おすすめアイテム

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

投稿日:

ようやくこの時期がやってきた。会社が入ってる保険組合の薬の購入時期だ。

 

前にもブログに書いたプラクリン歯ブラシの在庫が底を尽きてきていたのだ。待ちわびたぜ

 

案内は年に数回こういう申込書が配布されるのだ。

 

 

こんな感じでカタログ販売のように選べる。市販より安いものは安いそうだが、確かめたことはない。

 

 

購入時期が数か月間と空くので、またまとめ買いしておくか。

 

 

プラクリン歯ブラシは絶妙な硬さで心地よくブラッシングできるため、私のお気に入りである。

 

結構長持ちするのだが、先が完全に開いてしまうとちょっと使いにくくなるので替えることになる。

 

期間でいうと2カ月に1本くらいかな。家族全員にオススメしたいのだが、みなそれぞれ拘りがあって別のを使っている。

 

 

 

もう完全に忘れられたかなと思う頃に届く。注文後1カ月くらいかかるので、その分も発注リードタイムに含めないといけない。

 

 

今回は他にも糸ようじ・ムヒ・パブロン・トローチなども買った。といってもほとんどは歯ブラシだがな。

 

 

どどん。30本ある。しまった買い過ぎたか。しかしこの歯ブラシはいまのところAmazonや楽天などネット通販では買えないので、俺が500本ほど大量に買って売りさばくというのも手なんだが、あまり目立ちたくないのだ。ま、1本数十円程度の儲けのためにAmazonマケプレやヤフオクでやりとりをするのも面倒だからな。

 

 

やはりやってしまった感がある。こりゃ2年分くらいあるな。

 

 

それと気になって買ってみたのが、これ。PLAQLEAN SS。スーパーソフトタイプだ。初めて見た。

 

 

説明書きだ。もともとの歯ブラシをもとにやわらかめに作ったそうだが、元の歯ブラシはすでに完成されているのに作る必要あったのか。じゃ、なぜ買ったんだというと理由は一つ。ブログのためだ。

 

 

一応比較のために載せておく。下がスタンダード品。上がスーパーソフト品だ。

 

 

これが右半分の比較。違う点は耐熱温度が違うくらいか。

 

 

開けてみた。柄のところにSuperSoftと書いてある。

 

使ってはみたが・・・柔らかすぎだと思う

そのまんま毛が柔らかくなったため、歯周ポケットを小刻みに磨く、ちょっと痛気持ちいい感覚が損なわれてしまった。

いつものようにブラッシングすると、毛先がすぐ開いてしまう。

といって、優しくすると持ち味を生かせない。

ソフトタイプを飛ばして、いきなりスーパーソフトタイプに行ってしまったのは良くなかったのかもしれない。

しかし、さすがにPLAQLEANの名前を冠するだけあって、毛先の弾力性はある程度保っているが、俺的には従来品の方がいいと思う。

まぁ、今年に入って歯の神経を2か所も抜いた俺が言っても、まったく説得力が無いけどね。

 

プラクリン歯ブラシはなかなかいいですよ。しっかり磨いてピンク色の歯茎を取り戻しましょう。参考になればと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おすすめアイテム
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

パソコン2台使いの人は、PC SmartBridgeⅡがおすすめ

私の会社では、システム部署だけだが、システム開発用として2台のPCを使わせてもらっている。サクサク作業もはかどるため使わせてくれてる会社にはとても感謝しているし、ぜひ皆さまにもおすすめしたい。 &nb …

mac mini mid2010のメモリを増設する

ヤフオクでmac miniの中古を買ったんだ。   俺も一応IT業界の人間だからMacにも触れておかなければいけないからな。←関係ない。   無事届いたが、Mid2010という20 …

わーい!マジで冷え性治った。薬用養命酒1年間飲み続けてみた

なんかブログを更新するために自らの恥部をさらけ出してる気がしてなりませんが、   何を隠そう私は男のくせに極度の冷え性持ちなのです。   手は温かい、心も温かい私ですが、足は悲しい …

歯ぎしり・睡眠不足・歯の痛みにマウスピースを買ってみた

歯が痛ぇなあ。歯が痛ぇなあ。このまえ、虫歯が悪くなって2本ほど歯の神経を抜くことになったんだ。       歯の神経を抜くというのは、歯の根元にある神経を取ってしまうとい …

ネットで中古を買ったらほぼ新品だった 念願のノートパソコン X1 Carbon 2016

先日メルカリでX1 Carbonを返品したという記事を載せたのだが、また性懲りもなく買ってしまった。   リスクがあることを承知できない人はオクを利用してはいけないと苦言を呈す人もいるのだが …