IT関連

Laravel エラー集 未完成

投稿日:2018年9月14日 更新日:

POSTが失敗する

The page has expired die to inactivity.Please refresh and try agein.

というエラーメッセージでPOSTが失敗する。これは<form>の直下か、<input>の手前くらいに

{{ csrf_field }}

をかませば直る。CSRFとはクロスサイトリクエストフォージェリという脆弱性を突いた攻撃。

この一文を組み込むだけでLaravelが自動的に防いでくれる。逆にこの文がなければPOST出来ない仕組みになっている。

 

JavaScriptがおかしいときはスーパーリロード

いつ起こってもおかしくないのだが、あえて私の例をあげると、

disable項目をSQLでWriteやUpdateするとき、そのままでは値にアクセスできないので、

Submitボタンを押したとき、JavaScriptなどでdisableを解いてあげないといけないみたい。

でないとnullが渡るので、integrity constrait violation -407とか変なエラーがでる。

でもなぜだかjsが効かないときがあった。そんなときはスーパーリロード。キャッシュに残っている可能性があるみたい。

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi AS400からPDFをダイヤログを出さずに画面上に表示

この記事は以前成功したときの備忘録を一応取っておくだけのもので、現在は使っていません。 このやり方は設定の手順も多いですし、DocuWorksに吐き出した方が編集もできて便利です。   ドキ …

AS400/IBMi 無料で Web化 GUI化 オープン化 PHP/Laravel設定編 2/2

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。私は何も責任を負いませんのでご了承のうえご覧ください。     前置き 設定編1/2 …

AS400/IBMi SQLで取得できる特殊レジスター

備忘録です。 CURRENT_DATAとかそういうやつ。SQLで取得できたら便利なので調べてみる。   IBMのサイトを見ればこういうのを、特殊レジスターと言うみたい。 データベースマネージ …

Vimエディタ 簡単な説明

Windowsではテキストファイルを編集するとき、メモ帳やTeraPadなどを使いますが、LinuxではVimというのを使います。   たかがテキストの編集だろと思ったら大間違い。 何も知ら …

Laravel Viewの第二引数 連想配列の渡し

私は知らなかったので忘備録。   これと

  これは [crayon-5f9695895baac883868025 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に