【閉店】行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

食べ物のこと

2018年8月4日、

またもやあの味を求めて貴州菜園さんに来ました。

 

あの味とは知れたこと、もちろん台湾肉ラーメン大先生です。

 

一応は貴州担々麺も行徳貝ラーメンもいただきましたが、台湾肉ラーメンには遠く及ばない。

ブログのためには色々なものをご紹介したほうが映えるのですが、今回は外すわけにはいかない。

 

そう心に秘めながら店を訪問する。

 

店に入るとなんか違う。

奥の座敷のテーブルが1つ使えなくしてありました。

ほほう、さては模様替えかな。

 

と思ったらいつものメニューに変化が。調理場欠員の為メニューをしぼらせていただきます。だとぉおお!

 

お目当ての台湾肉ラーメンが無いじゃないか!責任者出てこーい(笑)

 

と思ったけど、よく見て見ると調理場に1人と接客に1人の合計2人しかいない。

そりゃあ厳しいな。厳しいよ。

 

さて本日は、

私 四川担々麺

嫁 貴州担々麺 + 焼き餃子

ケイちゃん ラーメン

にしました。

 

私は四川担々麺にしました。

辛いものは大好きなので大丈夫だと思うが、台湾肉ラーメンが食べられなくて至極残念。

 

餃子はこんな感じ。ここは餃子で有名な店らしいが、シンプルな焼き餃子は初めて見たかも。まずまず美味しいです。

 

ケイちゃんが頼んだラーメン。思った以上に美味しそうなラーメン。味も一般の醤油ラーメンより格段においしい。

 

これは以前にも紹介したが、嫁が頼んだ貴州担々麺。ゴマの風味が強くて独特です。

 

これが私が頼んだ四川担々麺。ぐはっ!真っ赤です。上に乗ってるのは、ひき肉・唐辛子・山椒かな。

 

おや?見た目ほど辛くない。ってか、ううううううううう旨いっ!!!

 

小麦の風味豊かな麺に絡む、やや山椒の効いたパンチのあるスープ。

これは台湾肉ラーメンより旨いです。

貴州菜園ナンバーワーンッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんなに美味しいのあるじゃん。早く言ってよー。もちろんスープまで完食。びっしり張り付いた粉の多さに驚きました。

 

お店の人になにかあったんだろうか。

熱中症だろうか、腱鞘炎だろうか。

早く復帰してほしいです。

 

いづれにせよ、無理をせず長く続けてほしいと思います。

 

2019/10/19

終わりました。全てが・・。

【閉店】行徳オワタ 貴州菜園まさかの あの麺もスープもココブランもう味わえないのか
おわた・・・ついに行徳おわた・・・。 貴州菜園が閉店したそうです。 先日、たまたま平日夜に仕事を終えて帰るときに行徳駅で降りたのです。 実は私、最近になってドラクエウォークをやっているのですが、今日は少し多めにクエストをやっていこうかと思っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました