IT関連

Laravel エラー集 未完成

投稿日:2018年9月14日 更新日:

POSTが失敗する

The page has expired die to inactivity.Please refresh and try agein.

というエラーメッセージでPOSTが失敗する。これは<form>の直下か、<input>の手前くらいに

{{ csrf_field }}

をかませば直る。CSRFとはクロスサイトリクエストフォージェリという脆弱性を突いた攻撃。

この一文を組み込むだけでLaravelが自動的に防いでくれる。逆にこの文がなければPOST出来ない仕組みになっている。

 

JavaScriptがおかしいときはスーパーリロード

いつ起こってもおかしくないのだが、あえて私の例をあげると、

disable項目をSQLでWriteやUpdateするとき、そのままでは値にアクセスできないので、

Submitボタンを押したとき、JavaScriptなどでdisableを解いてあげないといけないみたい。

でないとnullが渡るので、integrity constrait violation -407とか変なエラーがでる。

でもなぜだかjsが効かないときがあった。そんなときはスーパーリロード。キャッシュに残っている可能性があるみたい。

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Laravel DBクラスのSQLで1件だけ取り出したい場合

Laravelを使いだして、はや数ヶ月たらず。   青本を勉強して、MVCモデルにのっとり、モデルでテーブルを定義して、コントローラーでモデルを呼び出し、そのテーブル情報をビューに受け渡しつ …

ExcelVBA シフト文字を含めてバイト数をカウントする

これは私の備忘録です。   エクセルに入力したデータをAS400にアップロードする仕組みを作ったのですが、AS400はシフト文字の関係上、文字数の計算がややこしいです。   例えば …

AS400/IBMi RunSQLScriptsでエクセルExcelやCSVでダウンロード

SQLを使いだすと便利ですね。QRY400とかdtfでやるより自分の思ったとおりに抽出できる。 でもそのままエクセルに吐き出せないのかなと思ったらやり方が英語であったので備忘録にしておく。 ちなみに最 …

PHP 自分の備忘録

事前知識 文字コード PHPはUTF-8N(ボムなし)で保存する。BOMはByte Order Markの略称。 改行コードはLinuxに入れる場合はLFで。 LF(UNIX.Linux.MacOS) …

Laravel Viewの第二引数 連想配列の渡し

私は知らなかったので忘備録。   これと

  これは [crayon-60948c60aaaa3766364677 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に