身の回りのこと

よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

投稿日:2017年12月9日 更新日:

M1グランプリ(2017)は面白かったなぁ。ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらったよ。

 

そのミキの後に和牛が出てきて、この後はやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くて、こりゃ僅差かなと思ってたら、優勝はとろサーモンって・・・なんでやのんって思った。

 

やはりお笑いのツボは人によって違うのかな。

 

でも俺にとってはミキが一番面白くて、それからYouTubeで見まくったよ。でもYouTubeだけじゃ悪いので激励のために劇場に行こうと思ったんだ。

 

チケットよしもとで探したところ、なんという僥倖。まさに今週末の週末ネタライブにミキが来るって。ウェーイ!

 

家族に聞いたところ、メグちゃんが受験勉強をしたいって言うので、申し訳ないが嫁とケイちゃんとの3人分で予約した。

 

 

行先はもちろん、よしもと幕張イオンモールだ。ルミネtheよしもと(新宿)は遠いので、新宿だったら迷ったところだ。

 

 

申し込んだのは1回目の部だ。うーん、他に知ってる人はトレンディーエンジェルくらい。しかし斉藤さんって漫才できんのかよ。

 

 

入口にある発券機だ。ネット予約していたのでここで簡単な操作をしてチケットを受け取る。

 

 

チケットはこんな感じです。事前予約はしたが、よほど人気がある出演者がいないと、基本空いてるのが実情かな。

 

 

席に空きがあると奥のチケット売り場で普通に買える。辺りはお土産物でいっぱいだ。

 

 

お土産物としてはいいかもしれないが、実用性があるのかは疑問だ。

 

 

もうビックリマンシール状態だな。

 

 

Tシャツが吊るしてある。こんなの誰が買うんだよ。つーか誰だ?

 

 

画像をひっくり返してみた。いたなこんな人。うーん誰だっけ?

 

 

アメやらクッキーやら饅頭やら、子供だましのお土産ばかり。漫才師は口から産まれている人達だから仕方ないか。

 

 

おお!ミキだ。紅白饅頭とミキが何の関係があるのか疑問だが、せっかくだし買って帰ってやるか。

 

 

イオンモール内には劇場のハッピを着た連中が、必死のパッチで客寄せを行っている。それくらい人が入らないのだ。

 

 

12月のスケジュールが張り出してある。そうなんだ基本毎日やってるんだ。しかし平日はガラガラだろうな・・。

 

 

明日はライスが来るのか。それも面白そうだな。

 

 

斉藤さんが液晶テレビに映ってる。トレンディエンジェルの漫才って見たことないんだけど、実際面白いのかな?・・聞くまではそういう認識だった。

 

 

まだだいぶ時間があるので、となりのゲームセンターで時間をつぶす。これはバスケットマシーンだ。

 

 

こんなのが貼ってあった。ナイティナインの地位って高いんだなと思った。とに安はまだまだ下っ端なんだな。

 

 

開始頃になってくると人がわらわら集まってきた。良かった。あまり人が少ないと焦るがな。入場するとしよう。

 

 

劇場の入口に撮影禁止と日テレ取材の張り紙。さすが日テレめざといな。こんなところにまで取材に来るとは。

 

 

撮影禁止と書いてあったが、それではブログにならないから劇場の外から中を写す。

 

 

定刻になるとこんな感じで始まる。本番は撮影禁止だけど、この人達は撮っていいそうだ。ってか逆に撮れって言ってた。そりゃそうだ目立ってナンボだからな。

 

 

劇場の椅子、まぁまぁの座り心地だ。

 

 

私の評価(10段階)

デニス 7
アインシュタイン 8
アキナ 7
トレンディエンジェル 10
プラスマイナス 7
ミキ 6
さくま 6
ダイノジ 6

 

こんな感じかな。

 

レベル高いわぁ。ハッキリ言って全員面白かった。M1が4000組の頂点とか言うけど、こんな舞台でも立てる人は限られているし、ここでやってる人は選りすぐりのエリートなんだなと思った。

 

その中でもトレンディエンジェルがブッチギリで面白かった。引き出しも多い。帰ってYouTubeも見たけど全部面白い。斉藤さんだけが目立つけど、たかしさんのツッコミが無いと成り立たない。まさに2人揃ってトレンディエンジェル。

 

逆に残念なのはミキ。ネタは「カレー」。カレーを寝かすのは鍋か布団かという微妙なネタ。「漢字」ネタは超絶に面白かったんだけど・・。

 

あと気になったのはアインシュタインかな。アゴが凄すぎて見とれてしまった。ネタも面白い。

 

・・・ということで十分楽しませてもらった。実は吉本は2回目なんだが前回も今回も全員が全員面白かった

 

そんなに混んでるわけでもないし、これだけクオリティが高いのなら2,500円なんか安いものだと思った。

 

 

帰り際にイルカパンチのお二人を撮らせてもらった。

 

 

帰りに食ったトムヤムラーメン。私は辛いのが大好きだが、これはスッパすぎ。そして辛い割に味は無し。

 

 

帰り際に歩道橋からイオンを撮る。写真映りが悪くて学校みたいだが、この長細いのがイオン。日本最大級というだけあるわ。

 

 

つーか駅見えてるし。行きはバスに乗ったけど、十分歩ける距離だった。バスは幕張メッセを経由するから距離が長く感じるみたい。

 

 

キッツ本社。株価が落ち込んでいるから買おうかと思ってるところ。

 

 

尋常じゃないくらいデカいビル。思わず撮ってしまった。調べたところNTTのビルらしい。

 

 

道順は、JR海浜幕張駅を降りると、

 

 

こんな風景。左を向くと、

 

こんな風景。これをずっと真っすぐ行くと、さっきの歩道橋が見えてくる。徒歩10分くらいかな。

 

 

これは嫁がお土産で買ってきた付箋。

 

 

仕組みはこんな風にはさんで・・・

 

 

出したらメッセージが書いてあるって感じかな。うーん、使い道どうかな?

 

 

M1決勝で健闘したミキに敬意を評してミキ饅も買ってきたが、本当にミキって刻印された何の変哲もない饅頭だ。

 

 

味も普通だな。30点(味王様の真似です)。お菓子売り場で子供がパッケージに騙されたのと同じ感覚だな。

 

回し者ではないが、チケットよしもとへのリンクを貼っておく。

 

ミキで思い出したけど、ミキが2017年のM1決勝でやった「スターウォーズ」はすでに過去にやってたネタだし、記憶が正しければ2016年のM1でも同じネタをやってたと思う。

 

ということは、同じネタをやってた時点でミキは勝つ気が無かったんだと思う。M1は吉本ばかりの出来レースという説があるが、それは正しいのかもしれない。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

レーシックの体験について語るよ

レーシックとは目にレーザーを当てる、視力回復手術です。もう10年以上前にうけました。       結論からいえば、費用は15万円ほどかかりましたが100万円でも後悔しない …

東京 中学生でもOKな自習室 ホテル日本橋サイボー

今年は、娘メグちゃんの高校受験の年なのだ。   そしてもう来週末が私立併願の受験なもんで、なんとか数日だけでも集中できる環境で勉強させたいと思ったのだ。   ウチの家は狭く子供の部 …

世の中は株ですよね。マクドナルド 株主優待券

前にも言ったかもしれないが、実は私は株をやっているのだ。   野菜のカブではない。会社の株式を買ったり売ったりしているということである。   といっても大した額ではない。 &nbs …

氷点下の新体験 アイスコールドコカ・コーラだと・・

先日成田市に行ったときに偶然見かけたのだが、   セブンイレブンの店舗の中に、自動販売機並みの大きさで、アイスコールド コカ・コーラなる販売機があったのだ。   想像するにフローズ …

b-mobile&SoftBankのiPhoneで突然SIMはトーンを送出しました。

いつものように前フリから。(前フリ要らない人は最後の方の赤文字へ)     現在、ウチの子供たちには二人ともiPhoneをもたせています。     まぁもう中学 …