【閉店】行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

食べ物のこと

 

2017年12月上旬

もちろん行くのはお昼時です。

ランチメニューは充実しているし、昼間は完全禁煙だからね。

 

私 貴州担々麺(半ライス)のセット、ココブラン

嫁 台湾肉ラーメン(オプションは杏仁豆腐)

メグ 五目醤油あんかけ焼きそば(オプションはサラダ)

ケイ 五目醤油あんかけ焼きそば(オプションはサラダ)

 

今回嫁は台湾肉ラーメンにチャレンジ。

私は涙をのんで台湾肉ラーメンを捨て、貴州担々麺にチャレンジします。

 

正直担々麺はあまり好きではありません。

おすすめメニューとして一番上にデカデカと載せてあったので、期待を込めて頼んでみました。

 

私が頼んだ担々麺はデザートのオプションが無いので、ココブラン(杏仁豆腐)は単品で頼みました。

 

デザートメニューが増えている気がします。マンゴーシャーベットも食べてみたいです。

 

この店はすぐそこに厨房がある割には鍋を振る調理音が一切聞こえないのが不気味です。

 

私が頼んだ貴州担々麺です。四川担々麺という辛めのメニューもあるそうですが、一番オススメを食します。

 

台湾肉ラーメンほどではないけど、これもかなり美味しい

担々麺って今まで美味しいと感じたことなかったけどイメージ変わりました。

 

スープの表面をみると粉っぽいものが浮かんでいる。これが風味の正体なのかも。複雑な味で飽きさせない。

 

嫁と子供の料理は前回と同じなので割愛させていただきます。

 

そしてこれがココブラン(杏仁ドーフ)。左が単品、右が嫁のセットです。量の違いがわかるかな。

 

セットのココブランの1.5~2倍くらいの量はある。相変わらずメチャクチャ美味しいです。最高!

 

美味しさの秘訣はこれ。ココナッツの破片みたいなもの。プルプルの杏仁豆腐の中に少し固めのアクセント。これがたまらない。

 

はっきり言ってこれをコンビニで売れば大ヒット間違いなしだと思います。

ただ結構甘いので、たくさん食べたら飽きるかも。

少ないくらいが有難がってチビチビ食べるので丁度いいですね。

 

相変わらず大満足で店を出る。当店の麺は自家製麺。そう、ラーメンが美味しいのはこの小麦の味がする麺のおかげでもある。実によく研究されたお店だと思います。

 

さらに別の日に行った内容が、下記にある>続きを読むから読めますので是非。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました