタを使っていてRPGIVやフリーフォームを使っている中で、いつからか入力がおかしくなったことについて直し方。   その症状は入力ができなかったり削除ができなかったり。 しかも1 …

Windows Lenovoのリカバリー・セーフモード・バイオスのファンクションキー

リカバリーは「F11キー」 セーフモードは「F8キー」 バイオスは「F1キー」 を電源を押したあと、Windowsが立ち上がる前に連打する。 それだけ。私の備忘録なので違ったらゴメンなさい。

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に