【備忘録】会社の上司が壁に張っていた人生訓

身の回りのこと

人生訓らしき言葉は世の中にたくさんありますが、

それを部下に伝えてくれる上司って素敵ですよね。

壁に貼ってあったのを写メ撮ったり、控えたりしてましたが、

保管が面倒なのでブログに備忘録として残しておきます。

たった2つだけですけど、たまに見て思い出せればいいと思います。

 

 

1つめ

人生訓

  • 腹をたてるより許すほうがいい。
  • 憎むより愛するほうがいい。
  • 不平をいうより感謝するほうがいい。
  • 愚痴をいうより喜ぶ方がいい。
  • 力むよりまかせるほうがいい。
  • 威張っているより謙虚なほうがいい。
  • 嘘をつくより素直なほうがいい。
  • 喧嘩をするより仲良くするほうがいい。

 

2つめ

あなたが生まれた時は、

周りの人は笑って

あなたが泣いたでしょう

だから

あなたが死ぬ時は

あなたが笑って

周りの人が泣くような

人生を送りなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました