CMがゴージャスなのでアパホテルに泊まってみた

身の回りのこと

最近やけにアパホテルのCMを見る気がしませんか。

豪華絢爛というか、ゴージャスというか、ロビーや大浴場など光り輝いていて美しい。

一度泊まってみたいと思った人はいませんでしょうか。

 

私はそう思っていました。

いつか行ってみたいと思っていた。

そう思って2年が経過、ついに天機が訪れました。

広島出張でございます。

 

我社は自分でホテルを予約することができるので、速攻でアパホテルを予約。

お金は約9,000円とお高めだったので、足が出た分は自腹で払います。

 

行ったのはあの忌まわしき2018年7月5日。その日は広島でWebシステムの説明会を開き、そのあと飲みに連れて行ってもらいました。

 

みなさん「え!?アパホテル泊まるん?あの新しく出来たとこじゃろ?高かったじゃろ~」

案の定、冷やかされました。

 

なるほど、アパホテルは高級な部類に入るのですね。

そう言われるぶん期待が高まります。

 

それから、ホニャララ線に乗り広島駅へ。それから8分くらいテクテクと歩きました。

 

アパホテル広島駅前大橋に到着しました。最近出来たらしいので眩しいくらいキレイ。というか眩しい。

 

やっぱりヴィア○ンとは違いますね。床も光っていてゴージャス感が満載です。

 

そしてゴージャスな椅子。翌日この椅子に5時間以上も座るとは、この時は夢にも思っていませんでした。

 

そしてゴージャスなエレベーターに乗って客室へ。

 

そして客室内。こぢんまりした客室です。

 

一人で予約してますが、2人分のアメニティです。広島だけあって折り鶴が置いてあります。日本的な演出でいいですね。

 

そして名物社長の自慢本。私も強運があればあなたのようになれたのかもね。持って帰ってメルカリで売ってあげたい。

 

自慢本がもう一冊。逆張りとは私の投資姿勢と同じです。私が生み出すのは損失ばかりです。

 

床はフカフカしたいい感じの絨毯張りだけど、目がチカチカします。

 

しかしホテルは大変ですね。部屋ごとにNHKに受信料を払わないといけないなんて。テレビなんか無くせばいいのに。

 

設備系の盤と時計です。明日は福岡へ行くのでiPhoneを充電しておきます。

 

こちらはユニットバスですが、私は大浴場に行くので使わないかもです。

 

浴室で写真を撮ると捕まるので写真はありません。ごめんなさい。一番期待していたお風呂はサウナもなくてショボかったです。

 

枕はやや薄めだがしっかりした作り。よく眠れそうです。今日は疲れたのでもう寝ます。

 

そして翌朝です。おはようございます。静かなのでよく眠れました。窓の外はクッソ大雨です。

 

そんなことは置いておいて、唯一の楽しみ、飯だメシ。

 

とりあえず軽めに盛ってみました。すでに人がいっぱいいたので、写真は料理しか撮れませんでした。バイキングは和洋揃っていて普通に豪華です。

 

そして第2段。お替り自由がバイキングの醍醐味ですね。本当は第3段があったのだが、写真を撮り忘れました。

 

客室に戻って一服していると、ガガガガーン!なんと新幹線止まってます!!

 

大雨さんアンタ何しよるんや。

ええ加減にせえよ。

ほいじゃけぇ厄年は嫌なんじゃ。

そう広島弁で愚痴りながら、客室にステイする。

 

そしてチェックアウト時間がきたので、しかたなくロビーの椅子へ。ここで新幹線の回復を待つべく5時間ほど待機する。

 

結局、この日は新幹線が1ミリも動かなくて、その晩は宿も取れなくてカラオケボックスに宿泊。

喉が枯れるまで歌いました。

 

そしてその翌日も夜まで待ったけど新幹線はほぼ動かず。

再度アパホテルのお世話になり、アパホテルを十二分に満喫させていただきました。

心身はボロボロになりましたけどね・・・。

 

そして嫁の実家の真備町は水没しました。

ここ数日は本当に大変でした。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました