食べ物のこと

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

投稿日:

行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた。

 

場所は駅から徒歩1分程度。

 

2年前くらいにオープンしたと思うが、当時表に出してるメニューをチラッと見て、高っ!と感じたので行かなかったのだ。

 

だが俺もいつまでも以前のままではない。今は株でたんまり儲けているから数万円のステーキごとき何枚でも行けるのだ。フハハハハ。

 

 

 

ということで、気後れすることなくお店へGO。行徳駅の方はよく来るのだが、なかなかこっちの方は来ないんだよなぁ。

 

 

お店の中。外見上は小さいお店だがけっこう奥の方まで続いている。レンガ調の壁でそれらしい雰囲気を醸し出している。

 

 

入ってすぐの席につく。さて何を頼みますか。

 

 

ビフテキフェアというのをやっている。260gでこの値段なら案外いいんじゃね、と思ったがとりあえず一通りメニューを見よう。

 

 

シェアステーキ。厚切りが旨い!そりゃそうだ。1kgだと4人で250gづつ、800gだと・・という計算が頭の中で走る。

 

 

松木ステーキ。店名を冠しているこれが本命だろう。肩ロースかな?これにしようか。

 

 

ステーキ食べ比べ。松木ステーキとフィレのセットだ。フィレは脂が足りないのでこれはパス。

 

 

その他メニュー。うーん、初見は高そうなお店だったがそんなに高い感じはしないな。ハナから高いと疑って申し訳ない。

 

 

セットメニュー。お金もあるしセットにするかぁ。

 

 

サイドメニュー?頼め頼め!俺のオゴリだ。

 

 

デザート?ガンガン行け。300円ごときゴミのようだ。フハハハハ。

 

 

と言いながらも、さすがに弁当でこの強気な値段を見せられると、お金持ちの俺も少したじろぐ・・。

 

 

決まったオーダーは、

 

俺 松木ステーキ300g

嫁 松木食べ比べステーキ270g(松木150gとフィレ120g)

メグ ハンバーグ&チェダーチーズ 200g

ケイ ビフテキ260g

 

だ。もちろん全員セットで頼む。

 

それはいいとして、ケイちゃん260gも食べられるか?見た目は小学3年生のくせに(本当は中1)

 

大丈夫というから、まぁいいか。

 

 

最初に来たのがサラダ。結構あるな。ちょうどこの頃は悪天候のため野菜が鬼のように高い時だったが、この盛りっぷり。やるなこの店。

 

 

確かマックに行ったとき、いつもよりハンバーガーに入ってる野菜が少なく感じたので、やはり野菜が高騰しているのだろうと思ったが、この店はなかなかの男前だ。

 

 

サラダには、パンの欠片(クルトンのつもりか)、昆布、そしてチーズがトッピングでついてきた。

 

 

トッピング全部かけてみた。いい感じですね。とても美味しいので、これならいくらでも野菜が摂れそうだ。

 

 

スープは牛の旨味たっぷり。普通に旨い。

 

 

お店は超忙しそうだったが、男前のウェイターがテキパキ仕事をしていたので、なんとか回っていたようだ。

 

この人がいないと回らないなと思うくらい、次から次へ忙しそうだった。こういう人は重宝するよなと思った。ウチのメグケイが社会に出たときこんな働きが出来るのだろうか・・。

 

なのに、終わったサラダの器を下げるとき、「サラダお替りできますが、お持ちしましょうか?」と言われた。

 

トッピングが美味しかったので本当は食べたかったけど、忙しいのに申し訳ないし、野菜も高いだろうから、丁重にお断りした。

 

 

 

そして私のステーキが降臨した。松木ステーキ300グラム。まぁまぁだな。満足なボリュームだ。

 

 

これがケイちゃんのビフテキ260グラムだ。違いは何だろうと思ったら、野菜はコーンだけ。それはちと寂しいな。

 

 

嫁の松木食べ比べステーキ。嫁は生っぽいのがダメなので、いつもウェルダン。それでもまぁまぁ肉の塊感があって美味しそうだ。

 

 

メグちゃんのビーフハンバーグ&チェダーチーズ200グラム。付け合わせなかなか量があってイイね。

 

 

さぁ宴と行きますか。特にお祝い事でもないけど、豪華にいただきまーす!

 

 

うーむ。肉うまっ!ステーキは厚いと美味しいね。私は塩派なので塩をパラリと振っていただく。

 

 

そして、この付け合わせの人参のデカいこと。幸せな気分になれるよ。甘くて美味しい。

 

 

さらに、このバター。バジルの風味がしてとても美味しい。塩とバター。最高です!

 

 

嫁の松木食べ比べステーキも近くで見るとゴツくていい感じ。こう見えても270gあるからね。みんな大食漢だ。

 

 

結局ケイちゃんがビフテキ260gを半分くらいでギブアップしたので、俺がリカバリーすることになる。

 

食べ比べて思ったが、やっぱり松木ステーキの肉の方が断然旨いな。食べるなら松木ステーキの方をお勧めする。

 

400gくらい食べたことになるな。まぁ1kgくらいは食べられると思う。

 

 

そしてお会計。うーん、安いな。安いっ!やっぱり肉をガッツリ食べたいのなら焼肉よりステーキだよね。

 

 

なかなかいいお店だったな。また株が儲かったら来るよ。

 

 

そしてしばらくすると、噂のリーマンショック級のダウ連続1,000ドル下げや日経平均の怒涛の暴落が起きてしまった。

 

それからはステーキ松木には行っていない・・・完。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今日行ったのは独一処餃子行徳店だ。とくいつしょと読む。   独一処、ここだけでしか食べられない餃子という意味のようだ。   名前からしてチェーン店かなと思って記事は敬遠していたのだ …

東京亀戸 1キロおにぎり キッチンDIVE で弁当を買ってきた

少し前に聞いた話なんだが、東京の亀戸にキッチンDIVEという恐ろしくコスパの高い弁当屋さんがあるらしいのだ。     噂に聞くと弁当が200円だとか、1kgの弁当が500円そこらだ …

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

今日は社員旅行の3班の日。台風なのにご苦労さまだ。   俺は2班なのでお留守番。そして俺のいるフロアーには俺しかいない。   イエーイ、サボりまくれるぜ!という言葉は未熟な俺の辞書 …

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日かテレビで山口県の山奥にある腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたせいか、無性にチャーハンが食べたくなったのだ。 &nbs …

盛岡製パン大盛況だな、オイ

嫁がどうしても気になるそうなので、行徳駅の近くに出来た「コッペパン」の店、盛岡製パンに行ってみた。     これが嫁から渡されたオーダー表。この通りに買えばいいのだな。ふむふむ。金 …