カープファン 千葉ロッテマリーンズのライトスタンドに潜入してみた

身の回りのこと

そして当日(道中〜球場まで)

 

海浜幕張駅ものすごい人です。ディズニーランドの舞浜駅を思い出した。列が途絶えん・・。

 

 

本日試合日だって。名前は知らないけどマスコットがお出迎え。

 

 

とりあえず腹ごしらえをしよう。なんか妙にラーメンが食べたかったので、野郎ラーメンに来てみた。

 

 

豚野郎だと・・。まるで自分のことを言われているようだ。とりあえず全員豚骨野郎でオーダー。

 

 

言い忘れたが、私と嫁と息子のケイちゃんの3人で来ている。娘のメグちゃんは部活があるそうなのだ。せっかくチケットを4枚取ったのに残念だ。

 

 

ラーメンはこんな感じ。カメラアングルが微妙なのでわかりにくいかもしれないが、もやしが山盛りです。1パックは使っているかと思われる。味は普通かな。超は超太麺で粉もんを食べてるみたい。

 

かなり満腹になってしまいスタジアムの売店で食べる余裕がなくなってしまった。

 

マリンスタジアムにも広島の球場にある「カープうどん」のような名物があるかもしれないのに残念だ。

 

野球応援に行くときは、球場のB級グルメを楽しむのも一興なので、生ビールも入らないほど詰め込んだのは失敗だった。

 

スタジアムまでは結構歩くみたい。周りを見渡すとカープのユニフォームを着た人がかなりいる。ってか、電車の中にもすでにいた。さすがカープファン。首位の貫禄だな。

 

 

そんな周りに触発されたのか嫁もユニフォームが着たいというので、とりあえずスタジアムに到着するまで着てみた。似合ってるかな。野間と會澤を着てる人ってなかなかいないだろう。嫁がどれだけ熱狂的か判ってもらえるだろうか。

 

 

ところで関西圏の人は千葉を田舎だとバカにするやつがいるが(←俺だ)。とんでもない。結構な都会でございます。NTTビルをみたときはたまげたよ。

 

 

かなり歩いたけど無事到着。マリンスタジアム。しかし野球場に来るのは久しぶりだな。

 

 

ロッテvsカープのポスターを作ってくれているようだ。よく見ると「嫉妬しちゃう」と「赤神降臨」。ポスターを逆さにしたらそう見えるように作られている。凄いじゃないか。この発想すばらしいよ。

 

 

ところで今日は株式会社ロッテ様から、先着15,000人にアイスクリームが配られるらしい。これがその車だ。

 

 

ロッテの爽を手に入れた。結構量が多い。ラーメンをガッツリ食べたので正直しんどかったけど、嫁は暑さでバテてて美味しい美味しいと食べていた。よかったね。

 

 

再度チケットを確認する。ふむ、Rゲートだな。よく見るとホーム外野応援と買いてある。なんか嫌な予感・・。ホームってやっぱりロッテのことですよね。←その程度の認識です。

 

 

その予感はすぐ的中した。

 

気が動転していたので、写真は撮っていないが、そのRゲートに向かう人にカープのユニフォームを着ている人はいない

 

やばいと思って、ユニフォームを脱ぎ、カバンの中にしまう。

 

ふぅ。これでカープ臭は消えた。後はロッテファンというか一般人になりすまして入場しよう。

 

ところがそうは行かなかった。

 

なんと荷物検査があるのだ。普通なら何も心配せず通過するのだが、今回は話が違う。

 

 

持っているのだ。カープのユニフォームという真っ赤な危険物を。

 

 

この時だけはさすがに焦った。前が見えなくなるほど焦った。カバンは嫁がもっている。

 

俺「やばいよ、どうする?」そう嫁に聞くと、

 

嫁「だいじょうぶじゃろ

 

と言った。さすが肝っ玉かあさん。

 

気が動転していた俺は、「じゃ、まかせた」と言い、後は知らんぷりしてそそくさと先に持ち物検査をくぐり抜けてしまった。

 

ごめん嫁!と思いながら、後ろを振り向くこともできなかった。

 

まるで自分だけ助かればいい人間の典型例だな。生死がかかる土壇場で嫁を見捨てるようなことをしないよう気をつけようと思った。

 

ほどなくすると、嫁は難なくくぐり抜けてきた。

 

嫁「何も言われなかったよ」

 

あれ?そこは注意されないのね。係員さんも着なければいいだけと割り切ってくれているのか。

 

次ページに続く・・・・(少し下にリンクあります)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました