IT関連

Laravel エラー集 未完成

投稿日:2018年9月14日 更新日:

POSTが失敗する

The page has expired die to inactivity.Please refresh and try agein.

というエラーメッセージでPOSTが失敗する。これは<form>の直下か、<input>の手前くらいに

{{ csrf_field }}

をかませば直る。CSRFとはクロスサイトリクエストフォージェリという脆弱性を突いた攻撃。

この一文を組み込むだけでLaravelが自動的に防いでくれる。逆にこの文がなければPOST出来ない仕組みになっている。

 

JavaScriptがおかしいときはスーパーリロード

いつ起こってもおかしくないのだが、あえて私の例をあげると、

disable項目をSQLでWriteやUpdateするとき、そのままでは値にアクセスできないので、

Submitボタンを押したとき、JavaScriptなどでdisableを解いてあげないといけないみたい。

でないとnullが渡るので、integrity constrait violation -407とか変なエラーがでる。

でもなぜだかjsが効かないときがあった。そんなときはスーパーリロード。キャッシュに残っている可能性があるみたい。

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

XAMPPのShellを開けない。0xc0000142

Windows10パソコンにXAMPPを入れて、Shellを起動したら下記のようなエラーが出た。   アプリケーションエラー。0xc0000142。 読めない英語だけど、解決法らしきものを見 …

Laravel SQLでWhereをIF文で追加したり外したりしたい

LaravelでSQL文を直で打ちたいときは、コントローラーの冒頭で

を宣言し、   こんな感じでSQL文を書く。 [cra …

PHP 設定関連

php.ini ERROR_REPORTING デフォルトのエラー表示が過剰なのでいつも変更している。 デフォルトは、error_reporting=E_ALL & ~E_DEPRECATED …

Amazonアソシエイトリンクを横に並べる方法

今回の記事は私の備忘録みたいなものです。   Amazonのアソシエイトリンクって縦長の小さいやつ。 あれを複数並べたときに縦並びになるので、それを横並びにしたいという話。   [ …

Photoshopで画像が開けない。要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。

社内で回ってきた画像をPhotoshopで開いて加工しようとしたのだが、   要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。   と表示されて開けないことがあった。 エラー …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に