IT関連

Windows 右クリックからの送るに起動したいプログラムを登録する

投稿日:2018年9月7日 更新日:

やり方

ファイル名を指定して実行を開き(Winキー+R)、

shell:sendto

と入力してエンターキーを押す。フォルダが開くのでその中にプログラムのショートカットを入れる。

 

使い道

テキストや設定ファイルなどを右クリックして、TeraPadなどのエディタで開きたいときに、テキストと認識していないファイルは、プログラムから開くに無かったりするので、送るにTeraPadを常設しておくと便利。TeraPadはメモ帳の高機能版みたいなもの。プログラムを書いたりするときにも使う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi RDi備忘録

じぶんの備忘録ですし、書きかけです。参考にはならないと思いますがご了承のほど。   導入 install.txtを読めばわかりますが、desk1とdesk2をデスクトップでもいいので同じ階層 …

Atomエディタ 初期設定

Atom初期設定の覚え書きです。内容はドットインストール様の抜粋+αです。   起動直後 起動するとWelcome/Welcome Guide/Telementry Consentなどのタブ …

AS400/IBMi Laravelでユーザーの使用ログを取る

ユーザーにデータベースの内容を照会するシステムを作ってきたけど、ログを取らないと、誰がどんなメニューを使ったのか、このメニューは誰か使ってくれているのかが解らないので、ログを取るようにしたい。 手順は …

WordPressで作ったブログにアイコンをつける

私のブログのアイコンはこの方法でつけました。 アイコンを付けたい箇所は3ヶ所。 ブラウザのタイトル左の小さいアイコン YouTubeのチャンネルページに貼るリンク左のアイコン iPhoneお気に入りの …

AS400/IBMi OPNQRYFでJOINを使ってみる

前置き 私が思い出すための備忘録なので間違いがあるかもです。 逆にこういう使い方があるよというのがあれば教えてほしいです。   やりたいこと SYOHINという商品マスタがあり、IDとしてD …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に