【閉店】行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳2号店に行ってみた

食べ物のこと

焼肉栄行徳2号店?は閉店しました。
1号店は生きています。

 

大変長らくお待たせしました。

 

誇りシリーズとして、いの一番にご紹介すべきお店をようやく取り上げることができました。

 

それは焼肉、本格焼肉栄(さかえ)さん。

この店は超おいしいです。

 

肉の質が良いわりに安価で、なおかつお店がきれいで清潔感があります。

 

今回行った店は行徳2号店(仮称)です。

他にも本店1号店(仮称)と南行徳店があります。

 

店のたたずまいはこんな感じです。西友行徳店から南下したところにあります。

 

以前はスナックだったのでご覧の通り内部は完全にスナック風です。ここの店員さんはほとんどが外国人ですが、日本人より気持ちいい接客です。日本人は心が汚れすぎだよね。

 

なかなか広々とした空間で、花も活けてあって清潔感があふれています。

 

ちなみに本店も同様にきれいです。テーブルも皿もロースターもピカピカです。

 

ドリンクメニューです。文字も大きくて黒地に白で見やすい。値段もそこそこで悪くない感じ。

 

ビールやハイボールやカクテルだけでなく日本酒やマッコリまであります。

 

漬物・刺し・一品料理。とりあえずナムル4種盛り合わせはマストですね。あとセンマイ刺しもおすすめです。

 

山芋焼きやエリンギまであります。せっかくなので今日は厚切り上タン塩でいきましょう。

 

わりかし安いと思うのですが、これでいて肉質はすばらしいのです。

 

ご飯系メニュー。とりあえず子供たちのライスは頼んでおきたいところかな。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 角ハイボール 380円

嫁 札幌黒ラベル 450円

メグ ウーロン茶(ホット)200円

ケイ ジンジャエール 200円

 

そして、

栄盛り合わせ 2,550円

厚切り上タン塩 1,880円

ホルモン盛り合わせ 950円

キムチ盛り合わせ 680円

センマイ刺し 500円

ナムル4種盛り合わせ 550円

サンチュ2つ 480円x2=960円

ウインナー盛り合わせ 580円

ライス2つ 200円x2=400円

にしました。

 

え?これだけ?と思う人がいるかもしれないのですが、あまり食べられないのです。

歳はとりたくないものですね。

 

昔は食べ放題で4人前づつ頼んでいましたが、人間これくらいのオーダーでも案外満足できるものです。

 

トップバッターのナムル4種も盛り合わせがきました。酒はまだか。酒が無いと話にならないぞ。

 

おお!酒きた。黒ラベルとハイボール。さぁカンパーイ!何に?もちろんカープの開幕三連勝です何十年と負け続けてきたんだから少しくらいは勝ってもいいじゃないか!!

 

そしてこれがセンマイ刺し。ごま油に塩を入れただけのタレがなんでこんなに美味しいのでしょうね。酒もご飯もいくらでもいけます。

 

厚切り上タン塩がきた。う・・美しい。そう、この美しさがこの店のいいところなのです。

 

早速第一投行きます!ロースターの火力も抜群でいい感じ。炭火だとなかなかこうはいかない。

 

厚切り上タン塩。焼きすぎずちょうどいい火加減です。ああ・・旨いなぁ。

 

メグちゃんはホットウーロン茶でカンパーイ!

 

ケイちゃんはジンジャエールでカンパーイ!

 

そしてホルモン盛り合わせ。このまま食べちゃいたいくらいキレイな色です。

 

お客さんに料理を出す前に、皿に飛び散った血をキレイに拭き取っていたのが見えた。

 

やっぱり店員のレベル高いですね。

従業員教育ができているとも言うが、価格も質もサービスも徹底されている。

この店が流行らないわけがないです。

 

いや実際めちゃくちゃ繁盛している。

今回は予約なしで入れましたが、予約は入れてきたほうがいいですね。

 

そしてキムチ盛り合わせ。大根・きゅうり・菜っ葉かな。どれも美味しい。

 

この店唯一の弱点がウインナー。盛り合わせでこれなのでちと残念。もう少しウインナーに力を注いでほしい。

 

そしてお待ちかねの栄盛り合わせ。このサシの入り具合。これで2,550円だからこりゃ安いわぁ。

 

サンチュは2つ頼みました。サニーレタスっぽいのも混じっていますがご愛嬌。焼肉は野菜で巻くと美味しいですよね。

 

サンチュで包んでいただきます!・・・至福のひととき。お口の中がパラダイス。

 

そしてハラミを焼いていきます。安っぽい店のハラミではなく本物のハラミの風格ですね。超美味しいです。

 

ちなみに、塩は一般家庭の食卓塩でした。

そこも残念かな。

 

店の雰囲気は清潔かつ上品でいい感じですが、逆に上品すぎて盛り上がりに欠けるところはあります。

 

追加で赤玉スパークリングワインを頼んでみた。赤玉というから甘いのかなと思ったら以外に苦かったです。

 

そしてお会計。肉の量は少なかったけどみんな満腹。税込みで11,990円でした。

 

テーブル会計のとき、アイスを持ってきてくれます。こういうサービスいいね。

 

そういえばメニューにデザートがありません。でもこの1本で大満足です。

 

本格焼肉栄、この店が無くなると行徳の魅力は半減してしまうでしょうね。

行徳の誇りに認定します。←勝手に私が言ってます

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました