WordPress Stinger8で固定ページにAdsense広告を表示する

IT関連

なんでStringer8を使い出したんだろうか。もう経緯も忘れたが、Adsense広告も簡単に貼れるし、特に不自由はしていない。というかとても便利だ。

 

トップの画像がいまだにStringerなのも、その敬意の表れだ。

 

しかし、個別ページにアドセンス広告が出てこないんだよな。まぁ誰も見ないだろうとはいえ、一応「なんで勉強するの」がメインコンテンツだからな。

 

そこにも広告を貼りたい。そして少しでもクリックしてほしい。そしてGoogle先生から少しでもお金を引きずり出したいっ!!!

 

そこで貼る方法が解ったので、貼るコードと貼る場所を載せておく。備忘録としてもね。

 

テーマの編集を開く

まず最初に、ワードプレスのダッシュボードから、外観からテーマの編集をクリックする。すると画面が遷移し、右端にテンプレートが並んでいるので、下記3つを編集する。

 

アーカイブページ(archive.php)を編集し、ページの下に大きい正方形の広告を2つ設置する

アーカイブページにも欲しいよね。カテゴリ選択したときのページ。貼る場所は下から10行目くらいかな。投稿一覧とページナビの間。本当はページナビの下がよかったんだが、グレーの枠をはみ出して表示してしまうので、この位置に。

<?php get_template_part( ‘itiran’ ); //投稿一覧読み込み ?>
<?php get_template_part( ‘st-ad-on’ ); //広告 ?>
<?php get_template_part( ‘st-pagenavi’ ); //ページナビ読み込み ?>

 

個別投稿ページ(page.php)を編集し、ページトップに横長の細い広告を1つ設置する

まずは、上から4行目くらいに、細いのを貼る。<div>のスポンサードリンクは別になくてもよい。

<div class=”st-main”>
<div>
スポンサードリンク
</div>
<div>
アドセンスコード
</div>
<?php if( !is_front_page() ): ?>

 

個別投稿ページ(page.php)を編集し、ページの下に大きい正方形の広告を2つ設置する

下の方にある、ソーシャルボタンの上のへんに。ソーシャルボタンとの隙間が詰まって気持ち悪いなら、<br />もいれておく。

wp_link_pages( $defaults );
?>
</div>
<?php get_template_part( ‘st-ad-on’ ); //広告 ?>
<br />
<?php if( is_front_page() ):
get_template_part( ‘sns-top’ ); //トップ用ソーシャルボタン読み込み
else:
get_template_part( ‘sns’ ); //ページ用ソーシャルボタン読み込み
endif; ?>

 

もし、この記事がお役にたったのなら、そこらへんの広告をポチリまくって頂ければたいへん助かります。これこのとおりOrz。

コメント

タイトルとURLをコピーしました