【閉店】行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

食べ物のこと

本日は行徳駅前にあるステーキ屋さんの話題でございます。

 

場所は駅から徒歩1分程度のところ。

そのお店は約2年前にオープンしたのですが、表のメニューをチラッと見てから足が遠のいてしまいました。

 

要するにややお高かったのですね。

当時、株の含み損も凄かったので・・・。

 

しかし、私もここ2年で成長を遂げました。

おかげさまで今は株も絶好調なので、数千円のステーキくらいペロリと行けちゃいます。

ということで気後れすることなくお店に行くことにしました。

 

そのお店がこちら「ステーキ&ハンバーグ松木」さん。行徳駅の方はよく来るのですが、なかなかこっちの方は来ないのです。

 

外見上は小さいお店だけど奥行きはあるようです。レンガ調の壁でいかにもアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

 

入ってすぐの席に案内されました。さてメニューを拝見することにしましょう。子供達よ、スマホいじってる場合じゃないぞ。

 

ビフテキフェアというのをやっています。260gでこの値段なら完全にリーズナブルですね。

 

こちらはシェアして食べるステーキ。厚切りが旨いそうですが、ごもっとも。1kgだと4人で250gづつ、800gだと・・という計算が頭の中で走ります。

 

松木ステーキだそうです。店名を冠しているこれが本命のようです。肩ロースかな?これが一番無難そうですね。

 

ハンバーグメニュー。株の利益はたんまりあるので、あえてハンバーグに落とす必要はあるまい。

 

他に、松木ステーキとフィレのステーキ食べ比べというのがありました。

あとはサイドメニューとデザートですね。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 松木ステーキ300g

嫁 松木食べ比べステーキ270g(松木150gとフィレ120g)

メグ(娘) ハンバーグ&チェダーチーズ 200g

ケイ(息子) ビフテキ260g

 

にしました。

もちろん全員ライスとスープとサラダのセットです。

 

子供たちも大きくなったもんですね、260gのステーキなんて食べられるのでしょうか。

 

最初にサラダがきました。ちょうどこの頃は悪天候のため野菜が鬼のように高い時期でしたが、この盛りっぷりです。この店なかなかやりますわい。

 

サラダには、クルトン、昆布、チーズのトッピングがついてきました。これはありがたいです。

 

このサラダは1回だけおかわりOKでした。

野菜不足の時期だったので遠慮しましたが、トッピングがとても美味しかったのでおかわりすればよかったです。

この時点でかなり好印象です。

 

スープも牛の旨味がたっぷりでかなり美味しいです。なかなかレベルが高いお店です。

 

そして私の松木ステーキ300gが降臨しました。さすが300gの貫禄といったところでしょうか、満足なボリュームです。

 

これがケイちゃんのビフテキ260gだ。リーズナブルは嬉しいが、野菜がコーンだけなのはちと寂しいかな。

 

嫁の松木食べ比べステーキ。嫁はいつもウェルダン。ウェルダンだと肉が縮んじゃうのですね。それでも肉の塊感があって美味しそう。

 

メグちゃんのビーフハンバーグ&チェダーチーズ200g。このお店は付け合わせもなかなかGoodですね。

 

さて宴と行きましょう。特にお祝い事でもないけど、株の利益に感謝していただきまーす!

 

うーむ。肉うまっ!やっぱり肉は厚切りですね。私は塩派なので塩をパラリと振っていただきます。

 

そして、この付け合わせの人参のデカいこと。ほくほく甘くて美味しい。幸せな気分になれます。

 

さらに、このバターが旨い。バジルの風味がしてとてもお肉に合う。塩とバター最高でーす!

 

嫁の松木食べ比べステーキも近くで見るとゴツくていい感じです。こう見えても270gございますので。

 

結局ケイちゃんがビフテキ260gを半分くらいでギブアップ。

私がリカバリーすることになりました。

 

食べ比べて思いましたが、松木ステーキの肉の方が断然旨いですね。

もし皆さんが行かれて迷うことがあるなら、松木ステーキの方をお勧めします。

 

そしてお会計。安いですね。それもそのはず株の含み損は100万近くございましたので、これくらい何ともありません。

 

なかなかいいお店でした。また株が儲かったら来ます。ごちそうさまでした。

 

そしてその後・・・

噂のリーマンショック級のダウ連続1,000ドル下げ、日経平均の怒涛の大暴落が起きてしまった。

それから「ステーキ松木」には行っていない・・・

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました